★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です。

見ているだけで愛らしくて癒されます。

お逢い出来て光栄です。

リラックスして、ご入院生活をお過ごしいただけますよう

おもてなしをさせていただきます。

 

大好きなご家族とこれからもお幸せに末永くくらしていただけるよう

治療に全力をつくします!

 

 

見た目がチャームポイントの癒しの存在であるてつおさん 5歳

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

三兄弟(ぎゅうにゅうくん、いちごちゃん)の元気な末っ子の存在 チョコくん

 

 

 

 

うっとりきもちがいいな

 

 

 

 

ダンスが上手で楽しませてくれる♪とっても大切な子どもの存在 てぃむさん 3歳

 

安心していいからね

 

 

 

 

 

 

中心的な存在。疲れている時。落ち込んでいる時、いつも応援してくれる

ピリカさん 6歳

 

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

ビフォー!

アフター!

 

 

 

 

大切な友達。つらい時一緒に居てくれた。ペンちゃん 3歳

 

 

 

まずはおふろエステでリフレッシュです!

 

 

 

 

 

おとぼけキャラ。疲れている時、笑わせてくれる。 だふだふさん 7歳と

付き添いのしぇりーめいさん

 

安心していいからね

 

 

 

 

 

つらいときそばではなしをきいてくれた。まったりした性格の もちまるさん 2歳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おふろあがりのさわやかスキン姿の患者様♪

 

 

 

癒しとして、家族の一員。お洋服を作って、もちもちとして手触り、うるうるしたお目めがチャームポイント!

勇利さん・ヴィクトルさん・ユリオさん 3歳と

付き添いのX(エックス)ちゃん

 

 

 

 

 

うっとりきもちがいいな

 

 

 

 

 

悲しい事や辛い時があった時に沢山元気をくれた癒しの存在の おそちゃん 6歳

 

 

安心していいからね

 

 

やった!

 

 

箱根で部屋の露天風呂に一緒に入った ふにゃふにゃなところがチャームポイント!

ゾウサン 17歳

 

 

 

 

 

 

まずはおふろエステでリフレッシュです!

 

とってもかわいいです!

 

 

 

 

 

 

相談相手であり癒しの存在の ぴーすけさん 23歳

心の癒しである さぶろうさん 11歳

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

ビフォー!

 

アフター!

 

 

 

ビフォー!

 

アフター!

 

がんばったね!とってもお元気になってくださいました(*^-^*)

 

 

一番下の子供であり、悲しい時、楽しい時、怒っている時、なごませてくれる。がっかさん 5歳

 

 

おふろあがりのさわやかスキン姿の患者様

 

 

 

 

お鼻周りの補強縫合手術と植毛手術を受けてくださった

いつも側にいてくれる存在。小さい時からいつも一緒に寝て、一緒に遊んでいる ビンゴさん 7歳

 

奇跡の出会いもありました(*^-^*)

とってもかわいいです!

 

 

植毛手術のビフォー!

 

アフター!

 

お鼻周りの補強縫合手術!ビフォー

 

アフター

 

 

 

 

 

 

お鼻カバー手術を受けてくださいました

癒し。毎晩一緒にいるいちばん大事な友だちの くーたんさん 25歳

 

 

 

 

 

アイドル。頭のお花がチャームポイントの もけけさん 7歳

 

 

 

 

 

 

お鼻皮膚再生手術を受けてくださった

癒し系でり、アイドルの存在 うめ吉さん 12歳

 

 

おふろあがりのさわやかスキン姿の患者様

 

ビフォー!

 

 

アフター!

 

 

 

 

ムードメーカー、娘の相棒であり 辛いとき、一番側にいてくれて元気と癒しをくれた メイちゃん 6歳

 

 

うっとりきもちがいいな

 

 

お調子者だけどムードメーカーの存在 おもうんがさん 3歳

 

 

 

 

小学校3年生の時のプレゼントが出会い。癒しの存在のごましさん 21歳

 

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

悲しい時にも疲れた時にも、癒してくれる 癒し、子どもの存在 こぶたくん 20歳

 

 

 

 

うっとりきもちがいいな

 

 

 

 

 

母であり、友のような存在のモフモフかあさん 12歳

 

 

おふろから上がって、ほっと、リラックス、さわやかスキン姿の患者様の可愛いお姿です。

 

シャキーン!

