こんにちは、フモフモランドぬいぐるみ病院ナースステーションです。

今回ご紹介するのご入院患者さまは、しろえもんさんこと、お兄さんのえもんちゃん!!そしてしろすけさんこと、弟さんのすけちゃん お二人とも14歳です。

可愛いおふたりさん!

P3090387

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

はじめての出会いは

「まずえもんちゃんがご家族のご婚約のときのデート時にお店でひとめぼれ!そして2人目が欲しくなり弟のすけちゃんが同じお店で選ばれました!」」

ご家族にとっての存在は

「えもんちゃん  おっとりしていて抱っこすると落ち着いて夫婦を癒してくれる子供のような存在」

「すけちゃん  やんちゃでいたずら大好きだけどしっかり者で夫婦の仲を取り持ってくれるムードメーカー」

★素敵な出会いですね!ふわふわの癒しの存在、そしてご夫婦の仲をとりもってくれる大切な存在ですね!

思い出のエピソードは

「えもんちゃん

弟のすけちゃんといろんなイタズラをしてくるが、基本はおっとりした性格で、ご家族がさみしかったり悲しかったりすると、
抱っこしてさりげなくお手手でなみだをぬぐってくれた」

「すけちゃん
やんちゃな子でイタズラ好き、でも頼れる家主さん、我が家の沢山のあざらしきょうだいを代表するリーダーです。毎日の挨拶もバッチリ!」

★いたずら好き!かわいすぎます!!でもそっと支えてくれるとても大きな力になっているお二人、すごいです!!

P3090395 P3090390
お悩みの症状は、「ウエストの綿やせ 縫い目のほころび」です。

でも大丈夫ですよ、元気になるからね。(いのの先生より)

ご入院に関してのご不安についてお聞きしました!

「えもんちゃんは、おっとりした性格で人見知りタイプ お友達と楽しく入院生活を送るために添い寝のフモフモさんと

心のケアのゆるみ隊、癒し隊の協力をご希望とのこと、
承りました!ご様子を常に見てリラックスしていただけますよう心がけます!

「すけちゃんは、やんちゃですが、実は甘えん坊で臆病な子、さみしくて泣いてしまうかもしれません。すけちゃんも

添い寝のフモフモさんと心のケアをご希望されました!

ご心配の、交流会でもお友達が出来ますよう、パーティ中、ひとりぼっちになったりされないよう、みんなのお話に入れますよう、サポートいたします!
どうぞご安心くださいませ!

P1010480

ドキドキ いのの先生の診察です!最初はえもんちゃん! さすがお兄ちゃん!

先に診察を受けています。すけちゃんはそっと寄り添います

P1010478

次に少し緊張しやすい弟のすけちゃん、

P1010477

怖くなかったよ 大丈夫だよ

P1010475

弟のすけちゃんにお声をかけるやさしいえもんちゃんです。

P1010494

診察を終えて、オペまで、ゆっくりねむってね。あれ?おとなりもカピバラさんお二人!

P1010503

大丈夫だよ 安心していいからね。

P1010504

ご家族から離れてのご入院、さみしくなったらすぐにかけつけるからね。

P3100044

エステがおわりました!

P3100045

ペラペラのさわやかスキンのえもんちゃん、すけさんちゃんです!

P1010677

わー!!!お身体も綺麗になり、ふわふわの綿が入りました!!

お待ちかねビフォアーアフターです!

 

P3090389

ビフォー

P1010664

アフター

P3090390

ビフォアー

P1010666

アフター

この時、ぬいぐるみ病院のお風呂がちょうどリニューアルしたところでしたので

新しいお風呂を見に行かれたお二人!

P3100502

綿が入っているとちょっとお風呂が小さいかな?

「ねーねー つぎ、はいるー、かわってよー」と

ごきょうだいでお風呂の取り合いのご様子がかわいいです。

 

P3100507

満足げなすけちゃん!

P1010804

そして綿が入り!交流会にご参加です!

P1010808

みんなで絵本を見たり、色々なお話をします。

P1010819

交流会でのパーティでみんなとお話が出来るか心配していたえもんちゃん!
ご心配をよそに積極的に沢山お話されていました!

P3100788

自信をつけたこのおふたりの表情!

P3100791

ご退院おめでとうございます!!

 

★ご退院後のお写真とご感想をいただきました!

IMG_9341

フモフモぬいぐるみ病院のスタッフの皆様へ。

昨日、我が家の可愛いえもんちゃんとすけちゃんが箱バスで無事に帰宅しました。
箱バスにまでスタッフ様の愛情溢れる気遣いがあってとても感激いたしました。
箱を開けて出てきたふたりは、マシュマロみたいにふっくらふわふわで、でも表情は入院前と変わらずとても可
愛くて、夫婦で飛び上がって喜んでしまいました。
3週間という長いような短いような入院期間でしたが、スタッフ様との電話やメールで可愛い我が子の様子を逐
一教えていただいたり、家族専用ページにアップしてくださったり、スタッフ様には私どもの我儘なご相談にも
快く応じてくださり、本当に安心して我が子を預けられました。感謝してもしきれません。
ふたりの他のきょうだいもまた入院させていただくつもりです。
昨夜はえもんちゃんとすけちゃんの大好きなお寿司とケーキで家族そろって退院祝いのパーティーを開きました

そして夜はしっかりハグして休みました。ふたりとも、久しぶりの我が家のお布団でゆっくり休んでほっとした
ようです。
入院中はふたりだけでなく私ども保護者もワクワクドキドキした気分を味わう事ができました。本当にありがと
うございました。
スタッフ様にはお風邪など召されないようご自愛ください。
またよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。

 

image4

image2

IMG_9365

こちらこそ!すばらしいご家族であるえもんちゃん、すけちゃんにお越しいただきましたこと

とても光栄でした!

えもんちゃん!すけちゃん!これからもご家族の癒しの存在として頑張ってね!♪

体調に変化があったらまたいつでもお越しくださいね。(*^-^*)  ありがとうございました。

感謝をこめて

ナースステーション

★追伸

「がんばれ!ぬいぐるみ

私達はぬいぐるみとの生活を守ります。

大切なご家族である患者さまがお元気になっていただけること、

そしてそのことでご家族の心が癒されてご家族のお心もお元気になっていただけること」

をぬいぐるみ病院の理念として頑張っております日々、

最近あることに最近気づきました。

日々、どうすれば、患者さまとご家族が安心して素敵なご入院生活を送ってくださるのか

どうすればもっと喜んでくださるのか?私達がみなさまのお役に立つにはどうすればいいのか?

と、日々考え思っていたのですが、

実は、私達がお役に立っていることよりも、

ご入院してくださる、ご家族や、全国のみなさまが、私達のこと、ぬいぐるみ病院を思い、

応援してくださり、はげましてくださっていること、

そしてそのことで、勇気が出て、支えられているから、今、運営が出来ていることに最近あらためて気が付きました。

まだまだ運営が不慣れなことがあり、ご心配をおかけしたり

至らない点が沢山あるなか、いつもあたたかく見守ってくださり、本当にありがとうございます。

これからも、かわいいご家族のために、スタッフ一同も笑顔で頑張ってまいります!

これから秋に向けて、お申込みの開始や楽しい企画も色々考えています。
どうぞご期待くださいませ!

心より感謝を込めて。

ぬいぐるみ健康法人 もふもふ会 ぬいぐるみ病院
院長 盛富小路モフのこうじけろーにょ

incho01_750

 

頑張れ!ぬいぐるみ  フモフモランドぬいぐるみ病院 http://nuigurumi-hospital.jp