★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

いつも患者さまのことを優しく見守りながら
リラックスして、ご入院生活をお過ごしいただけますよう大切に見守りいたしております。

これからお元気いっぱいになる治療を安心して受けてくださいね(*^-^*)

お店で一目惚れ(弟が)
唯一無二絶対的な癒しの存在のぴーさん 25歳

ご家族からのメッセージに勇気がでますね♡

いのの先生の診察が始まりました!

ドキドキ

大丈夫だよ

ご家族からの愛に感動です。

なかよくお布団にはいって

おやすみなさい♡

ビフォー!

アフター!

やったー!

これからもご家族とお幸せに!

いつも私のグチを聞いてくれる聞き上手な子
癒しの存在のモモエさん 14歳
付き添いさんのちびかぱさん

付添いさんのちびかぱさんも、ご一緒におなかの音をたしかめてくださっています^^

お熱はどうかな?

うん!大丈夫ですね!

安心してねむってね♡

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

モモエさんお湯加減いかがでしょうか?

♡♡♡

わー!とてもいい感じのようです!

ふぅ~♪

そしてモモエさんがおふろエステをうけているとき

つきそいさんのちびかぱさんは
つきそいさんのナース研修をうけてくださいました!

それではちびかぱさんナース研修がんばりましょうね!

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。

ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

「大丈夫ですよ、安心してくださいね」

そうそう、とっても上手にできていますよ!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

あっ!なんと!

ちびかぱさん頭の上には。とってもきれいなまんまるお綿が!プププ

とってもかわいいですね(*^-^*)

よくできました!!今回も全員合格です!!

パチパチパチパチ!がんばりました!!

自信に満ち溢れた表情!
かっこいいです!

 

そしてモモエさんもお元気になってくださいました!

ビフォー!

アフター!

お姿が愛らしく心があたたかくなります。

生後10ヵ月頃から14才になった今もずっと一緒に寝ている。
息子の相棒の存在。初代プーさん 14歳

初代プーさんこんにちは!

ぬいぐるみ病院はとても優しい場所ですよ、安心していいからね

おやすみなさい~zzz

爽やかスキン姿の初代プーさん♡

お肌がワントーン明るくなりました!

ビフォー!

アフター!

愛され色がリフレッシュ!

笑顔が輝いていらっしゃいます(*^-^*)

一緒に旅行した。子どもの存在のくまたさん 34歳

同室のお友達も一緒だよ♡

安心してねむってね。

ビフォー!

アフター!

ふっくら可愛いです♡

ご退院おめでとうございます!

いつもそばにいてくれた。ムードメーカーの存在のベイブさん 22歳

いのの先生の診察です。

ナースさんたちもそばで優しく見守ります♡

添い寝さんと仲良くリラックスしてね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

愛され色がリフレッシュ!更に可愛くなってくださいました!

毎日一緒に寝る時にいてくれた。寂しい時もいつも見守ってくれた。
癒し、いつも一緒の存在。ぴょんぴょんさん 27歳

ぴょんぴょんさんこんにちは!

添い寝さんは同じうさぎさんのすももさんが担当です(*^-^*)

なかよくおやすみなさい♡

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

とってもお元気になってくださいました!

亡くなった父が買ってくれたプレゼント。
私の弟、心の支えの存在のたろうさん 12.3歳

いのの先生の診察がはじまりました。

とてもリラックスしてくださっています(*^-^*)

絵本を読んでいると

いつの間にかぐっすり夢の中へ♡

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

ご退院おめでとうございます!

ふわふわくたくたで可愛くて一目惚れして我が家にお迎えした。
癒し、そっと見守ってくれてる存在のぺりちゃん 7歳

ぺりちゃんのイラストとってもかわいいですね(*^-^*)

しっかりぬくぬくしましょうね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

おっとりさんだけどお散歩好きで、にこにこ元気におしゃべりするとってもかわいい子。
癒し♡存在のぷーしゃんさん 3歳と
付き添いさんのつむぷんさん

大丈夫だよ。

つむぷんさんもそばで見守ってくれているから

安心してね。

オペまでおふたりで仲良くぐっすりねむってね。

zzz

プレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

うとうと♡

ビフォー!

アフター!

ふわふわ更に可愛くなってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

楽しい時もしんどい時、嬉しい時も一緒にいてくれました。優しい子。
癒しです。抱きしめるとホットとする存在のカピさん 8歳

ご家族からの愛の応援が患者様の勇気になっています。

心配しなくてもいいからね。

おやすみなさいzzz

あわあわのお風呂は気持ちいいな♪

ふぅ~♪さっぱり

ビフォー!

アフター!

