★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

勇気を出して、手術をがんばってくださっているお姿に
とても胸があつくなります。

大丈夫だよ。必ずお元気になりますよ。

今日もかわいいご家族さまたちを大切に見守りいたします。

男の子3兄弟の中で初めての女の子。
お姫様のように可愛がってきたいつもいつも寄り添ってくれている存在。りらさん 13歳

りらさんこんにちは!

さっそく診察をはじめますよ~。

どきどき。

大丈夫だよ。安心してね。

お熱も大丈夫そうです!

添い寝さんのこりらっくまさんとおやすみなさい~。

わー!エステが終わりました(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

じゃーん!シャキーンとされて素晴らしいです!

お待ちかね交流会にご参加です!

お帽子もとってもお似合いです!

ご退院おめでとうございます!

何があってもそばにいてくれる
いつも一緒に寝てくれるいやしの存在のぷにさん 12歳と
付き添いさんのきてぃさん

 

ぷにさん、きてぃさんこんにちは!

あれ?ぷにさんはおめめの上になにかつけていらっしゃいますね~。

 

これは何でしょうか?

あっ!

蒸気でじんわりするアイマスクでした!

おめめをあたためると、とっても気持ちいいですよね(*^-^*)

ご家族の愛のこもったおはこバスも素敵です!

診察中も、おふたりのすてきな絆を感じました!

じーん。

あたたかくしてゆっくりやすんでね。

おやすみなさい~。

さぁ!まずはプレミアムトリートメントで心もからだもリラックス♪

いい湯だな~♪

ビフォー!

アフター!

やったー!お肌もワントーン明るくなりました!

チャームポイントはお顔、香り。
ユニバのホテルに宿泊した息子の存在。くまさん(弟) 5歳

にっこり笑顔がかわいいね^^

しっかりお布団をかぶりましょうね。

おやすみなさい~。

くまさん(弟)はプレミアムトリートメント中でした!

わー!とっても気持ちよさそうです♪

ビフォー!

アフター!

笑顔が輝いていらっしゃします(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

初めて行った水族館で見つけたことが出会い。
一緒に寝ている存在のいるかさん 10歳

どきどき

添い寝は、しろたんさんがつとめます!

なかよくおやすみなさい~zzz

エステ後のさわやかスキン姿のいるかさんです♪

ふっくらされてお色も変化していますね!

とっても素敵です♪

主人もプーさん好きに引きこんでくれた魅力の持ち主(笑)
可愛い癒しの存在のぷーさん 5歳

魅力たっぷりのぷーさんです♪

ぷーさんはどこかな?

あっ!いらっしゃしました!

沢山お友達がいるから、心強いね。

おやすみなさい~zzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

ふっくらふわふわ(*^-^*)

むっちり可愛いです(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

1歳の時に上野動物園で両親が買ってくれたことが出会い。
いつも癒してくれる妹みたいな存在のぱんこさん 20歳

大丈夫だよ。

そばにいるからね。安心してね。

そうそう。怖くないよ。

ナースのすももさんの優しくお声がけで

ぱんこさんも少しホッとされたようです。

オペまで、ゆっくりねむってね。

おやすみなさい~。

あっ!プレミアムトリートメント中のぱんこさんがいらっしゃしました!

肩までしっかりつかって、とってもリラックスしていらっしゃします^^

ビフォー!

アフター!

ぱんこさん、よくがんばったね!

とっても素敵ですよ!

これからもご家族とお幸せに!

チャームポイントは見た目 多少のくたくた感。
お調子者 かなりの毒舌 わがまま 愛されキャラの存在。チーチーさん 3歳と
付き添いさんのショウロンポウさん

チーチーさん、ショウロンポウさんこんにちは!

おふたりとも、ご家族のメッセージをしっかりと読んでいらっしゃいます!

オペまで少しゆっくりしてね。

なかよくおやすみなさい~zzz

あっ!チーチーさんですね!

とっても気持ちよさそうです!

自信たっぷりのこの表情!とってもすてきです!

元気になってよかったね!とっても可愛いですよ!

ママからのプレゼントが出会い。
いつも一緒の存在のイーヨーさん 10歳

何かあったらいつでもお声がけくださいね。

おやすみなさい~zzz

やったー!

いろんなところに一緒に行った。
いつも一緒にいてくれた存在のくまちゃん 25歳

ドキドキのいのの先生の診察です。

だいじょうぶだよ。安心してね。

すやすやねむってくださいね!

おやすみなさい~。

わー!お肌もとっても明るくなりましたね!

とってもかわいいです(*^-^*)

大切な癒しの存在のししゃもさん 4歳

ししゃもさんこんにちは!

添い寝さんのまももさんと

仲良くゆっくりしていただきます^^

なかよくおやすみなさい~zzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

とってもさわやかです!

ビフォー!

アフター!

しゃきーん!やったー!

一緒にホッキョクグマを見に行った
いやしてくれる ムードメーカーの存在。おもちさん 1歳
付き添いさんの白ごまさん

おふたりの愛を感じて、じーんとします。

大丈夫ですよ、元気になるからね。

安心してね。

ご家族からのお手紙を読むお2人。

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~。

おやすみなさいzzz

わー!ふわふわさんになってくださいました!