 

 

耳もピーンとして、とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

おめめコンタクト治療を受けてくださった

ご家族にとって、いつも近くにいてくれた兄のような存在。 もぐたんさん 20歳

 

 

 

 

 

 

ビフォー!

 

アフター!

とっても嬉しそうです(*^-^*)

 

 

 

 

クールで寡黙、でも実はちょっと毒舌のおちゃめさんの うーちゃん 7歳

 

 

うーちゃん専用、ロイヤルサルーンです!

 

 

 

 

 

 

おや?

 

 

赤まも…さん?

 

 

赤まもさんも、お祝いにかけつけたようです!

 

 

おめめお取り付け手術と、お鼻カバー手術を受けてくださった

抱きごこちや、小さいおててがチャームポイント!家族の一員である パティちゃん 32歳

 

 

 

 

 

 

 

 

おめめコンタクト治療を受けてくださった

アメリカで一緒に大リーグを観戦したことがある とらきちさん 17歳

 

 

プレミアムトリートメントでリフレッシュされました!

 

ビフォー!

 

 

アフター!

 

 

 

以前は夫の添い寝係、今は息子の親友兼寝かしつけ係。

息子さんが夜泣きをして困った時、そばにいると落ち着いて寝てくれた これっとさん 5歳

 

 

 

 

ふぅ~ 気持ちよかった

 

 

 

 

 

我が家のアイドル!!「かわいい」という単語に反応し、自分のことだと思っている、かわいい とらさん 3歳と

付き添いのゆーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

とってもたのもしい存在。いるだけで安心。ぶーぶぶーさん 20歳

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

 

やった!

 

 

 

ムードメーカーさん。明るくてわんぱくなお兄さん。焼肉がとにかく好きな こうしろうさん 4歳

 

 

 

プレミアムトリートメントをうけてくださる患者様のご様子
濃厚なトリートメントで心身ともにお疲れもいやして、ふわふわな皮膚に
もどしていく素敵なトリートメントです。

 

 

 

 

 

 

 

いなくてはいけない存在。いるだけで家が明るくなる ぷー太郎さん 21歳

 

 

 

あ~気持ちよかった♪

 

 

 

 

 

小さい頃はずっと一緒に遊び、それ以降もずっと一緒にいる家族の存在である ぱんちゃん 34歳ぐらい

ずっとぱんちゃんと一緒のいやし系の くまたんさん 32歳ぐらい

 

 

 

 

 

 

ビフォー!

アフター!

ぱんちゃんは

おめめのふちどり手術と植毛手術を受けてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

癒し遊び相手、友達、チビと一緒の時は兄になる。 オイラさん 9歳 と オイラと一緒の時は弟になる。チビさん 10歳

 

 

 

 

 

 

 

 

ファミリーの存在である くまちゃん 10歳 とくらさん 10歳

 

 

安心していいからね

 

リラックスしてね。

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癒し。14年間ほぼ毎日一緒にいる。毎日色々な話を聞いてくれる。共感したりなぐさめてくれたりする。うちゃさん 14歳と

付き添いの うぴゅさん

 

 

うっとりきもちがいいな

 

つきそいさんのナース研修のご様子です。

お家でもし、具合の悪くなった子がいた場合、すぐに対応できるようにと、
最近特にナース研修を受ける
付添いさんは多いです。

 

つきそいさん

ぬいぐるみ病院では、患者様のご入院の時に、
さみしがりやの患者様やご不安を感じやすい患者様のために
お家からお一人付添いさんが来てくださることができます。

 

そんな付添いさんが、付添いの合間に、ご帰宅した後に、お家で待っているお友達

ご家族のために研修を受けて、

万が一ご家族が体調を崩したときにあわてずに看病をすることができるのがつきそいさん
1日ナース研修です。

 

最初に、ナースになるには?どんな心構えが必要か、最初は心の部分の勉強から
学んでいきます。

 

もちろん実際の看護というスキルも大切ですが、一番大切な心の部分、心得、
「その患者さま、その家族を心から想う愛」についてしっかりと学んでいきます。

みなさん真剣です。

また、そのあと実技の勉強もあります。

 

 

ナース研修を受ける付添いさんは、ご家族代表としての意識がとても高く、
とてもまじめで勉強熱心な方が多く、私達が学ばされることが多いです。

頑張っている様子が可愛すぎます。

 

 

 

お綿をまるめる練習です。

 

 

 

 

 

ナース研修に合格されて

自信に満ち溢れた表情!

