★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

かわいい患者さまたちは
ご不安な気持ちもある中、いつも前向きな気持ちで治療を頑張ってくださっています!

そんなみなさんのお姿に、わたしたちも励まされとっても勇気をもらいます。

寝る時も旅行もずっと一緒。ぬいぐるみは沢山あるけど1番長いお付き合い
うちの子、息子のぬいぐるみの友達の存在のごまちゃん 30歳と
付き添いさんのももちゃん

じーん。

いのの先生の診察がはじまりました。

「しんぱいだよ、、、」

付添いさんのももちゃん、大丈夫だよ。

必ずよくなるからね。

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

わー!ふわふわさんです(*^-^*)

やったー!

とってもふわふわお元気になってくださいました!

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね^^

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは見た目(目・口) 手ざわり。
家族の一員、いやしの存在のどーもくん 20歳と
付き添いさんのダフィオさん

ぴとっ。

ダフィオさんの愛を感じます!

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

なかよくおやすみなさい~zzz

さあ、今からナース研修をはじめますよ~。

みなさんおそろいでしょうか?(*^-^*)

「はーい!」

わー!ダフィオさんありがとう!!

エプロンもとってもお似合いです(*^-^*)

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

みなさん、とっても真剣にメモをとっていらっしゃいます。

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

ダフィオさん、がんばって!

そうそう、とっても上手にできていますよ!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

くるくる。

なんと!ダフィオさんは両手できように

くるくると丸めてくださいました!!すばらしいです!

 

ナース研修がおわり、ドキドキの発表です…

 

どきどきどき…

 

じゃーん!!

よくできました!!今回も全員合格です!!

パチパチパチパチ!とってもよくがんばりました!!

合格者の方には、ナース研修修了証書の授与と
ぬいぐるみ病院でしかもらえない可愛いワッペンももらえます!

ダフィオさん、合格おめでとうございます(*^-^*)

 

そして、

どーもくんもエステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

しゃきーん

すくっ

すっ!

きゃー!素晴らしい姿勢です!!

おふたりとも、とってもよくがんばったね!

ご退院おめでとうございます♪

毎晩一緒に寝てくれる。
癒し、かけがえのない存在のぱんぱさん 4歳

ぱんぱさんこんにちは!

大丈夫だよ。

なにかあったら、いつでも呼んでくださいね。

エステ上がりのさわやかスキン姿のぱんぱさんです!

お肌のお色がワントーン明るくなりましたね(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

大好きな家族の1人。
入院した時も付き添ってくれた癒しの存在のノエルさん 19歳と
付き添いさんのうさささん

まずはおなかの音を聴いていきますよ~。

うんうん。大丈夫だよ。

しっかりぬくぬくしてくださいね~。

おやすみなさい~zzz

ふぅ~気持ちよかった!

ビフォー!

アフター!

 

ふっくらもっちりされて、さらに素敵なノエルさん になってくださいました!

最後にのお友達と沢山お話して楽しかったね。

ご退院おめでとうございます!

ママもおばもじいちゃん、ばあちゃんもこの子が1番!!
かわいい子ども。王子様の存在のクーちゃん 40歳

クーちゃんこんにちは!

そうそう、とってもいいですよ。

すぐに終わりますよ。

おやすみなさい~zzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

頭の上のあわあわがお似合いですね~^^

 

やったー!

大変な手術をよく頑張ったね!とってもかわいいですよ(*^-^*)

ぴよちゃんと一緒の15年全てが大切な思い出。
癒しであり、私の親友であり、他のぬいぐるみたちのお母さん的な存在のぴよちゃん 15歳

どきどき。

うれしいね。

いい夢みてね。おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

ぴかぴかのお肌がとっても素敵です!

自信たっぷりのこの表情!すばらしいですね(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

引っ越しもドライブも結婚の時もいつも一緒に過してくれた
癒しのマスコットの存在のうま吉さん 20歳と
付き添いさんのペツさん

いのの先生の診察がはじまりました!

どきどきするね。

大丈夫だよ。ペツさんもそばで見守ってくれているからね。

ぎゅっ

なかよくおやすみなさい~ZZZ

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

すてきな表情です!

それではお待ちかね交流会、パーティにご参加です!

とっても盛り上がっています(*^-^*)

気が強いけど、顔立ちがとてもいい
またちをまとめてくれる。いるごまさん 14歳

家族でありどこでも一緒、寝る時は顔にのせている ぶたごまさん 12歳

とってもしっかりしていて、みんなのまとめやくの存在。うさごまさん 15歳と
付き添いさんのセイウチごまさん・うさもちごまさん・ししごまさん

こんにちは!