みんなでわいわい!楽しいね!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

チャームポイントは、つぶらな瞳(小さい目)
弟、癒しの存在のプーさん 6歳と
付き添いさんの子プーさん

きゃー!つぶらな瞳がとってもかわいいです(*^-^*)

付き添いさんの子プーさんも、応援してくだっています。

大丈夫だよ。安心していいからね。

肩までしっかり毛布をかぶりましょうね。

いい夢見てね。

じゃーん!お風呂から上がりました!

バンザイポーズで、とってもリラックスしてくださっています(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

むっちりふわふわさんになってくださいました!

みんなとわいわい、交流会も楽しんでくださいました!

友人からのプレゼントが出会い。
必要不可欠な存在のぴーちゃん 19歳 こぴーちゃん 19歳

ぴーちゃん、こぴーちゃんこんにちは!

順番に診ていきますよ~。

うんうん!とってもいいですね!

オペまで、ゆっくりねむってね。

一緒におやすみなさい~zzz

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

わー!ふっくらされてお肌も明るくなりましたね!

おふたりとも、とってもかわいいですよ(*^-^*)

相談を笑顔で黙ってきいてくれる
番犬・添い寝係の存在のぱなそにっくさん 11歳

そうなのですね!とってもやさしいぱなそにっくさんです^^

大丈夫だよ。安心してね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

じゃーん!自信たっぷりのこの表情!とっても素敵です。

ご退院おめでとうございます!

一緒にいろいろな所に行った子どものような存在のしろさん 6歳

ナースのまももさんが、やさしく背中をトントンします。

大丈夫だよ。何かあったらいつでも呼んでくださいね。

おやすみなさい~zzz

プレミアムトリートメントのお時間です!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

やったー!

交流会もとっても楽しんでくださいました!

ご退院おめでとうございます!

どんなときもずっとそばにいてくれて元気をくれる!
アイドル、ムードメーカー、癒しの存在のきなさん 8歳と
付き添いさんのエルさん

さっそく診察をはじめますよ。

どきどき。

大丈夫!ふっくらするからね。安心してね。

わー!きなさんのお写真付きの愛のメッセージです!

ぎゅっ

とても愛されている様子が伝わってきてじーんとします。

オペまでおふたりで仲良くぐっすりねむってね。

おやすみなさいzzz

きなさんはプレミアムトリートメントを受けてくださいました!

お湯加減はいかがですか?

最高です!

わー!よかった♪

じゃーん!お風呂から上がりました!

そのころ、付き添いさんのエルさんは

ナース研修を受けてくださいました!

エプロンがとってもお似合いでかわいいです(*^-^*)

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

そうそう、とっても上手にできていますよ!

お声がけもばっちりです!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

くるくるくるくる。

みなさんとっても真剣です!

 

 

あっ!!

なんとエルさんの頭の上にお綿が乗っていました^^

とっても一生懸命な姿勢が、とってもすばらいしです!

さあ、みなさんがんばりましたね!

よくできました!!今回も全員合格です!!

パチパチパチパチ!がんばりましたね!

おめでとうございます!!

 

そして、きなさんもお元気になってくださいました!

ビフォー!

アフター!

にっこり(*^-^*)

笑顔がとっても素敵です!!

お2人ともよくがんばったね!

とっても素敵ですよ!

チャームポイントは物言いたそうにしている顔。

 

ウェディングフォトにうつったこともあるいやしの存在のブーちゃん

物言いたそうにしているお顔のプーちゃんです(*^-^*)

とってもかわいいです!

ドキドキのいのの先生の診察です。

少し緊張しているかな?

大丈夫だよ。リラックスしてくださいね~。

添い寝さんは、ダッフィーさんがつとめます!

なかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~気持ちよかった!

ビフォー!

アフター!

とってもふわふわさんになってくださいました!

ご退院おめでとうございます!

ひょうきんなムードメーカーであり癒し。
弟たちに対して心優しいお兄ちゃんの存在のぷーにんさん 20歳

ぷーにんさんこんにちは!

安心していいからね。

添い寝のプーさんとぐっすりねむってね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

ふっくらされてお顔の表情も自信がみなぎるぷーにんさんです!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは、小さいお鼻としっぽ。
どんなときもスイーツで幸せになれる。
ときめきを忘れないマイペースでみんなをほっとさせてくれるおうこくの紅一点の存在。しろさん

真剣に読んでいらっしゃいます。

診察をはじめますよ~。

必ずよくなるからね。

ぎゅっ

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ばんさーい!とってもお元気になってくださいました♪

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

妊娠中にしまむらで出会ってひとめぼれが出会い。
家族同然の存在。しまうささん 2歳

お熱はどうかな?

うんうん!大丈夫ですね!

あたたかくして、ゆっくりねむってね。

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

あわあわのお姿がかわいいです!

