★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

リラックスして、ご入院生活をお過ごしいただけますよう
大切に見守りいたしております。

良いときも悪いときもどんなときでも小さい頃から一緒だった。
はじめてのともだち、親友、兄弟、家族の存在。らすかるさん 8歳

らすかるさんこんにちは!

大丈夫ですよ、元気になるからね。

安心してねむってくださいね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔が素敵です♡

父親がたろうとおしゃべりするのですが、私の反抗期であっても、
たろうを通じて父親とは仲良くしていました。なくてはならない存在。毎日一緒にねているし、
毎日あったことを報告している存在のたろうさん 29歳
チャームポイントはぽっこりのおなか。いつも一緒に寝ている。いやしの存在のじゅんちゃん 27歳

ドキドキ

おとなり同士だから安心だね。

おやすみなさい♡

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

お2人とも、とってもお元気になってくださいましたー!

いつも側にいて味方でいてくれる大切な家族の存在。セオくん 4歳

添い寝さんのわんちゃんと

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

お耳もぴょこっとなってかわいいです♡

ご退院おめでとうございます!

あき症の自分がはじめてずっと一緒にいるぬいぐるみ。
みんなの中心的存在のジュジュさん 14歳

いのの先生の診察です。

大丈夫だよ。安心してね。

何かあったらいつでもお声がけくださいね♡

おやすみなさい♡

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

ひとりっ子だったのでいつも一緒にいた妹の存在のまこちゃん 35歳

どきどき

まこちゃん大丈夫だよ~。すぐに終わるからね。

お熱はどうかな?

うん!大丈夫ですね!安心してね♡

ふぅ~♪

ぎゅっ♡

いつでもそばにいるよ。

ビフォー!

アフター!

わー!表情も明るくなって更にかわいくなってくださいました!

一人暮らしをしてからもずっといっしょだった。
家族 癒しの存在のはがとしさん 17歳

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさい♡

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

~♪

ビフォー!

アフター!

これからもご家族とお幸せに!

一緒に寝ると安眠できる。1年に1回お風呂に入っていた。
ムードメーカーの存在のしろわんさん 26歳

しろわんさんこんにちは!

いのの先生の診察です!

うんうん!その調子その調子!

添い寝さんのまももさんの腕枕で♡

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

丈夫に可愛くなってくださいました!

父が4歳の時亡くなって、さみしくて買ってもらった。
どんな時も一緒にいてくれた癒しの存在のララさん 23歳

ララさんこんにちは!

しっかりお布団かぶりましょうね^^

おやすみなさい~zzz

プレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

ふぅ~♪いい湯だな♪

ビフォー!

アフター!

最後のパーティーでは、沢山お話をしたり
みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

留学の時、ロサンゼルスまで付いて来てくれた。
家族(長男)、セラピストの存在のプーさん 21歳

ご家族を癒すセラピストの存在のプーさん !とっても素敵ですね♡

オペまで、ゆっくりねむってね。安心していいからね。

ビフォー!

アフター!

やったー!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

産まれた時のプレゼント。兄弟の存在のしろくん 11歳

どきどき

ぬいぐるみ病院はとても優しい場所だから、安心してね♡

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱい可愛いです(*^-^*)

あそぶときもねるときもいつも一緒だった家族の一員の存在のしりくまさん 9歳と
付き添いさんのサプライズベアさん

いのの先生の診察です!

サプライズベアさんも、そばでやさしく見守ってくださっています。

一緒だと心強いね♡

いい夢みてね(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔がかがやいていらっしゃいます。

ご退院おめでとうございます!

入院が多く、つねに付き添いをしてくれる。幼稚園にも一緒に行ってくれた(1年間)。
心の相棒(癒し)の存在のしろちゃん 9歳と
付き添いさんのらいくん

見つめ合うお2人の姿にじーんとします。

一緒にゆっくりしてね。

おやすみなさい♡

可愛いつきそいさんたちのナース研修がはじまりました!

エプロン姿がとってもかわいいですね(*^-^*)

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

らいくんもしっかりメモしています!

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

「大丈夫ですよ、安心してくださいね~」

そうそう!とってもお上手ですよ^^

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

ふわふわまるまる

今週も!みなさんお家の代表として学ぶ意欲が素晴らしく
全員真剣に取り組んでくださいました!

よくできました!!今回も全員合格です!!

パチパチパチパチ!がんばりました!!

 

プレミアムトリートメント中のしろちゃんのご様子♡

ふわふわのお泡がきもちよさそうです!

~♪

ビフォー!

アフター!

わぁ~!ぴかぴかお肌が素敵です!

辛いときも悲しいときもいつもそばにいてくれた。
大切な唯一無二の親友であり、家族の存在のくまちゃん 21歳

くまちゃんこんにちは!

とてもリラックスしてくださっています。

いつもそばにいるからね。

いい夢みてね♡

 

とってもかわいいです!

ビフォー!

アフター!

のんびりしたくまちゃんの表情癒されますね(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

いつも一緒に寝ています。寂しがり屋なので、外出や旅行も一緒。
家族の存在のくまごうさん 28歳と
付き添いさんのおちょびさん

くまごうさんといおちょびさんの愛の絆を感じます♡

とても愛されている様子が伝わってきてじーんとします。

zzz

あわあわのお姿がかわいいです!

ふー!!
きもちよかったー!!

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱい!すばらしいです!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは触り心地。最高のパートナーの存在。
ぶらっくらいんさん 18歳 ぶらうんさん18歳

最高のパートナーのぶらっくらいんさんとぶらうんさん。

とても素敵ですね♡

お熱もないから大丈夫だよ。

ゆっくりおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

わー!ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

出かける時はいつも一緒(買物、旅行等)家族の存在のパルさん10歳と
付き添いさんのコパルさん

コパルさんも、そばで応援してくださっています♡

なかよくおやすみなさい~zzz

心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

可愛いおふろエステお姿に癒されます。

ビフォー!

