★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

ご入院中は、ナース達や心のケア室のいやし隊さん、ゆるみ隊さん

そして、添い寝のフモフモさんたちもずっとおそばで見守り

毎日優しい愛につつまれています(*^-^*)

パパが眠れないとき、にゃことねることによってねれるようになった。
リーダーの存在。にゃこさん 6歳と
付き添いさんのジュンさん

あたたかいメッセージに心がほわっとしますね。

では早速診察をはじめますよ~。

どきどき

いつもそばにいるよ。

おやすみなさい~zzz

じゃーん!今エステがおわりました!

まっしろのお肌が輝いていらっしゃいます(*^-^*)

 

それでは

ビフォー!

アフター!

わー!素敵です!

やったー!

仲良くなったお友達と!交流会にご参加です!

とっても素敵ですよ^^

ご退院おめでとうございます!

出会いはフェニックス自然動物園で一目ぼれ。
暑くても寒くても寄りそってくれる
いたずらっ子の可愛い子の存在。もちすけさん 6歳

わくわくしながらお越しくださったもちすけさんです^^

それではいのの先生の診察です。

とてもリラックスしてくださっています!

飛び出す絵本を読みながら^^

おやすみなさい~zzz

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

すくっ

しゃきーんとされて、とってもお元気になってくださいました!


外出時もつれて行ったり、普段のお話を聞いてくれた
私の一番大切なお人形の存在。グッチーちゃん 45歳

とってもかわいいですね(*^-^*)

では診察をはじめますよ~。

大丈夫だよ。安心してね。

添い寝さんの担当は、もちゃさんです!

なかよくおやすみなさい~zzz

あっ!グッチーちゃんはプレミアムトリートメントを受けてくださいました!

とっても気持ちよさそうですね~(*^-^*)

ふぅ~すっきり♪

ビフォー!

アフター!

これからもご家族とお幸せに!

絶対的ないやし、付き添いのモーリーさんは
我が家のぬいぐるみ達のママ役の存在。ちゅっちゅっさん 8歳と
付き添いさんのモーリーさん

ちゅっちゅっさん、今から診察をはじめていきますよ~。

モーリーさんも心配そうに見守っていらっしゃいます。

ドキドキ。大丈夫だよ。

ゆっくりねむってね。おやすみなさいzzz

じゃーん!エステから上がりました!

 

そのころ…

モーリーさんはナース研修を受けてくださいました!

それではモーリーさん、ナース研修がんばりましょうね!

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

心から想う愛。みなさんしっかりメモを取っていらっしゃいます!

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

そして、お次はお布団やベッドから起き上がるときのサポートです!

そうそう、そうです!

モーリーさん、とってもお上手ですよ^^

お綿もたくさんまるめてくださいました!

さあ、みなさんがんばりましたね!
ナース研修どうだったでしょうか?

よくできました!!今回も全員合格です!!
パチパチパチパチ!がんばりました!!

モーリーさんおめでとう!!

そして、ちゅっちゅっさんもがんばってくださいました!

ビフォー!

アフター!

ばんざーい!

おふたりとも、とってもよくがんばったね!

ご退院おめでとうござます!

いつもいっしょにいてくれるやさしい子、癒しの存在のおーちゃん 5歳と
付き添いさんのユニオさん

ユニオさんと一緒のお布団で

なかよくおやすみなさい~zzz

さあ!お待たせいたしました!

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

おーちゃん、お湯加減いかがでしょうか?

うとうと(とっても気持ちいいです)

すっきり♪

ビフォー!

アフター!

ぴかぴかのお肌のおーちゃん!とっても素敵です^^

行方不明になってしまった時泣きながらさがしたことがある
スーパースターの存在。いぬのさん 9歳

いぬのさんこんにちは!

すぐ終わるからね。

お熱はどうかな?

うん!大丈夫ですね!

あたたかくしてねむってね。

ビフォー!

アフター!

しゃきーんとされたお姿!すばらしいです!

ご退院おめでとうございます(*^-^*)

出会いは、今の夫からつき合っていた時のクリスマスプレゼント。
癒しの存在のぐうちゃん 15歳

とってもリラックスしてくださっています^^

いい夢みてね。

おやすみなさいzzz

あっ!プレミアムトリートメント中のぐうちゃんです!

とっても気持ちよさそう~

お風呂から上がってリラックス~♪

ビフォー!

アフター!

わー!お肌のお色がとっても明るくなりましたね(*^-^*)

とってもかわいいです!

チャームポイントはチャーミングなお耳(本羊談)
ちょっとわがままな末っ子の存在。ぽんちゃん 8歳

チャーミングなお耳のぽんちゃん!とってもかわいいですね(*^-^*)

愛情たっぷりのおはこバスでお越しくださいました!

ご家族からの愛につつまれています。

しっかりお布団をかぶりましょうね。

おやすみなさい~zzz

ふっくらさんになりましたね!

