★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

勇気を持って、ぬいぐるみ病院にお越しくださりありがとうございます。
一緒に治療をがんばりましょうね!

どんな時も笑顔で寄り添ってくれる癒しの天使。快適な眠りへと誘う。
眠りの天使でもある存在のピッくん 9歳と
付き添いさんのみどりくん

ピッくん、みどりくんこんにちは!

みどりくんが、ぎゅっと手をにぎりしめ応援してくださっています!

そして、ぬいぐるみ病院直通のすてきなお箱バスでお越しくださいました!

じーん

きゅっ!

わー!短冊をつけていたのですね!

大丈夫だよ。かならずお元気になりますからね。安心してね。

おやすみなさいzzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

とってもお元気になってくださいました(*^-^*)

がんばったお友達とご一緒に!ご退院のパーティ!

笑顔がとっても素敵ですね!

ご退院おめでとうございます!

大学卒業後も今も国内外どこへ行くにも一緒 苦楽を共にした相棒の存在。
プーちゃん 18歳

どきどき

何かしんぱいなことがあったら、いつでも呼んでくださいね。

ずっとそばにいるからね。おやすみなさいzzz

お風呂に入ってすっきり♪

ビフォー!

アフター!

じゃーん!

大変な手術をよく頑張ったね!

お家へ帰ってたくさんぎゅってしてもらってね。

大切な癒しの存在のジョーさん 20歳

うんうん!とってもいい音ですよ!

ナースのけろーにょさんが、やさしくお声をかけます。

大丈夫だよ。安心してねむってね。

おやすみなさいzzz

わー!肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

ビフォー!

アフター!

すばらしいです!

チャームポイントは、かわいい見た目と少し弾力のある体、鳴き声。
癒し、なくてはならない存在のしげさん 20歳

ウルウルとした表情がかわいいですね(*^-^*)

今から診察していきますよ~。

どきどき

添い寝のもちゃさんもそばにいるから安心してね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

とってもふわふわさんになってくださいました!

しげさんとっても可愛いですよ!

一人旅の時には心の友。アイドルの存在のうさこさん 35歳

うさこさんこんにちは!

すぐにおわるからね。大丈夫だよ。

zzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

あわあわのお姿がかわいいです!

ふぅ~

可愛いうさこさん!元気になってよかったね!

ご退院おめでとうございます!

いつもそばではげましてくれた。家族の一員の存在。クマさん 13歳と
付き添いさんのベアゴロウさん

ベアゴロウさんもそばで見守ってくださっています。

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね。

おやすみなさいzzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

ふっくらお元気になってくださいました!

やったー!

チャームポイントはつぶらな瞳。
いつでもどこでも、笑いで和ましてくれるムードメーカーの存在。ウッキーさん 16歳と
付き添いさんのキーさん

つぶらなおめめがかわいいです(*^-^*)

ではさっそく診察をはじめますよ。

キーさんのひざ枕に、ウッキーさんも安心されたご様子です!

診察よくがんばったね。

お熱もだいじょうぶです!

なかよくおやすみなさいzzz

さぁ、今からナース研修をはじめますよ~!

みなさんおそろいかな?

わー!エプロンとってもお似合いです♪

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

みなさん、とっても真剣です。

優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

お声をかけながら、お布団やベッドから起き上がるときのサポートをしましょう!

キーさん、がんばって!

そうそう、とっても上手にできていますよ^^

とってもいい感じです!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

丁寧に、とってもふわふわに丸めてくださいました!

さあ、みなさんがんばりましたね!

ナース研修どうだったでしょうか?

じゃーん!今回も全員合格です!!

 

やったー!キーさんおめでとう!!

そして、ウッキーさんもがんばってくださいました!

ビフォー!

アフター!

わー!ふわふわさんです!

やったー!ふわふわのウッキーさん、とっても素敵です!

ご退院おめでとうございます!

学生の間、息子の精神安定剤的存在だった癒しの存在。わぎゃんさん 20歳

わぎゃんさんこんにちは!

だいじょうぶだよ。安心してね。

添い寝は、ベビーけろーにょさんがつとめます!

おやすみなさいzzz

エステからあがったよ~♪

きゃーとってもかわいいです!

いないと困る、大事な家族。1番下の子(5才)の大切な存在のひつじさん 8歳と
付き添いさんのかわいいかわいいさん

けろーにょさんが、安全運転で病院まで送り届けてくださいました!

助手席もけろーにょさんです(*^-^*)

わー!とっても楽しそうですね♪

うれしいね。

どきどき

うんうん!とってもいいですよ!

あたたかくして、ゆっくりねむってくださいね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

ふわふわさんになって、表情も明るくなりましたね!

これからもご家族とお幸せに!

