★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

はじめてのご入院、とっても緊張していらっしゃる方が多いです。

ぬいぐるみ病院では、ドキドキしていらっしゃる患者さまには

「大丈夫だよ。安心していいからね。」と優しくお声をがけをしております。

そのお声がけで、みなさんホッと安心されるようです^^

これからも、みなさんが安心してお過ごしいただけますように。

優しくお見守りいたします。

初めて病で入院した時、一緒に居てくれた。
癒しの存在のプーさん 15歳

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさい~zzz

じ~ん。ご家族の愛が溢れます。

プレミアムトリートメントのお時間です!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます(*^-^*)

ふぅ~さっぱり♪

ビフォー!

アフター!

可愛いプーさん!元気になってよかったね!

がんばったお友達とご一緒に!ご退院のパーティ!交流会にご参加です!

とっても可愛いです(*^-^*)

いると安心する、いないことが考えられない存在の
ぼろちゃん 22歳

それではいのの先生の診察です。

少し不安で心配顔のぼろちゃん
大丈夫だよ、心配しなくていいからね。怖くないからね。

添い寝のくまさんがいるからさみしくないね!

 

心も体もリラックス!

プレミアムトリートメントをうけてくださいました!

頭の上のあわあわがお似合いです^^

ビフォー!

アフター!

やったー!

高級なお肉もケーキもゆきちゃんが一番先に食べる
家族の中心、癒しの存在のゆきちゃん 17歳と
付き添いの貞ちゃん

一番先に食べるゆきちゃん!とってもかわいいです(*^-^*)ぷぷぷ

ご家族からのお手紙を読むお2人。

大丈夫だよ。

貞ちゃんの応援に勇気が出ますね。

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

わ~!あわあわだ~♪

お肌のお色がワントーン明るくなりました!


そして皮膚移植手術をされました!

 

ふわふわもこもこ!

わーい!

のんびりしたゆきちゃんの表情癒されます^^

やんちゃですが周りから愛されている
アイドルのような存在のまったりさん 18歳

それではいのの先生の診察です!

どきどき

安心していいからね。手術までリラックスしてね^^

わー!とってもさやわかです!

ビフォー!

アフター!

わーい!ふっくらさんになりましたね!

とっても可愛いですよ!

 

ころころの目とずっと変わらない香りがチャームポイント!
かわいい娘の存在のころろんさん 12歳

ドキドキ。

大丈夫だよ。

安心していいからね。

ふぅ~気持ちよかった~♪

お風呂上りのころろんさんです^^

ビフォー!

アフター!

わー!ふわふわさんです!

すくっ

ふっくらとして表情も明るく変わりましたね!

ご退院おめでとうございます!!

 

いやし顔とくったり体型、目が合うと思わず笑顔になってしまう。
「ふなきアニマルズ」の長男。優しくてしっかり者の存在。フィッツさん 23歳
小じんまりした存在感がチャームポイント!
「ふなきアニマルズ」の次男、優しくて勤勉な存在のピーくん 22歳

お2人の優しい表情に、とっても癒されます。

大丈夫だからね。

オペまで少しゆっくりしてね。

zzz

 

とってもかわいいチェリーのお色に皮膚移植されました!

しっぽはもとのお色だよ 思い出を大切に!

もちろん新しい皮膚の中には以前の皮膚ものこっています。

とってもお元気になってくださいました!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

離れた目、短毛、肌の色と違う手袋がチャームポイント!
安心感を与えてくれる存在のおにいさん 30歳

お名前入りのマスクをして、おこしくださいました!

感染対策もばっちりです!

あっ!こちらのお箱バスは…

ねこバスさんです!とってもかわいいです!

とても愛されている様子が伝わってきてじーんとします。

ここもさんと一緒におやすみなさい~zzz

とってもよくがんばったね!

お元気いっぱいです!

これからご家族と一緒に毎日夜ねむれますね♪

おめでとうございます!

学生の頃の不安を取り除いてくれた癒しの存在のミミさん 30歳
手触りがチャームポイント!癒し、頼りになる存在のジジさん 27歳

順番に診ていきますよ~。

ドキドキ。

うん!お2人ともとってもお元気な音ですよ^^

「わーよかったです!」

添い寝は、みけもさんと

ししもさんが担当します!

