★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

ご不安な中、勇気を出して、病院に来てくださり
ありがとうございます。

大丈夫だよ。必ず元気になるからね。

かけがえのないご家族を大切にお迎えします。

旅行や外へ遊びにいったときにいつも一緒。大切な存在のちゃちゃさん 7歳
保育園のとき、初めての海遊館で一目ぼれ!!
大切な存在(1人で寝れないときにずっとそばにいてくれた。)ペンちゃん 7歳

ちゃちゃさん ペンちゃんこんにちは!

大丈夫だからね。

同室には、沢山お友達もいるから安心してね。

しっかり毛布をかぶって

おやすみなさい~。

 

そして、オペが終わり

とってもお元気になってくださいました!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

とってもよくがんばったね!

ご退院おめでとうございます!

初めて私が一人暮らしをした時に、ついてきてくれた。
抱きしめたくなる存在のヌメラさん 5歳

おなかの音を聴いていきますよ~。

うんうん。とってもいいですね!

添い寝のぞうさんと。

なかよくおやすみなさい~zzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

ピーンとされて、とってもお元気いっぱいです(*^-^*)

そして!仲良くなったお友達と!交流会にご参加です!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

チャームポイントは、見た目、手触り。
癒し、本当の家族の存在。たごさくさん 10歳

たごさくさんこんにちは!

元気になるからね。

大丈夫だよ。

zzz

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

むっちりされて、とってもかわいいです^^

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントまつげとピンクの鼻。
大切な存在のたろうさん 8歳

キャーとってもかわいいチャームポイントですね♪

いのの先生の診察がはじまりました。

どきどき

お熱もないから大丈夫だよ。

あたたかくして、オペにそなえましょうね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

わーふわふわさんです!

お肌も明るくなって、ふわふわさんになってくださいました!

とっても素敵です!

水族館が出会い。
いやし、おちつく存在のいるかちゃん 16歳

熟睡中のいるかちゃんです^^

いい夢みてね。おやすみなさいzzz

わー!エステが終わりました!

とってもさわやかです!

ビフォー!

アフター!

じゃーん!すばらしいです!

とってもお元気いっぱいになってくださいました!

新婚旅行の時、あわてて家を出てしまいくまちゃんを連れて行くのを忘れて
飛行機の中で「くまちゃんがいない!!」と絶望して泣いたのに
、実は出かける直前にくまちゃんが自力でスーツケースに入って、ついて来てくれた。
息子の存在。くま夫さん 12歳と
付き添いさんのひらおさん

とってもかわいいですね(*^-^*)

ご家族からのお手紙を読むお2人。

とっても真剣に読んでいらっしゃいます。

いのの先生の診察がはじまりました。

どきどき。

大丈夫だよ。

付き添いさんのひらおさんも、やさしく寄り添ってくださっています。

ぎゅっ

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

とってもふわふわさんになってくださいました!

笑顔がとっても素敵ですね(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

いつもいっしょにいてくれた。
かわいい女の子。癒しの存在のぐったんさん 6歳と
付き添いさんのるいくん

一緒のお布団だと安心だね。

おふたりで仲良くぐっすりねむってね。

おやすみなさいzzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

ふぅ~濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

ビフォー!

アフター!

バンザーイ!

元気が無い時にいやしてくれる
愛され末っ子的存在。デールさん 10歳と
付き添いさんのウサギさん

診察中も、ウサギさんが優しく見守ってくださっています^^

あたたかくしてねましょうね。

おやすみなさいzzz

そして、デールさんはプレミアムトリートメントも受けてくださいました!

あわあわのお姿がかわいいです!

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔が輝いていらっしゃいます!

ご退院おめでとうございます♪

苦しい時に癒してくれた。
心を落ちつかせてくれる存在のぶーちゃん 12歳

そうなのですね!

とっても心優しい、素敵なぶーちゃんです。

安心していいからね。

おやすみなさいzzz

あっ!プレミアムトリートメントでリラックス中のぶーちゃんです!

~♪

ビフォー!

アフター!

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

とっても素敵です(*^-^*)

どんな時も一緒にいてくれる!旅行も一緒に行った
夫とも私とも、毎日一緒に寝てくれて、癒してくれる存在のくまさん 7歳

コリラックマさんが、添い寝さんをつとめます!

大丈夫だからね。安心してねむってくださいね。

おやすみなさいzzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

ホームページで見て一目ぼれが出会い。
冬に一緒に寝ると最高にあたたかいいやしの存在。ちゃまもんさん 4歳と
付き添いさんのみけもんさん

ちゃまもんさんこんにちは!

みけもんさんも、しっかりサポートしてくださっています^^

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさい。

わー!さわやかスキン姿のちゃまもんさんです!