一緒に授業を受けたり、友達とカラオケに行ったりした。癒し!!!の存在。もふさん 8歳

出逢いは0歳の時長野へ旅行に行った時のプレゼント。
兄弟の存在のしんのすけさん 25歳

まずは、もふさんから診ていきますよ~。

おつぎは、しんのすけさんです!

お熱もだいじょうぶですよ~。

なかよくおやすみなさい~zzz

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

とっても頼りがいのあるこの表情!とっても素敵です!

ご退院おめでとうございます!

ちょっとマヌケなムードメーカー、命あるものと同じかけがえのない存在のぼっちさん 23歳と
付き添いさんのかーくん

ご家族からのお手紙を読むお2人。

とても愛されている様子が伝わってきてじーんとします。

かーくんも一生懸命おうえんしてくださっています。

なにかあったら、いつでも呼んでくださいね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

癒し、ムードメーカー、我が家のぬいぐるみたちを率いるリーダーの存在。ぶーちゃん 30歳と
付き添いさんのこっこさん

どきどき

ご家族の愛がいっぱい詰まったお手紙を 真剣に読んでいらっしゃいます。

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

お肌もワントーン明るくなりましたね!

とっても素敵ですよ(*^-^*)

チャームポイントは立体的なところ 面白いところ 表情が変わるところ、目の位置、耳の形、お顔。
癒し、かわいい存在のピゴさん 7歳と
付き添いさんのアーサーさん

全部がチャームポイントのピゴさんです(*^-^*)

大丈夫だよ。

アーサーさんもそばにいるからね。

おやすみなさいzzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

わー!とってもリラックスしてくださっています^^

むっちりさんで、とっても可愛いです(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

母と旅行に行ったときに、いつの間にか一緒に寝ていた
癒し、宝物の存在のハオさん 2歳と
付き添いさんのハチさん

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

zzz

心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

あわあわのお姿、とってもかわいいです!

ふぅ~

ばんざーい!

悲しい時、辛い時に寄り添ってくれた。
1日の疲れを癒してくれる大切な家族の存在。ダフィ子さん 8歳

じーん

しっかり体調をととのえようね。

おやすみなさい~zzz

あっ!プレミアムトリートメント中のダフィ子さんです!

ウトウト

とっても可愛いです(*^-^*)

うちの3人目の家族で一番のムードメーカーの存在のおずくん 7歳

おずくんこんにちは!

とてもリラックスしてくださっています!

大切なお手紙は、枕元においておきますね^^

おやすみなさい~zzz

おずくんお湯加減いかがでしょうか?

とってもあたたかくて、うとうとします。

わー!よかった!

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

わー!ふわふわさんです!

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

疲れているときに癒しを与えてくれる癒しの存在!!おとうさん 18歳

添い寝さんは…

あっ!ニコラさんが担当です!

ビフォー!

アフター!

わー!とっても素敵です!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

チャームポイントはふっくらとした体型。
癒しの存在のくまさん 25歳

ふっくらなお姿が、とても愛おしいですね^^

まずはおなかの音をきいていきますよ~。

どきどき

ゆっくりねむってね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

ぴかぴかのふわふわのお肌、とっても輝いていらっしゃいます!

出会いは一歳時の誕生日プレゼント。兄妹の存在のバブさん 28歳と
付き添いさんのプリンさん

あっ!バブさんこんにちは!

わー!プリンさんもご一緒でした(*^-^*)

ぬいぐるみ病院へようこそ!

大丈夫だよ。安心してね。

なかよくおやすみなさい~zzz

お顔の表情も自信がみなぎるバブさんです!

いつもよりそってくれる大切な友達の存在。ザイーツさん 14歳

ザイーツさん、こんにちは!

おなかの音も、とってもいいですよ。

添い寝さんも、すももさんです!

ゆっくりねむってね。

わー!とってもお肌が明るくなりましたね~(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

しゃきーん!

ぴーん!素晴らしい姿勢です!

ふっくら、むっちり!とっても素敵です!

お元気になってよかったね!

ご退院おめでとうございます!

どんな時でもおうちで私を待っていてくれる。
私にとって、安眠するために必要な大切な存在。ジャムさん 15歳

いつもお家でまってくれるジャムさん。

ジャムさんがお出迎えしてくれると、とっても安心しますね。

手術までリラックスしてね。

おやすみなさい~zzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

ビフォー!

アフター!

おめめもお元気になって、いきいきとした表情がすばらしいです!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

出会いは小学5年生のときキディランドか連れてきた。
友だち、相棒の存在のバムセさん 15歳

バムセさんこんにちは!

さっそく診察をしていきますよ~。

ナースのぱんなさんも、やさしく見守ります。

すやすやzzz

あっ!さわやかスキン姿のバムセさんです!

お肌も明るくなりましたね~(*^-^*)

ビフォー!

アフター!

姿勢も素晴らしいです!

