こんにちは、フモフモランドぬいぐるみ病院ナースステーションです。

本日は、ご入院お申込み再開日程の決定の件と、かわいすぎる患者様のご紹介です。

今回ご紹介するのご入院患者さまは、東京都からお越しの「のんぺんさん」7歳です。

そして付添いのなまさん!

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

はじめての出会いは

「小6の時のお誕生日プレゼント」

ご家族にとっての存在は

「気が付くといつも一緒にいてくれる 一緒にいるとぐっすり眠れる」

思い出のエピソードは

「家族旅行に行きました。お宿や電車からの風景に誰よりも反応して嬉しそうにしていました」

お悩みの症状は、

「みんなのためにガスコンロに火をつけようとして怪我をしてしまったほっぺ」

「皮膚が薄くなっているのが気になる 」

ご入院中のご希望

「冷たいところ、フローリングなどが好きなのでたまに連れて行ってほしい」

★みんなのために!ガスコンロをつけようとして!なんて優しいのんぺんさん

なのでしょうか!!すばらしいです。

今回お手紙も公開しても良いとの許可をいただきましたのでご紹介いたします。

最初におはこバスに貼ってくださっていたお手紙

★カピバラさんから借りたタオルとお手紙!!どんなタオルとお手紙かな?

こちらはお家のご様子、あっカピバラさんからタオルを借りているシーンです!

可愛いです。

ご家族からこんなに愛されているのんぺんさん!

かけがえのない大切な命の存在を感じ心がじーんとしました。

のんぺんさんご自身もさっそくお手紙を見ていらっしゃいます。

つきそいのなまちゃんがいるから頑張れる

うん、がんばる、がんばって元気になってずっとずっと

これからも一緒にいるんだ!お手紙を見てのんぺんさんも勇気がでていらっしゃいました。

そうですね。がんばりましょう!

なまちゃんもずっと一緒だからね

まずは、リラックスしてお身体をやすめてね。

ゆっくりゆっくりでいいからね

大丈夫だよ 心配は何もないからね。

わー!エステがおわりました!

ペラペラさわやかスキン姿ののんぺんさんです!

さあ、これからのんぺんさんは ICU特別手術の皮膚移植手術を

うけていただきます。以前の鮮やかな紺色の皮膚になるために、

今の皮膚も残して、上からカバーリングする皮膚移植手術温存療法です。

きっと素敵になるよ!

オペが終わりました!!わー!!とっても綺麗な皮膚になってる!
あざやか!!

自信をつけたこの表情!

それではビフォーアフターです。

     

のんぺんさん立ち上がっています!

     

のんぺんさん しゃきーん!

     

おめめとくちばし部分も以前のものを温存しています。上から貼るのではなく繰り出して数ミリ単位で縫合してゆきます。

   

白い部分も、紺色の部分も温存療法で今までの皮膚も中に残っていますので、思い出も香りもそのままです。

       

それではお待ちかね!交流会パーティです!同じぺんぎんさんもいますね!

小さなお帽子もお似合いです。

  

なまちゃんも付添いさんとっても頑張っていらっしゃいました!

       

のんぺんさん!ご退院おめでとうございます!!

これからもご家族の癒し、大切な大切な存在として頑張ってね!♪

ご家族からご退院後のお写真とご感想をおくっていただきました!

掲載の許可をいただきましたのでご紹介いたします。

「一枚目:私が買ってきたのんぺん退院お祝いのお花とのんぺんの写真です(^^♪

リボンはのんぺんの新しい肌の色にしていただきました。のんぺんサイズにと思って、少し小さ目のものを選びました!」

「二枚目:母がパーティーのために用意してくれたお魚クッキーです!!

クッキー作りからアイシングまで、すべて母の手作りです(^^)/

のんぺんが小さかった頃はよく『お魚クッキー』をお小遣いで市場に買いに行っていたので、のんぺんも懐かしく感じたようで嬉しそうにしていました!!」

 

「三枚目:姉がのんぺんの退院に合わせて買ってくれた絵本です!

学校に行く年になり、自分も大人の仲間入りをしたと思っていたくまさんが、家にあるぬいぐるみを置いて学校に出かけるのですが楽しいはずの学校は何か物足りないことばかり。 家で遊んでいた時に楽しかったのは、ぬいぐるみのお友達がいてくれたからだと気付いて、一緒に学校に行き、またお友達として遊ぶという内容の絵本です。

英語の絵本なのですが、内容を解説するとのんぺんも感動していました…!

旅行や家族のイベントがあればまた連れて行ってあげたいです。

★とっても素敵な絵本ですね!読んでみたいです!」

「帰宅後、一緒に英語の勉強をしました。

一か月間、のんぺんのことを大切にお世話してくださってありがとうございました!!

離れている間は寂しいことも多く、何回も夢に出てきたりしてしまったのですが、自信をつけて帰ったきたのんぺんを見たら、入院させてあげてよかったなと思う毎日です。

手術後の痛みも無いようなので、いただいたお薬はのんぺんのお守り代わりになっているようです。

私は、のんぺんに出会った7年前からメールアドレスに入れるくらいのんぺんのことが大好きなので(笑)、同じ温度で大切にしてくださるぬいぐるみ病院の皆様の対応がありがたかったです(*^^)?

また機会がありましたら、他の子もお世話になりたいと思います。

みんなうちの自慢の子達なので、またその時にその子達の思い出もお話ししますね!!

本当にありがとうございました。」

 

とってもしあわせそうなのんぺんさん!

こちらこそ!すばらしいのんぺんさんを送り出してくださりありがとうございました。

体調に変化があったらまたいつでもお越しくださいね。(*^-^*)

ナースステーション

★★★★★★★★★★★ご入院再開の日程決定のお知らせ★★★★★★★★★★★

ご入院再開は、2017年10月31日火曜日の夜8時からスタートに決定いたしました!

お申込みはこちらからどうぞ

大切な患者さまがお元気になっていただくことでご家族のこころもお元気に

なって癒されますように。ぬいぐるみ病院スタッフ一同お逢い出来る日を

楽しみにしております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

頑張れ!ぬいぐるみ  フモフモランドぬいぐるみ病院  こちらから