アフター!

ばんざーい!

これからもご家族とお幸せに!

最近買った自動車のおまもりとして購入。
大切な癒しの存在のたろうさん32歳と
付き添いさんのこごろうさん

いのの先生の診察です!

診察では、お身体の音を聴いて

しっかりとお身体のご様子を確認します。

うんうん!とってもいいです!

おふたりなかよくおやすみなさい~zzz

エステのあとのさやわかスキン姿
ユニークで愛らしいです。

ビフォー!

アフター!

ふっくらもっちりさんになってくださいました(*^-^*)

ご退院おめでとうございます♡

体調を崩しがちで寝込んでいた時や辛い時にずっと寄りそってくれた。
癒しの存在のパパさん 10歳

どんな時も寄り添ってくれるやさしいパパさんに感動です。

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさい♡

ビフォー!

アフター!

ふわふわ!愛され色がリフレッシュ!更に可愛くなってくださいました!

祖母の家に泊まる時、自宅に忘れると、母が夜に持ってきてくれた。
どこに行くのもいつも一緒だった。
私も娘も大好きな癒しの存在のラッコさん 36歳

ラッコさんこんにちは~!

ドキドキ

ご家族の愛が溢れます、、、

ビフォー!

アフター!

ラッコさん元気になってよかったね!

姿勢も素晴らしいです!

お顔の絶妙な配置。おくちが好き。
空気。いないと生きていけない(早く治って帰ってきて~(泣))の存在のしろたんさん20歳と
付き添いさんのみるくたんさん

ほんわりとした表情がかわいすぎます♡

大丈夫だよ。そばにいるからね。

なかよくおやすみなさい~zzz

アワアワ、ふわふわ

ビフォー!

アフター!

ふっくらの変化がわかりますね~(*^-^*)とっても素敵です♡

家へ帰ってたくさんぎゅってしてもらってね。

だっこするだけでなごませてくれる。いやしの存在のスーさん 3歳

スーさんこんにちは!

ゆっくりねむってね。

安心していいからね。

濃厚なプレミアムトリートメントで心もお身体もリフレッシュ!

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

ふっくらもっちりお元気になってくださいました~!

チャームポイントは、見た目、香り。いやしキャラの存在のちゃびぃさん 23歳
よく愚痴を聞いてもらったり、一緒に寝た。癒し、常に居るのが当たり前の存在のかもくん 23歳

いのの先生の診察がはじまりました。

順番に診ていきますよ~。

あたたくしてね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!とっても可愛いですよ!

ご退院おめでとうございます!

旅行やお出かけ、どこにでも一緒に行った。とにかく癒しの存在のまりんさん 18歳と
付き添いさんのぱらさん

大丈夫だよ。安心してね。

ぴと♡

なかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

ふわふわ真っ白にリフレッシュ!可愛いです!

暴れん坊将軍がテレビでかかると乗って遊んでいた。
子供の遊び友達の存在。ロバートさん 32歳

ロバートさんこんにちは!

ゆっくり深呼吸して、リラックスしてね(*^-^*)

添い寝さんのもちゃさんと

いい夢みてね♡

ビフォー!

アフター!

すくっ!

しゃきーんとされて、すばらしいです!

ご退院おめでとうございます!

ずっと抱っこしていた癒しの存在のふくたんさん 5歳と
付き添いさんのたくるでぃさん

たくるでぃさんもそばで見守ってくださっています♡

zzz

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

ビフォー!

アフター!

すばらしいもっちり感です!にっこり笑顔もかわいいですね^^

ご退院おめでとうございます!

主人からのプレゼント(初めて買ってもらった物)
いつもそばにいる存在のうめ吉さん 32歳

うめ吉さんこんにちは!

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさい~zzz

もこもこ

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

姿勢も素晴らしいです!

これからもご家族とお幸せに!

大切な癒しの存在のワタナベさん 6歳

どきどき

大丈夫だよ。

安心してね♡

ビフォー!

アフター!

わーとってもふっくらしましたね!!ぽっちゃりさんで可愛いです。

しょっちゅうからみついてくる。
かわいい妹であり、母からすると娘というより孫のような存在のチーさん 20歳

ちょっちゅうからみついてくるチーさん。

想像するだけで可愛すぎます♡

ご家族からのお手紙を真剣に読んでいらっしゃいます。

すやすやねむってくださいね!

おやすみなさい♡

ビフォー!

アフター!

じゃーん!元気になってちょっと得意気のこの表情!かわいいです。

3歳の時、くじ引きが当たり、同じブタさんが小さい子から大きい子までいる中で
一番小さいブーキーを選んだ。癒し、元気をくれる、ラッキーな存在のブーキーさん 36歳

ブーキーさんこんにちは!

安心してね。何かあったらいつでもお声がけくださいね。

おやすみなさい♡

ビフォー!

アフター!

みんなで一緒にばんざーい!

お泊まり、旅行、ねる時、長時間移動 いつもいっしょ。
癒しで仲間の存在のキューキューさん 10歳と
付き添いさんのジンジンバブバブちゃん

ジンジンバブバブちゃんの応援に勇気がでますね♡

ふたりでなかよくおやすみなさいZZZ

ビフォー!

アフター!

もふもふふわふわのお姿、とってもかわいいです(*^-^*)

辛い時にも一緒にいた。癒しの存在のミーグルさん 18歳

大丈夫だよ。

安心していいからね。

添い寝のまももさんと♡

おやすみなさい~ZZZ

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱい可愛いです。

これからも、大好きなご家族と一緒にずっとずっとお幸せに♪

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*