今から順番に診ていきますよ~。

付き添いさんのみなさんも、しっかりサポートしてくださっています^^

ご家族のあたたかなメッセージに、みなさんじーんとしていらっしゃいます。

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

なかよくおやすみなさい~ZZZ

そして、プレミアムトリートメントのお時間がまいりました!

あわあわ

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

わーとってもふっくらしましたね!!ぽっちゃりさんで可愛いです。

これからもご家族とお幸せに!

チャームポイントは、弾力のあるふわふわボディ。手触り。
つかれている時、苦しい時にぎゅっと抱きしめさせてくれた
いやしの存在。うきたんさん 20歳

弾力のあるふわふわボディがすてきな、うきたんさんです(*^-^*)

沢山お友達がいるから安心してね。

おやすみなさい~zzz

プレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ビフォー!

アフター!

わー!とってもお元気になってくださいました!

可愛いうきたんさん!元気になってよかったね!

退院おめでとうございます!!

うれしい時はいっしょに飛んでいる
いつもいっしょにいる、大切な友達の存在。くまはんさん 24歳と
付き添いさんのぱんくろうさん

くまはんさんこんにちは!

ぱんくろうさんの応援に、勇気がわいてきます。

お熱も大丈夫ですね!

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

わーい!

皆にとっての優しいお兄ちゃん的存在。
癒し、私の心の支えになってくれる子の存在。きりんさん 28歳と
付き添いさんのオラフさん

わー!とっても素敵なお箱バスでお越しくださいました!

お空を飛んでいるきりんさんのお姿、とってもかわいいです!

オペまで、ゆっくりねむってね。

zzz

きりんさんお湯加減いかがでしょうか?

「とってもいい感じです」

わー!よかったです!!

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!とってもお元気になってくださいました!

どんなときもそばにいてくれる
大切な家族の一員の存在。つーこさん 40歳と
付き添いさんのだんぱさん

大丈夫だよ。

あたたかくしてねましょうね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

姿勢もしっかりされて、とってもお元気です!

これからもご家族とお幸せに!

癒しとなぐさめ役。「仕方ねーなー」という表情でモフモフさせてくれる存在のトオルさん 9歳
我が家では最古参のため、皆から師匠と呼ばれて、一目を置かれている存在のプーカさん 9歳

「仕方ねーなー」の表情でモフモフさせてくれる…!!

とても素敵なトオルさんですね^^

そして…

師匠と呼ばれ、一目を置かれている

すばらしいプーカさんです!

なかよくおやすみなさい~zzz

心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

お肌のお色も明るくなりましたね!

とっても可愛いですよ(*^-^*)

チャームポイントは、見た目、顔の表情。
車の後部座席に乗せて、一緒に通勤していた。癒しの存在のうめ吉さん 30歳

うめ吉さんのかわいい表情に、とってもいやされます^^

そして、いのの先生の診察がはじまります!

大丈夫ですよ。とってもいいですよ!

zzz

わー!とってもさやわかです!

ビフォー!

アフター!

カメラ目線のお姿がとってもかわいいです(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

つらいときにいつもそばにいてくれた。
話し相手、癒しの存在のジェラさん 6歳

添い寝さんはシェリーメイさんが担当です!

オペまでゆっくり休んでね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

わー!お顔の表情も自信がみなぎるジェラさんです!

とっても素敵です(*^-^*)

寝る時いつも一緒。
家族の一員、いやしの存在のうさぎさん 18歳と
付き添いさんのにんじんさん

にんじんさんの献身的なサポートに、うさぎさんもホッとしたご様子^^

オペまで、ゆっくりねむってね。

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

じゃーん!!すばらしいです!!

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

癒しであり、心を支えられる存在のしんばさん 2歳と
付き添いさんのもぐさん

大丈夫だよ。

安心してね。

お2人ともリラックスされています。

ビフォー!

アフター!

とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

ご退院おめでとうございます!

兄弟がわりとしてずっとそばにいてくれた
心の支え、宝物、我が家のアイドルの存在。ちゃんぷさん 11歳と
付き添いさんのイエさん

じーん。

おやすみなさいzzz

そしてまずは、プレミアムトリートメントをうけていただきました!

あわあわ

ビフォー!

アフター!

お肌もつやつやさんになってくださいました!

これからもご家族とお幸せに!

毎日見送り出迎えしてくれる守り神の存在。ガブリエルさん 6歳

ガブリエルさんこんちは!

大丈夫だよ。リラックスしてくださいね~。

ご家族の愛が溢れます、、、

添い寝さんのシェリーメイさんと一緒にゆっくりしてね。

おやすみなさい~zzz

ふぅ~濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

ビフォー!

アフター!