背筋もしゃきんとされました(*^-^*)

楽しいときも寂しいときもいつも隣にいてくれた。
癒しの存在のすみれさん 16歳と
付き添いさんの内田しろさん

内田しろさんも、大丈夫だよ。と優しくお声がけをしてくださっています。

なにかあったらいつでも呼んでくださいね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~!気持ちよかった♪

とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

癒しであり、やんちゃで元気な子供のような存在。ろぴさん 4歳
しっかり者で心優しい子。癒しの存在のメイさん 6歳

ろぴさん、メイさんこんにちは!

今から順番に診ていきますよ~。

どきどき

うん!とってもいいですよ!

じーん。

添い寝さんも羊さんが担当です!

すやすやねむってくださいね!

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

わー!ふわふわさんになってくださいました!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

ちょっぴりワガママで声が大きい、元気いっぱいのムードメーカーの存在。あめすさん 14歳
兄弟(ぬいぐるみ)たちのまとめ役でしっかり者、頼れる存在のえにさん 12歳と
付き添いさんのぷーさん

イラストがとってもかわいいですね^^

ご家族からのメッセージに

じーんとされていらっしゃいます。

大丈夫だよ。安心してね。

ぎゅっ

ゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

笑顔がとっても素敵ですね(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

チャームポイントはあたまの毛。
私のお守りの存在。がーがーさん 24歳

ぴょこんとした髪の毛がとってもかわいいですね^^

とっても真剣に読んでいらっしゃいます。

では診察をはじめますよ~。

うん!とってもいい音ですよ!

オペまで、ゆっくりねむってね。

おやすみなさいzzz

まずは、心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

ふぅ~濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

ビフォー!

アフター!

わー!笑顔が素敵です!

大変な手術をよく頑張ったね!

とっても明るい笑顔がかわいいです(*^-^*)

これからもご家族とお幸せに!

チャームポイントはすべて!
いやしの存在のぷーさん 18歳

大丈夫だよ。心配しなくていいからね。

いつもそばにいるからね。

おやすみなさいzzz

そして、心身ともにリラックス!

プレミアムトリートメントを受けてくださいました!

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

ビフォー!

アフター!

わー!とってもふわふわさんになってくださいました!

出会いは、デパートで一目ぼれ。
いやしの存在のまるさん 16歳と
付き添いさんのモフちゃん

モフちゃんもそばでみまもります。

だいじょうぶだよ。

お布団をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさいzzz

あっ!プレミアムトリートメント中のまるさんです!

まるさんサイズの小さなお風呂でリラックスバスタイム♪

とってもかわいいです(*^-^*)

やったー!

いつも一緒にいて癒され、寝る時も一緒にいると安心する。相棒!!の存在のボンさん 10歳と
付き添いさんのコナンさん

見つめ合うお2人のお姿がかわいすぎます!

なかよくおやすみなさい~zzz

笑顔が素敵です(*^-^*)

これからもご家族とお幸せに!

チャームポイントは見た目、肌触り。
小4の冬おねだりしてもらった癒しの存在のモカさん 14歳

モカさんこんにちは!

お熱をはかっていきますよ。

うん!大丈夫ですね!

あたたかくしてねむってね。おやすみなさいZZZ

ふぅ~

わー!お花のお飾りもとってもかわいいです^^

みんなでわいわい!楽しいね!

みんなとお話したり交流して楽しい時間を過ごしてくださいました!

いなくなったら泣いちゃう、大切な存在のちょこちゃん 6歳と
付き添いさんのかめきちさん

とってもリラックスしてくださっています!

かめきちさんもそばにいるからね。

安心してね。

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔が素敵です!

ご退院おめでとうございます!

学校に一緒に行った時に、守ってくれた!皆の人気者!!!
癒し、いつも話を聞いてくれる友達の存在のラスプベリーうささぎのみやさん 22歳

ぬいぐるみ病院はとても優しい場所ですよ、安心していいからね。

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさい。

ふぅ~気持ちよかった!

やったー!

ご退院パーティーで楽しいひとときを過ごしてくださいました!

いつも癒してくれる。ムードメーカー。
テッド家族の次男、やんちゃな存在のオテトさん 6歳

オテトさんこんにちは!

ナースのはむむさんが見守っているからゆっくり休んでね。

おやすみなさい~zzz

ふぅ~気持ちよかった!のポーズです!

堂々としたお姿!とっても素敵です!

お帽子もとってもお似合いですね(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

出会いは、はじめて八景島に行ったときのパパのプレゼント。
かぞく。守り神の存在のあざちゃん 14歳

どきどき。

ナースさんにお布団をかけてもらって

可愛いあざちゃん、オペまでゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

わー!とってもさわやかですね!

ビフォー!

アフター!

ふっくらまんまるさんになってくださいました!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

癒し役・心の支えで疲れているときなどに話を聞いてくれ
励ましてくれる存在のポテトくん 17歳

愛情たっぷりのかわいいイラスト付きの

おはこバスでお越しくださいました!

ポテトくんもとってもうれしそうですね(*^-^*)

では、診察をはじめますよ~。

大丈夫だよ。

しっかりとお布団をかぶりましょうね。

おやすみなさいzzz

お待たせいたしました!プレミアムトリートメントのお時間です!

プレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

甲羅もふっくらされて、とってもお元気いっぱいです!