やったー!

みんなとお話したり交流して楽しい時間を過ごしてくださいました!

18歳の頃 雑貨屋さんでひとめぼれ。
大人ですごく落ちついていて心の変化に気付いてくれる存在のちゃちゃまるさん 9歳

心の変化に気づいてくれるちゃちゃまるさん。

ちゃちゃまるさんのご家族さまを想うお気持ちにじーんとします。

ご家族からのお手紙を真剣に読んでいらっしゃいます。

おふたりで仲良くぐっすりねむってね。

おやすみなさいzzz

あわあわがとってもお似合いですね~^^

ビフォー!

アフター!

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

私が都内の病院で誕生した際に母のご友人からいただいたことが出会い。
子供時代の思い出の存在のシロクマさん 34歳
あのまん丸い頭が辛い時でも助けになった気がする。
癒し、思い出の存在。カメちゃん 24歳と
付き添いさんのちびカメちゃん

シロクマさん、カメちゃん

ぬいぐるみ病院へようこそ!

順番に診ていきますよ~。

うんうん!とってもいいですね!

付添いさんのちびカメちゃんもホッと安心されたようです(*^-^*)

ゆっくりお身体をやすめて

リラックスしてね。

おやすみなさいzzz

心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

あわあわ

もふもふ

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

励まし合ってご入院を乗り越えてくださいました!

お家へ帰ってたくさんぎゅってしてもらってね♡

伊豆の旅行から帰宅する時に、
まだ帰りたくない私をなぐさめてくれた。癒しの存在のペンペンさん 20歳

大丈夫ですよ、元気になるからね。

いい夢みてね♡

ビフォー!

アフター!

とってもお元気になってくださいました!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

いつも一緒にお布団の中にいます。元気ない疲れた時、笑顔にさせてくれる
癒しの存在のふもさん 15歳と
付き添いさんのくうさん

ふもさんの診察です!

だいじょうぶかなぁ、、

くうさん大丈夫だよ。必ずよくなるからね。

ご家族からの愛にいつもじーんと感動です。

もし不安になられたときなどは心のケア室の癒し担当アロマさんが

すぐにおそばにお伺いしますので、安心してね。

おやすみなさい♡

エステのあとのさやわかスキン姿
ユニークで愛らしいです。

ビフォー!

アフター!

しゃきーん!姿勢がすばらしいです!

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

毎晩子供と一緒に寝ています。夜中は起き上がって子供を見守っている。
癒やしそのもの。いつもそばに居る存在のかえるちゃん 11歳

かえるちゃんこんにちは!

おなかの音もとってもいいですよ。

zzz

ビフォー!

アフター!

むっちり!さらにかわいくなってくださいました^^

旅行に一緒に行った。家族のような存在のなまさん 15歳と
付き添いさんのウインナーさん

緊張がやわらぎ少しほっと安心されたようです(*^-^*)

ゆっくりねむってね。おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

どんな時でもただそこにいてくれる。小さい時からずっと一緒の存在のごんたさん 35歳
いつも笑顔で元気をくれる存在のぱうさん 16歳

オペまで少しゆっくりしてね。

お2人なかよくおやすみなさい♪

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

おふたりともにっこり笑顔が素敵です!

ご退院おめでとうございます!

買ってもらった日、帰りに雨がふり、ぬれないようにカサをさしてあげた。
思い出の物で昔を思い出す大切な子の存在。じんべさん 16歳と
付き添いさんのツキノワくん

じんべさんのお身体のご様子を診ていきますよ~。

ツキノワくんも、一生懸命手伝ってくれています(*^-^*)

ツキノワくんの後ろ姿が可愛すぎます(*^-^*)プププ

ぬくぬくして、ゆっくり過ごしてね。

おやすみなさい~zzz

わー!

大きなお口を開けてリラックスしてくださっているようです^^

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

手術でお元気いっぱいになりました❤

これからもご家族とお幸せに!

家族の一員、次男の心の兄弟、宝物、
この子をだきしめると、家族みんな必ず眠くなる存在のリラックマさん 13歳

いのの先生の診察です!

少し緊張しているかな?

大丈夫だよ。もうすぐ終わるからね。安心してね。

添い寝さんのコリラックマさんもそばにいるからね。

おやすみなさい♡

ビフォー!

アフター!

ふっくらお元気いっぱいになってくださいました!

旅行やディズニーランドにも一緒に行った。
家族の癒しの存在のもーちゃん 30歳と
付き添いさんのオラフさん

ドキドキ

ご家族からの愛の応援が患者様の勇気になっています。

寝ているお姿とっても可愛いです!