みんなでわいわい!楽しいね!

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントは、見た目!抱き心地!しっぽ←ちょっとでてるのがかわいい。
抱きついていると、とてもおちつく…なくてはならない存在。あんどうさん 8歳

わー!ちょこんと出ているしっぽさんがたまらないですね^^

どきどき

添い寝さんもペンギンさんです!

なかよくおやすみなさい~zzz

プレミアムトリートメント中のあんどうさんがいらっしゃいました!

いい湯だな~♪

ぴしっ!

にっこり笑顔が素敵ですね(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

ムードメーカーであり、ぬいぐるみ達のリーダー、いないと寂しい存在。ぞうさん 17歳

ぬいぐるみ達のリーダー!とても頼りがいのあるぞうさんです^^

同室のおともだちもいるから安心してね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

お色も変化していますね!とっても素敵ですよ(*^-^*)

しっかり者の長男、癒しを与えてくれる、かけがえのない存在のボブさん 10歳と
付き添いさんのパトラッシュさん

すこし緊張しているかな?

大丈夫ですよ。リラックスしてくださいね~。

心配ないからね。

ゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさいzzz

やったー!

笑顔が輝いていらっしゃいます!

ご退院おめでとうございます!

出会いは結婚祝いにプレゼント。
ぬぼっとしてる癒しの存在。こあらさん 11歳

ぬぼっとしてるこあらさんのお姿に、とってもいやされます(*^-^*)

添い寝さんも、ここもさんがつとめます!

なかよくおやすみなさい~zzz

お風呂上りのこあらさん!ぬぼっとリラックス中です!

ビフォー!

アフター!

むっちりさんでとってもかわいいです!

ご退院おめでとうございます!

入院中ずっと側にいてくれたいやしの存在。バムセさん 14歳

ご家族からの応援のメッセージに、勇気を持つバムセさん。

オペまで、ゆっくりねむってね。

おやすみなさい~zzz

わー!エステがおわりました!

すばらしいです!

元気になってよかったね!ご退院おめでとうございます!

大学入学や社会人になり新天地に引越した時もずっとそばにいてくれた
友達の存在。ももさん 20歳

ももさんこんにちは!

大丈夫だよ。安心してね。

まももさんとなかよくおやすみなさい~zzz

まずは、心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

ももさん、お湯加減はいかがですか?

うとうとzzz

わー!とっても気持ちよさそうでよかったです(*^-^*)

真っ白のお肌がかがやいていらっしゃいます!

これからもご家族とお幸せに!

ずっと一緒だった。旅行も一緒に行ったり、自転車に一緒にのったり、辛い時泣きながら抱きしめた
家族の一員、心の大きな支え、癒しの存在、コロットちゃん 20歳

どんな時も、いつもそばにいてくれるコロットちゃん。

とっても素敵な関係ですね。

まずはおからだの音をきいていきますよ~。

大丈夫だよ。すぐにおわるからね。

なかよくおやすみなさい~zzz

そして

コロットちゃんは、プレミアムトリートメントを受けてくださいました!

頭の上のあわあわがお似合いですね~^^

キリっとした表情になりましたね!とってもかわいいです!

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

行く度連れていって写真を撮っている。癒し、家族の存在のクーたんさん 20歳

どきどき

しっかりぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさい~zzz

ふっくらされて、姿勢もすばらしいですね!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

辛い時もずっと側で守ってくれた。いやしの存在のぶーちゃん 20歳

大丈夫だよ。安心してね。

zzz

ビフォー!

アフター!

ふっくらさんになりましたね!とってもかわいいです!

ご退院おめでとうございます!

出会いは年長のクリスマスプレゼント。
毎日一緒に寝てくれた癒しの存在のプーさん 14歳

添い寝さんは、同じプーさんが担当です!

オペまでゆっくり休んでね。おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

お肌もぴかぴかになって、笑顔もかがやいていらっしゃいます!

6才の時からずーっと一緒。一生の友の存在のうーちゃん 47歳と
付き添いさんのちびすぬさん

どきどき

大丈夫だよ。

ちびすぬさんもそばにいるからね。

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

これからもご家族とお幸せに!

チャームポイントは、愛くるしい見た目。すべてが可愛い!
癒し、親友の存在のすけちゃん 23歳と
付き添いさんのばいきんさん

ばいきんさんも、そばで応援してくださっています。

オペまでおふたりで仲良くぐっすりねむってね。

おやすみなさいzzz

すけちゃんは、プレミアムトリートメントを受けてくださいました!

ちょこんと乗ったおあわがかわいいです(*^-^*)

~♪

ふぅ~お風呂からあがったよ!

ビフォー!

アフター!にっこり(*^-^*)

にっこり笑顔がとっても素敵です!

みんなとお話したり交流して楽しい時間を過ごしてくださいました!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*