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

お耳もぴーんとお元気になってくださいました!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

さみしい時はいつも一緒にいてくれた。長男の存在のイヌっころさん 6歳

とってもかわいいお箱バスでお越しくださいました♪

少し不安で心配顔のイヌっころさん

大丈夫だよ、心配しなくていいからね。怖くないからね。

添い寝さんのシェリーメイさんと一緒にゆっくりしてね。

おやすみなさい~zzz

プレミアムトリートメントでリラックス!のイヌっころさんです^^

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

ご退院おめでとうございます^^

小1のときの誕生日プレゼントが出会い。
いつも一緒に居てくれた。いやしの存在のさくらさん 6歳

さくらさんこんにちは!

とってもリラックスしてくださっています!

zzz

おやすみなさい~。

ビフォー!

アフター!

わー!お肌もぴかぴかふわふわさんになってくださいました!

最後にのお友達と沢山お話して楽しかったね。

ご退院おめでとうございます!

朝おきると、ふわふわしてていやされるいやしの存在。しろちゃん 1歳と
付き添いさんのチョコちゃん

付き添いさんのチョコちゃんがそばで応援してくださっています(*^-^*)

大丈夫だよ。そばにいるからね。

お手紙うれしいね。

オペまでおふたりで仲良くぐっすりねむってね。

おやすみなさい~zzz

しろちゃん!お湯加減はいかがですか?

いい湯だな~♪

わー!そのお歌は!よかったです(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

真っ白のお肌がとっても素敵です!

これからもご家族とお幸せに!

旅行など常に一緒に行った、家族全員に愛されている存在のスラリンさん 30歳と
付き添いさんのホイミ2さん

ドキドキのいのの先生の診察です。

ホイミ2さんも、大丈夫だよ。と応援してくださっています。

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさいzzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

やったー!

大変な手術をよく頑張ったね!

ご退院おめでとうございます!

1年後にふたまわり大きいさぶちゃんも加わり、
今は実家の守り神的存在のじろうさん 23歳

大丈夫だよ。心配しなくてもいいからね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

笑顔がとっても素敵です(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

結婚式ではタキシードを着てウエルカムボードとして皆を迎えてくれた
ぬいぐるみリーダー、留学中は家を守ってくれている存在。てつおさん 6歳

ご家族の愛のあふれた、すてきなお箱バスでお越しくださいました!

おなかの音を聴いていきますよ~。

うんうん!とってもいいですよ!

じーん。

大切なお手紙は枕元においておくね。

おやすみなさい~zzz

あっ!プレミアムトリートメント中のてつおさんです!

じんわり

ふわふわのお泡と、あったかいお湯加減で

とろーんとしていらっしゃいます^^

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

じゃーん!

沢山お話をしたり
みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

ずっと一緒 旅行の時も必ず一緒 フランスにも行った
命の存在のサメちゃん 13歳と
付き添いさんのサメよしくん

ぴとっ

仲良しのご様子、とってもかわいいです(*^-^*)

なかよくおやすみなさい~。

ビフォー!

アフター!

 

笑顔がとっても輝いていらっしゃいますね^^

ご退院おめでとうございます!

結婚して引っ越した際、夫が連れてきたことが出会い。
癒し エースの存在のまろさん 8歳

まろさんこんにちは!

しっかり毛布をかぶりましょうね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ふっくらもっちり!元気いっぱいになってくださいました!

2才頃、はじめての歯医者さんを頑張ったごほうびが出会い。
どんな時も、いつも一緒にいる事があたり前の存在のたまさん 35歳
チャームポイントは、片手にのっかるサイズ感。
相方のタマと一緒に、そこにいる事があたり前の存在のチワワさん 35歳

順番に診ていきますよ~。

添い寝さんは、みけもさんと

まももさんが担当します!

みんなで仲良くおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

お2人とも、とっても素敵ですよ!

ご退院おめでとうございます!

つらい時話を聞いてもらっていた相棒の存在。ぺんすけさん 12歳

すやすやねむってくださいね!

おやすみなさいzzz

まずは、プレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

とっても気持ちよさそうです!

ビフォー!

アフター!

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

とってもかわいいです(*^-^*)

チャームポイントはたれ目。大切な存在のくますけさん 20歳

どきどき

大丈夫だよ。安心してね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ばんざーい!

いつもそばにいてくれる
癒し、ストレスを無くしてくれる、まったりする存在のたれちゃん 20歳

たれちゃんこんにちは!

すぐに終わるからね。大丈夫だよ。

沢山お友達がいるから、心強いね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

わー!とってもお元気になってくださいました!

これからもご家族とお幸せに!

癒し!居てくれるだけで落ち着く
安心感をくれる大事な友達の存在のねこちゃん 36歳と
付き添いさんのチョコさん

ねこちゃんのふわっとした優しい表情に、とってもいやされます(*^-^*)

それではいのの先生の診察です。

大丈夫ですよ、元気になるからね。

お熱も大丈夫です!

オペまで少し身体を休めてゆっくり安心してね。

おやすみなさいzzz

すっきりさわやかな表情です(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

とっても素敵です!!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*