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

すてきな笑顔がそろいました♡

出会いは、小1のときのサンタさんからのプレゼント。
ずっと一緒。相棒の存在のくまごろうさん 23歳

くまごろうさんこんにちは!

ぎゅっ♡

いい夢みてね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

ふわふわ更に可愛くなってくださいました!

癒しそのもの。いつも家族の中心にいる存在のつばささん 37歳と
付き添いさんのまさおさん

お箱バスの中にもご家族の愛を感じます♡

大丈夫だよ。リラックスしてね。

じーん、、、

あたたかくして、おからだを休めましょうね。

なかよくおやすみなさい♡

ふぅ~気持ちよかった!

ビフォー!

アフター!

わー!とってもふわふわさんになってくださいました!

みんなでわいわい!楽しくお過ごしくださいました(*^-^*)

一緒に旅行へ出かけた。家族の一員の存在のぱんたろうさん 15歳

今から診察をはじめますよ~。

ごろんとしてくださいね。

ごろん♪

添い寝さんは同じ🐼さんです^^

添い寝さんがそばにいてくれると心強いね。

安心してねむってね。

ちょこんと乗ったお泡がかわいすぎます(*^-^*)

~♪

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

とってもお元気いっぱいになってくださいました!

チャームポイントは切なげなお目め、もちもちなお腹。
ほっこり担当♡、自宅警備もしてくれる存在のくまおさん 3歳

切なげなおめめがとってもかわいいですね^^

zzz

ぐっすり眠っていらっしゃるようです(*^-^*)

いい夢みてね♪

ビフォー!

アフター!

わー!もっちりふっくら素晴らしいです!

これからもご家族とお幸せに!

いやな事があったとき、いつもそばに居てくれた。
いつも優しくいやしてくれる。大切な友達の存在のうーちゃん 23歳

いつもそばにいてくれるうーちゃんの存在が

とっても心強いですね♡

お熱はどうかな?

うん!大丈夫ですね!

オペまで、ゆっくりねむってね。

ふー!!
きもちよかったー!!

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

丈夫に可愛くなってくださいました!

飼い犬とたたかった。弟の存在のうさこさん 20歳

なんと!飼い犬さんと戦ったことがあるうさこさんです!

ぬいぐるみ病院はとても優しい場所ですよ、安心していいからね

オペまで、ゆっくりねむってね。

ビフォー!

アフター!

笑顔がとっても素敵です!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

いつも一緒に居てくれる。悲しい時もうれしい時も。
旅行にも同行する大切な家族の存在のポンさん 18歳と
付き添いさんのちいさん

ポンさん、ちいさんこんにちは!

zzz

ビフォー!

アフター!

お2人仲良くご入院を乗り越えて

お元気いっぱいになってくださいました!

チャームポイントはもふもふの手触り。
毎日癒してもらってます。特に寝る時は最高の存在の熊之助さん 4歳

診察中のお姿がかわいすぎます^^

リラックスしてゆっくりしてね。

おやすみなさい~zzz

わー!エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

むっちり感がすばらしいです!

ご退院おめでとうございます!

大切な癒しの存在のうさうささん 35歳

沢山お友達がいるから、心強いね。

おやすみなさい♡

ビフォー!

アフター!

みんなで一緒にバンザーイ!

愛され色がリフレッシュ!更に可愛くなってくださいました!

海外で親元を離れ寮生活をしていたとき、いつも一緒にいてくれた。
さみしいときいつでも一緒にいてくれる存在のスヌーピーさん 25歳

なんと!

同室には、同じお生まれのお友達がそろいました(*^-^*)

みんなでなかよくおやすみなさいzzz

プレミアムトリートメントのお時間です!

とっても気持ちよさそうですね~^^

ビフォー!

アフター!

ふわふわヘアになってくださいました!可愛いです。

学校の宿泊行事にこっそりつれていった。
一緒じゃないと未だに寝られない存在のかさちゃん 24歳

いのの先生の診察がはじまりました!

かさちゃんこんにちは!安心していいからね。

添い寝さんのすももさんと♡

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

手術でお元気いっぱいになりました❤

引越しの時は助手席に乗せて長距離ドライブを楽しんだ。
夫の相棒(主人が多忙のため、妻が代筆しております)の存在のヌピさん 12歳

あっ!ヌピさんが何かを気にしています。

あー!なんと!

お箱バスの中に素敵なご馳走が♡

♡もいっぱいのおはこバス。

ご家族の愛がたくさんつまっていますね!

ヌピさんこんにちは!

うんうん!その調子その調子!

ご家族からのお手紙はうれいしね♡

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

とっても笑顔が輝いていらっしゃいます!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*