★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です。

見ているだけで愛らしくて癒されます。

お逢い出来て光栄です。

リラックスして、ご入院生活をお過ごしいただけますよう

おもてなしをさせていただきます。

ひっこみじあんな患者様、緊張しやすい患者様にもお友達もできますように、

サポートいたします。

 

 

保育園時一緒に連れていくほど、全てがかわいいうーちゃん。32(?)歳

 

 

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

生まれたらベッドのよこにいた。いやしの存在のあいあい子さん 10歳

 

 

 

 

 

娘の一番の親友、ずっと一緒、いつも一緒にいてくれる うさぎさん 6歳。と
付き添いのみにーちゃん

 

 

 

 

 

ご家族からの応援メッセージ、とっても嬉しいね!

うさぎさんも勇気が出たようです。

 

 

 

 

全部がチャームポイントのくま君 25歳

 

ナースさんがそばにいるから安心してね。

 

 

ご退院パーティのご様子!
とってもかわいです!

 

 

ご家族にとって、なまいきな存在である 可愛いペン・ドラゴンさん 4歳

 

 

おふろあがりのさわやかスキン姿の患者様

 

 

悲しい時もどんな時もずっと側びいてくれた 大切な家族の一員 うさこさん 14歳 と付き添いのちびかもさん。

 

 

★プレミアムトリートメントをうけてくださる患者様のご様子
濃厚なトリートメントで心身ともにお疲れもいやして、ふわふわな皮膚に
もどしていく素敵なトリートメントです。

 

つきそいさんのナース研修のご様子です。

お家でもし、具合の悪くなった子がいた場合、すぐに対応できるようにと、
最近特にナース研修を受ける
付添いさんは多いです。

 

つきそいさん

ぬいぐるみ病院では、患者様のご入院の時に、
さみしがりやの患者様やご不安を感じやすい患者様のために
お家からお一人付添いさんが来てくださることができます。

 

そんな付添いさんが、付添いの合間に、ご帰宅した後に、お家で待っているお友達

ご家族のために研修を受けて、

万が一ご家族が体調を崩したときにあわてずに看病をすることができるのがつきそいさん
1日ナース研修です。

 

最初に、ナースになるには?どんな心構えが必要か、最初は心の部分の勉強から
学んでいきます。

もちろん実際の看護というスキルも大切ですが、一番大切な心の部分、心得、
「その患者さま、その家族を心から想う愛」についてしっかりと学んでいきます。

みなさん真剣です。

また、そのあと実技の勉強もあります。

 

 

ナース研修を受ける付添いさんは、ご家族代表としての意識がとても高く、
とてもまじめで勉強熱心な方が多く、私達が学ばされることが多いです。

頑張っている様子が可愛すぎます。

 

 

お綿をまるめる練習です。

 

 

 

ナース研修に合格されて

自信に満ち溢れた表情!

かっこいいです!

もう、お家のお友達が体調をくずしたときも

安心ですね!!

 

 

 

 

 

いつもやさしくいやしてくれる くまごろうさん 29歳

 

 

うっとりきもちがいいな

 

 

 

 

 

癒しの存在である ちょこさん・くりさん 11歳

 

 

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

笑顔がチャームポイントのふももさん 15歳

 

 

 

 

 

 

いつも一緒の大切なご家族 いい感じに上がっている口角がかわいい すーちゃん 10歳

 

 

 

 

 

 

いきいきした表情がとっても素敵です(*^-^*)

 

親友、心の支え。大きな口、何も考えてなさそうな顔がチャームポイントのじんさん。20歳と

付き添いのしゃーこさん

 

しゃーこさんがいると安心だね。

 

 

 

 

 

つぶらな瞳、かわいい表情たっぷりのお顔。いてくれるだけで幸せなしろちゃん 10歳

 

 

おふろあがりのさわやかスキン姿の患者様

 

 

 

 

とってもかわいいです!

 

 

 

 

ご家族にとって”酸素”のような…いることが普通で、当たり前の存在であるレーチさん 14歳

 

 

 

うっとりきもちがいいな

 

 

ご家族にとって癒しの存在、ペロちゃん。10歳

 

 

とっても嬉しそうです。

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

 

どんなときも、優しく見守ってくれる存在であるくまさん。6歳

 

 

 

 

リラックス中~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ムードメーカーの存在である。とらとらじさん・ぱんぱんたさん

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

ムードメーカー。優しい心をもって癒してくれる。何をしても可愛い!ハリーさん。 1歳と
付き添いのでんでんむしさん。

 

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

 

12年間、毎日必ず一緒に寝ている癒しの存在である りらぼんさん。12歳

 

 

安心していいからね

 

 

 

 

 

 

とってもお元気になられました!

