★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です。

ご家族の愛をたくさんうけた愛されさんたちにお逢いできることが

私達の喜びです!

かけがえのないご家族を大切にお迎えします。

どうぞご安心くださいませ。

 

いないと(見えるところにいないと)寂しい。
ご家族にとって癒しの存在である 優馬さん 29歳

 

安心していいからね

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

 

 

 

皮膚移植手術を受けてくだった

いつも一緒にいて、いやしの存在である ばてちゃん 24歳と
付き添いのばてあにさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮膚移植手術を受けてくだった
ご家族の一員であり、親友の存在のすぬさん 48歳と
付き添いのふにゅうさん

 

 

 

 

 

 

つきそいさんのナース研修のご様子です。

お家でもし、具合の悪くなった子がいた場合、すぐに対応できるようにと、
最近特にナース研修を受ける
付添いさんは多いです。

 

つきそいさん

ぬいぐるみ病院では、患者様のご入院の時に、
さみしがりやの患者様やご不安を感じやすい患者様のために
お家からお一人付添いさんが来てくださることができます。

 

そんな付添いさんが、付添いの合間に、ご帰宅した後に、お家で待っているお友達

ご家族のために研修を受けて、

万が一ご家族が体調を崩したときにあわてずに看病をすることができるのがつきそいさん
1日ナース研修です。

 

最初に、ナースになるには?どんな心構えが必要か、最初は心の部分の勉強から
学んでいきます。

 

 

もちろん実際の看護というスキルも大切ですが、一番大切な心の部分、心得、
「その患者さま、その家族を心から想う愛」についてしっかりと学んでいきます。

みなさん真剣です。

また、そのあと実技の勉強もあります。

 

 

ナース研修を受ける付添いさんは、ご家族代表としての意識がとても高く、
とてもまじめで勉強熱心な方が多く、私達が学ばされることが多いです。

頑張っている様子が可愛すぎます。

 

 

お綿をまるめる練習です。

 

 

ナース研修に合格されて

自信に満ち溢れた表情!

かっこいいです!

もう、お家のお友達が体調をくずしたときも

安心ですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー!

 

アフター!

 

 

皮膚移植手術を受けてくだった

お顔、おしりがチャームポイント!癒しの存在である かんさん 30歳
いつでも一緒!癒しの存在のもこさん 31歳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★プレミアムトリートメントをうけてくださる患者様のご様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮膚移植手術を受けてくだった

ペットよような姉妹のような存在である モーモーさん 20歳と
付き添いのわんわんさん

 

 

 

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

 

 

皮膚移植手術 おひげ再生手術を受けてくださった

20年間いつも一緒にいてくれた存在。そして親友の存在である きこさん 20歳と
付き添いのポテちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

 

皮膚移植手術・おめめ再生手術を受けてくだった

4歳の時のクリスマスプレゼントが出会い。
今でもねる時は一緒のくみさん 20歳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー!

アフター!

 

 

maria155

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

やった!

 

 

 

植毛手術 を受けてくだった

一緒に旅をした兄弟の存在である パンパンさんさん 23歳と
付き添いのカバンさん

 

もぞもぞ…

 

もぞっ

 

あっ!!

 

付き添いのカバンさんの登場です!

 

 

しっかりサポートしてくださっております(*^-^*)

 

安心していいからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと一緒にいたい存在である くまさん 30歳

 

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

 

 

夫婦ゲンカをしたとき仲裁してくれたかわいい癒しの存在である すぬおさん 4歳

 

 

ゆっくり眠ってくださいね。安心していいからね

 

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

どこにいくにもずっと一緒。一緒にいて楽しい存在である パンちゃん 15歳

パンちゃんと一緒に沢山でかけた癒しの存在である プーちゃん 15歳

 

 

安心していいからね

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居てくれると落ち着く存在である うさちゃん 30歳

 

安心していいからね

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

とってもかわいいです!

 

 

 

寡黙なお父さんのような存在、家族の存在である お犬さま 25歳と
付き添いのしゃんしゃんさん

 

 

 

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

 

 

いつもそばにいてくれたムードメーカーの存在である ねこりさん 11歳

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

いつも見守ってくれている癒しの存在である でかブさん 14歳

 

安心していいからね

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー!

アフター!