かっこいいです!

もう、お家のお友達が体調をくずしたときも

安心ですね!!

 

 

 

 

 

大事な存在。居ないとさみしい。一生のともだち。 ミッキーちゃん 21歳

 

 

 

 

うっとりきもちがいいな

 

 

 

いやし。ぎゅっとすると安心できる存在の ガブリエルさん・チビガブさん 10歳

 

 

安心していいからね

 

 

 

ふぅ~。いい湯だな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

おめめの縫合手術を受けてくださった

癒し。ずっと一緒に居た。旅行も寝る時もずっと一緒だった心の友。 くーちゃん 21歳

 

大丈夫だよ

 

 

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

 

 

後ろ姿がかわいい いやしの存在である ちょうろうさん 10歳

 

 

 

足の裏側の再生手術を受けてくださいました!

 

 

それでは

 

 

ビフォー!

 

 

アフター!

 

 

表情もいきいきしています!

 

しいおう一族の長、みんなのおねえちゃん しいぷさん 12歳と

付き添いのしいはなさん

 

 

 

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

 

 

 

 

 

 

息子にとって兄弟。遊び相手、眠る時のお守りの存在 にゃーさん 8歳

 

 

 

 

とっても気持ちよさそうです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯の再生手術を受けてくださった

癒し。疲れた時にモフモフ感で癒してくれた。 シャーちゃん 9歳

 

 

 

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

 

ビフォー!

 

アフター!

とっても立派な歯に生まれかわりました!

 

 

 

 

 

 

 

おめめコンタクト治療を受けてくださった

可愛い息子、我が家のムードメーカーで、夫婦にとって大きな心の支えになってくれる ゴン太さん 7歳

 

 

 

 

 

 

 

リラーックス♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮膚移植手術 を受けてくださった

心の寄りどころの存在の ぞうちゃん 13歳と

付き添いの ぷーちゃん

 

がんばれ~とそばで応援してくれます。

 

 

 

 

ビフォー!

 

アフター!

 

 

 

 

 

 

皮膚移植手術 お耳、しっぽ、手足のおつめ再生手術を受けてくださった

いつも一緒に寝ていた。わんこさん 20歳

 

 

 

 

 

とっても気持ちよさそうです(*^-^*)

 

ぴったりの皮膚で皮膚移植をしていきます。

 

ビフォー!

 

 

アフター!

 

 

 

 

がんばったね!

とってもお元気になってくださいました(*^-^*)

 

 

 

皮膚移植手術を受けてくださった

やさしい顔。いやし系の存在である ゆきだるまくん  27歳

 

 

 

おふろエステでリフレッシュされました!

 

 

ゆきだるまくんに馴染まれる皮膚で、治療を進めていきます!

 

ビフォー!

 

 

アフター!

 

 

 

 

 

 

皮膚移植手術 眉毛、手足のお爪、しっぽ再生手術を受けてくださった

大切な家族、たからものの存在である わんさん 20歳 こらさん 20歳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばったね!とってもお元気になってくださいました(*^-^*)

 

 

今回、皮膚移植手術を受けてくださった

お顔とおめめ、少し傾いているところがチャームポイント! プロちゃん 約26歳と

付き添いのコダマちゃん

 

オーダーメイドで染めた皮膚生地で、治療をしていきます。

 

 

それでは…

 

ビフォー!

 

アフター!

 

 

 

 

とってもかわいいです(*^-^*)

 

 

お顔カバー手術、全身縫合手術、お耳ワイヤーお取り手術、お耳内側再生手術を受けてくださった

愛らしいお顔と、ふわふわな毛並みがチャームポイント! ウナちゃん 44歳

 

安心していいからね

 

 

うっとりきもちがいいな

 

オーダーメイドで、皮膚をお染しました!

 

 

お耳の内側 ビフォー!

アフター!

 

 

お顔周りのビフォー!

 

 

アフター!

 

 

 

 

 

 

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

かわいい子のブログはこちらです。

http://fumofumo-san.land/member/category/hospital/patient/