 

小さいけれど大きな存在感、お守り的な存在の ちっちさん 24歳と付き添いのおーんさん。

 

 

おーんさんがそばにいるよ。安心してね

 

 

 

 

とっても気持ちよさそうです(*^-^*)

 

 

 

 

 

いつもリビングで悠々と寝そべっている、癒しの存在の ヴァンナさん 11歳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの癒し。元気をくれる存在の まろんさん 6歳と付き添いのしろくん

 

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

笑顔が素敵です!!

 

数あるピカチュウたちのリーダー的役割である ころぴさん 約2歳

 

 

ふ~気持ちよかった

 

 

 

お鼻先の皮膚移植手術を受けてくだった

娘さんの最も大切な存在で、友達のだいだいさん 15歳

 

かわいいお箱バスでご到着されました(*^-^*)

 

 

 

安心していいからね

 

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

ビフォー!

アフター!

 

 

リボンをつけてあげたら気に入って、リボン必須になった。アイドルの存在である ぶーこさん 11歳
おふろあがりのさわやかスキン姿の患者様
さみしい時、なぐさめてくれる。いやしの存在のぶーちゃん 20歳 付き添いさんのイーグルくん。
まずはおふろエステでリフレッシュいたしましょう!

 

 

やった!

 

 

こどもさん達の遊び相手。ベッドガード、そして癒しの存在である ドナルドさん 14歳

 

 

ふぅ~。気持ちよかった

 

 

 

 

 

 

いつでも一緒。癒しの存在であるマリーちゃん 12歳

 

 

 

 

★プレミアムトリートメントをうけてくださる患者様のご様子
濃厚なトリートメントで心身ともにお疲れもいやして、ふわふわな皮膚に
もどしていく素敵なトリートメントです。

 

 

 

 

 

とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

大切な家族の存在であるパンダさん 30歳
いつもどっしりかまえている長老のような存在のぷーたんさん 3歳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイドル・癒し、心の友の存在である うーちゃん 21歳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり眠ってくださいね。安心していいからね

 

 

 

 

 

いつも一緒にいてくれるいやしの存在である まっくろくん 19歳と
付き添いのぺんたくん

 

 

 

 

 

プレミアムトリートメントでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

 

再生手術を受けてくだった

ムードメーカー(漫才のボケ)の存在である ぎょっぴさん 24歳

 

 

 

あわあわお風呂は気持ちいいな~♪

 

おふろあがりのさわやかスキン姿の患者様

 

 

 

 

 

皮膚移植手術を受けてくだった

どこにいくときもいっしょ。あんしんする存在の うさこさん 7歳

 

 

 

とってもかわいい、かぼちゃの馬車に乗って来てくださいました(*^-^*)

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

 

 

ばんざーい!

 

皮膚移植手術 しっぽ再生手術、お洋服再生を受けてくだった

気づいたら一緒にいる家族の存在である ねこさん 15歳

 

 

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

とってもお元気になってくださいました。

 

 

皮膚移植手術 お鼻、お口、足の肉球再生手術 関節治療手術を受けてくだった

楽しい時も悲しい時もずっと一緒にいてくれた。いなくてはならない存在である くまさん 20歳

 

 

 

 

 

 

安心していいからね

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

ビフォー!

アフター!

 

皮膚移植手術 お耳、しっぽ再生手術を受けてくだった

辛い時も楽しい時も、いつも側にいてくれる大切な存在である ぶーちゃん 11歳

 

 

安心していいからね

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

とってもがんばったね!

ご帰宅後!ご家族からお写真をお送りいただきました!!

 

可愛いご家族たちですね!!たくさんのごきょうだい素敵です!

 

バンザーイ!

 

 

植毛手術、おはなキラキラ手術、縫合手術をを受けてくだった

みんなのまとめ役、くりくりのおめめがチャームポイント! パリナさん 20歳

 

植毛手術、おはなキラキラ手術、縫合手術をを受けてくだった

一番古いお友達兼家族でいつも私の味方だった。上目づかいがチャームポイント! パンダさん 30歳と

付き添いのパンさんときらりさん

 

 

とってもかわいいお箱バスでお越しいただきました!

 

 

安心していいからね

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー!

アフター!

 

 

 

 

 

皮膚移植手術を受けてくだった

ずっと一緒に過ごしてきた大切な家族の存在である うーちゃん 34歳。

 

 

ゆっくり眠ってくださいね。安心していいからね

 

 

 

 

 

 

ビフォー!

 

 

アフター!

 

とってもがんばってくださいました!

お耳の上にちょこんと乗ったお帽子も、とってもかわいいです!

 

 

 

全身皮膚移植手を受けてくだった

大切な一員で、最大の理解者、いやしの存在である まめまめさん 22歳

 

植毛手術を受けてくだった

大切な一員で、毎日甘えてきて いやしてくれる まめまめつーさん 20歳

 

 

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー!

 

 

アフター!

 

 

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

かわいい子のブログはこちらです。

http://fumofumo-san.land/member/category/hospital/patient/