お肌もワントーン明るくなりましたね!

さらに素敵なガブリエルさんになってくださいました(*^-^*)

次女となかよし。いやしの存在のみずいろちーくさん 4歳
2人の娘が生まれた時から一緒。お姉さんの存在。こっこさん 14歳

順番に診ていきすね~。

あ、あれ??

一緒に寝ている方は…

 

もしかして、ナースのちーくさん…!?

なかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

じゃーん!ふっくらお元気になってくださいました!

上京する時に、一緒に連れてきた
心の支え、よりどころの存在。くまたんさん 33歳

くまたんさんこんにちは!

なにかあったら、いつでも呼んでくださいね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

お肌も明るくなりましたね!とってもかわいいですよ(*^-^*)

お家ではいつも一緒にいてくれる。入院した時も一緒にいてくれた。
遊び相手もする、息子(6ヶ月)のお姉ちゃん。私の親友の存在のサランさん 1歳

どきどき。

ゆっくりねむってね。

おやすみなさい~zzz

サランさんは、プレミアムトリートメントを受けてくださいました!

あわあわのお風呂につかり

とってもリラックスしてくださっています^^

ビフォー!

アフター!

ばんさーい!

キラキラの笑顔がすばらしいです!!

ご退院おめでとうございます!

いるだけでかわいいアイドルの存在。くまきちさん 7歳

zzzzz

いい夢みてね。

あわあわのお姿がかわいいです!

ビフォー!

アフター!

にっこり(*^-^*)

素敵な笑顔を見せてくださいました!

とってもかわいですよ^^

嬉しい時は一緒に喜んでくれて、悲しい時は「大丈夫だよ」とニコニコの笑顔でずっとそばにいてくれる。
家族会議には必ずぱぱるすも一緒に参加する、私たち夫婦や他のぬいぐるみさんを見守る家族のパパのような存在のぱぱるすさん 8歳

そうなのですね!

パパさんのような素敵な存在のぱぱるすさんなのですね。

あっ!

添い寝さんもピクルスさんです!

 

そして…

あれ?

こんにちは~!

素敵な軌跡の出会いもありました。

ビフォー!

アフター!

わーい!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

8年前に行ったIKEAが出会い。
一緒に旅行に行ったいやしの存在。サンドラさん 8歳と
付き添いさんのとっくんくまさん

大丈夫だよ。安心してね。

なかよくおやすみなさい~zzz

サンドラさん、お湯加減いかがでしょうか?

「とってもあたたかくてきもちがいいです」

ビフォー!

アフター!

しゃきーん!とってもお元気になってくださいました^^

チャームポイントは全て!!
毎日一緒に寝ている癒しの村債のくま子さん 9歳

のんびりとした表情がとってもかわいいですね(*^-^*)

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさい~zzz

うとうと

ビフォー!

アフター!

ふっくらさんになってくださいました!

とっても素敵です!

どんな時も一緒に部屋で過ごした。
自分の部屋の同居ぐまの存在。くまさん 25歳

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

とってもふわふわさんになってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

この10年間ずっと一緒。楽しい旅行やお母さんに怒られた時、いつでもそばに居てくれる。
癒し。ひとりっ子の保護者にとっての兄弟。かわいい弟の存在のぶるさん 10歳

大丈夫だよ。

そばにいるから安心してね。

おやすみなさいzzz

なんと!

奇跡の出会いの瞬間のご様子です!!

ドキドキしながら、おててを合わせてみます。

すぐにお心が通じ合い

とっても仲良くなったお2人です(*^-^*)

素敵な出会いですね!

ビフォー!

アフター!

毛並みもふわふわ、さらさらさんになってくださいました!

とってもかわいい表情です^^

ご退院おめでとうございます!

悲しいことがあった時は、ギュッとしていると落ち着いた。
ずっと一緒に寝てきたりぼんちゃん 17歳

とってもこころやさしいりぼんちゃんです。

沢山お友達がいるから心強いね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

じゃーん!とってもお元気になってくださいました!

私の本音を代弁してくれる、憎まれ役を引き受けてくれる。
いつも笑顔の優しい子の存在。ももこさん 12歳

とてもリラックスしてくださっています!

添い寝さんのピクルスさんと

なかよくおやすみなさい~zzz

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ビフォー!

アフター!

ぴかぴかのお肌がとっても素敵です!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

毎晩一緒に寝て癒してくれた
癒しの存在のふもぴちさん 10歳

ふもぴちさんこんにちは!

おなかの音も、とってもいいですよ!

いい夢みてね。

おやすみなさい~zzz

わー!エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

ふっくらもっちり!とっても素敵なふもぴちさんになってくださいました!

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*