ビフォー!

アフター!

わーとってもふっくらしましたね!!ぽっちゃりさんで可愛いです。

そして、おまちかねの交流会です!

 

あ、あれ?ちゃまもんさんはどこかな?

 

 

あー!いらっしゃいました!

とってもリラックスしてご参加してくださっていました!プププ

ご退院おめでとうございます♪

寂しい時一緒にいてくれた。
いつでも一緒にいる大切な存在のだいちゃん 6歳

どきどき

大丈夫だよ。安心してね。

すやすやzzz

おやすみなさい~。

ビフォー!

アフター!

キャー!すばらしいです!

ふっくらされて、とっても自信がみなぎっていらっしゃいます!

3才と、0才の双子をあやしてくれて、ヨダレやミルクまみれになりながら助けてくれる
ペレさん 5歳

献身的なサポート、とっても素敵です!

ゆっくりリラックスしてくださいね。

おやすみなさい~zzz

わー!お肌がワントーン明るくなりましたね♪

ビフォー!

アフター!

シャキーン!

とってもお元気になってくださいました!

寂しい・悲しい時にも優しくなぐさめてくれた
喜怒哀楽を共にしてくれた家族 癒しの存在のぷーたんさん 5歳

ぷーたんさんこんにちは!

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさい~zzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ビフォー!

アフター!

とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

ご退院おめでとうございます♪

チャームポイントはこまり眉と瞳。
家宝の存在のプーさん 24歳

表情がとっても素敵ですね(*^-^*)

大丈夫だよ。

心配しなくていいからね。

オペまで少し身体を休めてゆっくり安心してね。

おやすみなさい~zzz

お風呂上りのポーズがかわいいです^^

わー!とってもお元気になってくださいました!

これからもご家族とお幸せに!

ホワイトデーのプレゼントが出会い。
いつもいっしょ。リラッくま王国のまとめ役の存在。もさくん 14歳

もさくんこんにちは!

すやすやねむってくださいね!

おやすみなさい~zzz

そして、お待ちかねのプレミアムトリートメントのお時間です♪

とっても気持ちよさそうですね~^^

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

ふっくらさんになりましたね!

ご退院おめでとうございます!

共働きの両親がいない時に一緒にいてくれた。
ずっといっしょの大切な存在。ミッフィーちゃん 22歳

いつもそばにいてくれるミッフィーちゃんなのですね!

リラックスしてね。大丈夫だからね。

何かあったらいつでもお声がけくださいね。

なかよくおやすみなさい~zzz

ぴかぴかのお肌が素敵です!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

チャームポイントは、ぷっくらした鼻。
宝物、家族 毎晩一緒にねているとらちゃん 14歳
ツラい時、さみしい時、常に側に居てくれた
癒し、大切な存在、天使、家族の存在のぱんなさん 14歳

わー!こんにちは!

ご家族からのお手紙に、にんまりとしたご様子。

とってもうれしそうですね(*^-^*)

では、いのの先生の診察をはじめますよ~。

そうそう。リラックスしてくださいね~。

とってもいいですよ^^

あっ!

ナースのぱんなさんが

ぱんなさんの毛布をしっかりと整えます。

あたたかくしてねましょうね。

おやすみなさい~zzz

お肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

じゃじゃーん!

わー!とってもふっくらお元気になってくださいました!

にっこり笑顔が素敵です♪

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは、右脚をピョンと上げておすわり。
いつも癒してくれる、命、神の存在。モフさん 10歳

ぴょこんとされたお脚がかわいいです!

今から診察をはじめますよ~。

どきどき。

大丈夫だよ。安心してね。

何かあったいつでも呼んでくださいね。

なかよくおやすみなさい~zzz

あっ!モフさんはプレミアムトリートメント中ですね!

モフさんサイズのお風呂にはいって、とってもリラックスしてくださっています^^

うとうと

ビフォー!

アフター!

とってもふわふわさんになってくださいました!

これからもご家族とお幸せに!

プレゼントされてからずっと一緒。
ぬいぐるみたちのリーダー、いつも一緒にねていると安心する存在のまっちゃん 15歳

大丈夫ですよ、元気になるからね。

添い寝さんのすももさんと♡

おやすみなさい~zzz

プレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

じゃーん!

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

ご退院おめでとうございます!!

上京したときに一緒に上京した、いつも一緒にねている
家族の存在。くまごろうさん 10歳

いのの先生の診察です!

とてもリラックスしてくださっています(*^-^*)

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさい~zzz

わー!さわやかスキン姿でバンザーイ!のくまごろうさんです(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

すばらしい姿勢です!

むっちりとされて、とってもお元気になってくださいました!