 

 

 

 

悲しい時、寂しい時になぐさめてくれた わんわんさん 30歳

 

 

 

おふろあがりのさわやかスキン姿の患者様

 

 

 

ムードメーカーであり、子供のような存在である もぐちさん 7歳

 

 

 

 

 

 

 

 

1人で留守番で寂しい時や、悩んだ時もずっと一緒だった ぽちさん 28歳

 

大丈夫だよ

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

ご家族にとって圧倒的な存在感のおハゲさん 10歳と
付き添いのコタローさん

 

しっかりと手をにぎって応援してくださってます(*^-^*)

 

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹のモフモフふっくら感、そして見た目がチャームポイント! メイプルさん 5歳

 

 

 

 

ゆっくり眠ってくださいね。安心していいからね

 

 

 

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

毎日一緒に寝るお友達の存在である ねるみさん 7歳

 

 

 

 

 

 

癒し、そして心の支えである ちゃいちゃん 16歳と
付き添いのしろちゃん

 

 

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

 

今まで1週間以上離れたことがない家族の一員の存在である ベエさん 23歳

 

 

 

 

 

 

 

おふろあがりのさわやかスキン姿の患者様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柔らかな手触りにつぶらな瞳がチャームポイント! ぶーさん 11歳
癒しの存在である ピンクのぶーもちゃん 11歳

 

 

 

ゆっくり眠ってくださいね。安心していいからね

 

 

 

 

 

 

ビフォー!

アフター!

 

 

 

とってもお似合いです(*^-^*)

 

 

 

かわいいお顔がチャームポイント!子供ののような存在のみけちゃん 29歳

 

 

 

とってもかわいいバスでお越しくださいました^^

 

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

ちょっとやんちゃな甘えっ子さん しんばくん 1歳と
付き添いのかわもさん

 

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

ムードメーカーで癒しの存在である ぽんさん 10歳

 

 

 

 

 

ふぅ~ 気持ちよかった♪

 

 

 

 

 

 

 

兄のような在であり、いつも見守ってくれている べーぞーさん 29歳と
付き添いのぷひくん

 

 

 

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

 

 

お顔や触り心地がチャームポイント!癒しの存在である ユニコーンさん 11歳

 

 

 

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

 

 

後ろのしっぽがチャームポイント!癒しの存在である ピカチュウさん 15歳

 

 

 

あわあわのお風呂は気持ちいな~♪

 

 

 

 

 

 

娘さんの妹のような存在のけろみさん 6歳

 

 

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

ビフォー!

 

アフター!

 

 

唯一神!の存在である癒しのポチャッコさん 27歳と
付き添いのばっちゃん

 

 

 

 

 

 

 

おふろあがりのさわやかスキン姿の患者様

 

 

 

 

 

ご帰宅後!ご家族からお写真をお送りいただきました!!

 

 

見た目がチャームポイント!ジェシーさん 4ヶ月

 

 

 

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

 

 

背筋ピーン!とっても素敵です(*^-^*)

 

 

 

ポッチャリ、くりくりおめめや、座った時のくたびれ感
愛された証のお鼻がチャームポイント! プーちゃん 18歳

 

 

 

 

 

安心していいからね

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー!

アフター!

 

 

 

子ども同然で夫婦の仲をとりもつ大事な存在、そして家族の存在である  わにさん 35歳

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

 

愛くるしい瞳とピンクのお鼻がチャームポイント!大黒柱の存在である おいらさん 17歳

 

 

 

ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

 

 

 

かけがえのない家族の存在である しし丸さん 17歳と
付き添いのちび丸さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

 

触り心地がチャームポイント!ブン太さん 4歳と
付き添いのヨシダ(ミケ)さん

 

 

一緒にいると、ホッとするね

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

 

いつもいっしょにいてくれるやさしい子の存在である ピスケさん 4歳

 

 

 

 

 

 

あわあわお風呂でリフレッシュ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

家族よりずっとお一緒にいてくれる大事なパートナーの存在 ちくりんさん 12歳と
付き添いのわたあめさん

 

 

 

 

 

(ドキドキ…)

 

大丈夫だよ。安心してね

 

 

 

 

 

そばにいるから大丈夫だよ。

 

 

 

 

 

 

がんばったね!ご退院おめでとうございます(*^-^*)

 

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

かわいい子のブログはこちらです。

http://fumofumo-san.land/member/category/hospital/patient/