嬉しいときも悲しいときもいつも側にいてくれた
心の支えの存在。りりちゃん 30歳と
付き添いさんのキティさん

キティさんもそばで

大丈夫だよ~!とりりちゃんを勇気づけてくださっています。

オペまで、ゆっくりねむってね。

キティさんもそばにいるからね。安心してね。

おやすみなさいzzz

まずは、心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

ふぅ~気持ちよかった♪

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!

りりちゃん、とってもすてきですよ!

キティさんもナース研修をがんばってくださいました(*^-^*)

寝る時はずっと一緒に過ごしていた。
さわり心地がよくずっとさわっていたいやしの存在。ぴよちゃん 19歳

ぴよちゃんこんにちは!

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

夜も見守っているので、安心してね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

わー!とってもかわいいです^^

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

ご退院おめでとうございます!

タンスの上からいつも家族を見守っていてくれた
癒しの大切な存在のトラさん 49歳

トラさんはもう夢の中かな?

ゆっくりねむってね。おやすみなさい。

ビフォー!

アフター!

とってもかわいいです(*^-^*)

出会いは、お母さんからのバレンタインプレゼント(小4のとき)
全部がチャームポイントの存在。ウサフィさん 14歳

どきどき。

ご家族からのお手紙を何度も読み返していらっしゃいます。

添い寝さんのすももさんと一緒にゆっくりしてね。

zzz

ふわふわっとされて、お元気いっぱいです!

とっても可愛いですよ(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

いつもにこーっとしているので見てると
こちらもにこっとしたくなる癒しの存在。ムーちゃん 21歳

ムーちゃんの、にこっとした表情がとっても癒されますね~^^

おからだの音をきいていきますよ~。

うんうん!とってもいいですね!

添い寝さんのベビーふももさんが先にねむってしまったようです^^

なかよくおやすみなさいzzz

ふぅ~

ビフォー!

アフター!

わーとってもふっくらしましたね!!ぽっちゃりさんで可愛いです。

ご退院おめでとうございます!

必ず目の届く場所に座っている家族にとってなくてはならない存在。
うさこさん 22歳

ご家族の愛があふれた、とっても素敵なおはこバスでお越しくださいました!

 

どきどき

大丈夫だよ。心配ないからね。

お風邪をひかないように、しっかりお布団をかぶりましょうね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

わー!とってもお元気になってくださいました!

肝がすわっているため何事も冷静に対処する。
いつも落ちついてアドバイスをくれる人生の先パイ。
小柄ですが真冬はスキーに1人で出かける。いやしの存在のみゅうちゃん 19歳

冷静でアドバイスもくれるみゅうちゃん!

そして、お1人でスキーにも出かけられるとのこと!

すごいです!!

オペまでゆっくり休んでね。

添い寝のすももさんと一緒だから安心して眠ってね。

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!とってもかわいいです!

チャームポイントはすき通った目、手触り。
私のことを一番よく分かっている 友だちの存在。まなさん 22歳

まなさんこんにちは!ぬいぐるみ病院へようこそ!

では、さっそく診察をはじめますよ~。

すぐにおわるからね。

どきどき。

ご家族の愛に感動です。

オペまで、ゆっくりねむってね。

おやすみなさいzzz

まなさんは、プレミアムトリートメントをうけてくださいました!

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうですね(*^-^*)

ふぅ~気持ちよかった!

お耳がピーンとされて、とってもお元気になってくださいました(*^-^*)

とっても素敵ですよ^^

ご退院おめでとうございます!

長男。「レジェンド」と呼ばれていて、みんなのまとめ役の存在。ロニーさん 43歳
出会いはお兄ちゃんのお誕生日のプレゼント。
しっかり者のお姉さんの存在の佐代子さん 35歳

ロニーさん、佐代子さんこんにちは!

順番に診ていきますよ~。

ご家族からの応援のメッセージをお2人で見て

治療への勇気をもつおふたりの姿です。

うんうん!お熱も大丈夫ですね!

なかよくおやすみなさい~zzz

じゃーん!お風呂から上がりました!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ばんざーい!

いやし、かわいい弟の存在のくーちゃん 23歳

少し緊張しているかな?

大丈夫だよ。リラックスしていいからね。

オペまで少しゆっくりしてね。

何かあったらいつでも呼んでくださいね。

おやすみなさい~zzz

ふわふわ

あっ!プレミアムトリートメント中のくーちゃんです!

ふわふわのお泡が気持ちいいな~♪

  

お元気になって、表情も明るくなりましたね!

とっても素敵です!

出会いは2歳のときの誕生日プレゼント。
いつも一緒にいてくれた安心感の存在。みみちゃん 28歳

いつもそばにいてくれる、みみちゃんなのですね(*^-^*)

大丈夫だよ。

沢山お友達がいるから、安心してね。

おやすみなさい~zzz

みみちゃん!お湯加減はいかがですか?

とってもいい感じです。

よかったです!

ビフォー!

アフター!

お洋服もとってもお似合いです(*^-^*)

お家へ帰ってたくさんぎゅってしてもらってね。

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*