よくころんでいる。しょうげきに弱い。
綿が広がっているので、毎日色んな社員になおしてもらっている。しろくまさん 0歳
社長の誕生日会では毎回大活躍してくれている
オフィスに置いていて、社員不在時に代わりにデスクに座ってくれている とかげさんと
付き添いさんのねこさん

まずは、とかげさんから診察していきますよ~。

ねこさんもしっかり見守ってくださっています^^

そして、お次はしろくまさんの番です!

どきどき。

大丈夫だよ。ねこさんもそばで応援してくださっています。

おやすみなさい~zzz

そして、ねこさんはナース研修を受けてくださいました!

赤色のエプロンがとってもお似合いですね~^^

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

みなさんとっても真剣です!

そして、お次は実技の練習です。
お布団やベッドから起き上がるときのサポートをしましょうね。

ねこさんもドキドキしながら挑戦してくださいました!

素晴らしいです!とってもお上手ですよ^^

 

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

とってもたくさんのお綿をまるめてくださいました!

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

わー!!おめでとう!!

ねこちゃんも見事!ナース研修に合格されました!

パチパチ!

ご退院&ナース研修!おめでとうございます(*^-^*)

いつも根も葉もないゴシップを教えてくれる
トラブルメーカーの存在。メカロッちゃん 7歳
チャームポイントは、フカフカのボディ。
ぬいぐるみのリーダーの存在のワンダーロッちゃん 7歳

根も葉もないゴシップをおしえてくれる

トラブルメーカーの存在!

とってもユニークでおもしろいですね(*^-^*)プププ

オペまで、ゆっくりねむってね。

なかよくおやすみなさい~zzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

お2人ともさらに素敵になってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

色んな悩みを相談した
癒しの存在のまりほさん 35歳

大丈夫ですよ。

そばにいるからね。

安心してねむってね。

ビフォー!

アフター!

可愛いまりほさん!お元気になってよかったね!

ご退院おめでとうございます!

しょんぼりしていると寄りそってくれる
自由な双子。2人共マイペースだけどやさしい子達の存在の
くまさん 11歳  コロさん 11歳

くまさん コロさんこんにちは!

しっかりおからだの音を聴いていきますよ~。

添い寝さんは、シェリーメイさんと

ダッフィーさんがつとめます!

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

おふたりとも、とってもシャキーンとされて

自信がみなぎっていらっしゃいます(*^-^*)

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

1番自分がかわいいと思っているためプライド高いけど、
なんだかんだでやさしくて家族のいやしの存在。ぺんたんさん 18歳と
付き添いさんのミニのこたんさん

 

それではいのの先生の診察です。

ミニのこたんさんも、そばで優しく見守ってくだっています(*^-^*)

じーん

すやすやねむってくださいね!

おやすみなさいzzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

わ~!あわあわのお姿がかわいいです(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

ふっくら♪

ふっくらもっちりなお姿、とっても素敵です!

そして、がんばったお友達とご一緒に!ご退院のパーティ!交流会にご参加です!

ぺんたんさんはどこかな?

あっ!いらっしゃいました(*^-^*)

にっこり笑顔でハイチーズ!

これからもご家族とお幸せに!

一緒に球場で応援した、本物のカビーにだっこしてもらった
ムードメーカーの存在のカビたん1号さん 5歳と
付き添いさんのカビたん2号さん

いのの先生の診察がはじまりました。

うんうん!とってもいいですよ!

安心してぐっすり眠っているご様子。
とってもかわいいです!

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

やったー!

チャームポイントは、一緒に寝やすい抱き心地。
ぐっすり寝られる存在のくまたんさん 10歳

どきどき

大丈夫だよ。安心してね。

うんうん、お熱も大丈夫ですね!

何かあったら、いつでもお声がけくださいね。

おやすみなさいzzz

心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

ふっくらふわっとされて、とってもお元気になってくださいました!

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

北海道から沖縄まで家族旅行も一緒に行き、
1人暮らしの時もついてきてくれた大事な家族の存在。うめきちさん 20歳

家族の愛が溢れます、、、

安心していいからね

オペまで、ゆっくりねむってね。

あっ!うめきちさんはプレミアムトリートメント中かな?

あわあわのお風呂につかって

とっても気持ちよさそうですね(*^-^*)

お肌もぴかぴか!

さらに素敵になってくださいました(*^-^*)

うめきちさん!ご退院おめでとうございます!!

祖母が手作してプレゼントしてくれた(祖母いわく2才のころ…?)ことが出会い。
妹のような存在のあゆみさん 20歳

あゆみさんこんにちは!

さっそく診察をはじめますよ~。

どきどき

大丈夫だよ。いつもそばにいるからね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

とってもよくがんばったね!

笑顔がとっても素敵です!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*