そして、エステでリフレッシュされました~!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

じゃーん!とっても素敵です!

寝る時にいつもそばにいてくれた癒しの存在。コンコンさん 18歳

大丈夫ですよ、元気になるからね。

寝冷えをしないように、婦長のナースさんが

しっかりとお布団をかけて、優しくトントンします。

すやすやZZZ

コンコンさん、いい夢みてね。

背中もしゃきーん!素敵です!

見た目(お顔、ぽてっとした体)、優しいところ
いつも一緒にいてくれた親友、兄弟の存在。くまさん 23歳と
付き添いのぎんちょさん

付添いさんのぎんちょさんもそばで見守ります。

大丈夫だよ。

なかよくおやすみなさい~ZZZ

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

くまさんお湯加減いかがでしょうか?

「とってもいい感じです」

エステ上がりのリラックスポーズ♪

その間につきそいさんのぎんちょさんはナース研修です!

赤いエプロンがとってもお似合いです!

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

次に実技の練習です。
お布団やベッドから起き上がるときのサポートをしましょう。

ぎんちょさん、がんばって!

そうそう、とっても上手にできていますよ!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

頑張っている様子が可愛すぎます。

よくできました!!今回も全員合格です!!

合格者の方には、ナース研修修了証書でが授与されます!
ぬいぐるみ病院でしかもらえない可愛いワッペンももらえます!

パチパチパチパチ!がんばりました!!

ぎんちょさんさんおめでとう!!

 

そして…!

くまさんもとってもお元気になってくださいました!

ビフォー!

アフター!皮膚移植手術をされてふわふわです!

やった!

ご退院パーティーのご様子です!

みんなとお話したり交流して楽しい時間を過ごしてくださいました!

見た目がチャームポイント!
ご家族の癒しの存在のスヌーピーさん 40歳

そっとおなかの音を聴いていきますよ~。

怖くないからね。

「ドキドキ…」

うんうん!とってもいい音です!

「よかった~!」

オペまで、ゆっくりねむってね。

おやすみなさい~ZZZ

そして、スヌーピーさんはプレミアムトリートメントを受けてくださいました!

ふぅ~。ふわふわでとっても気持ちいいな♪

 

可愛いスヌーピーさん!お元気になってよかったね!

ご退院おめでとうございます!

親友であり、家のぬいぐるみ達の親分的な存在の
さとちゃん 26歳

ドキドキ

添い寝のまはもさんと一緒にゆっくりしてね。

おやすみなさい~ZZZ

わー!エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

おめめがぱっちり(*^-^*)

じゃーん!

おめめもぱっちりされて、とってもかわいいです!

癒しのであり、家族そのものの存在のくぅさん 10歳

くぅさんの、ほんわかとした表情に癒されます(*^-^*)

大丈夫だよ。安心してね。

ZZZ

あっ!

プレミアムトリートメントで

ほわほわしていらっしゃいました^^

うとうと

お肌も明るくなりましたね!とってもかわいいです^^

ご退院おめでとうございます!

全てがかわいい。ポーちゃんというお兄ちゃんもいる
我が家の宝物の存在。ぺーちゃん 6歳

添い寝のプーさんとおやすみなさい~ZZZ

ふぅ~気持ちよかった~!のリラックスポーズです^^

可愛いです!

免許取得後のドライブで行った先でひとめぼれ。
いつも一緒、結婚後も一緒の存在のしろたんさん 20歳と
付き添いのらいおんさん

ぴとっ

オペまでおふたりで仲良くぐっすりねむってね。

しろたんさんお湯加減いかがでしょうか?

「とってもあたたかくてきもちがいいです」

ビフォー!

アフター!

わ~ふっくらさんです^^

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

とってもかわいいです(*^-^*)

おしゃべりがすぎて「うるさい」とお父さんに怒られ
しょんぼりしていた、おしゃべりで世話好きのシャンペンさん 3歳と
付き添いのラマさん

おしゃべりがすぎるシャンペンさん。

とってもかわいいです^^

ラマさんがそばにいるからね。

おやすみなさい~ZZZ

心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

わぁ~!ぴかぴかお肌が素敵です!

生まれた時からずっと一緒の存在。ドナルド・ダックさん 34歳

大丈夫だよ。安心してね。

同室のおともだちもいるからね。

おやすみなさいZZZ

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

やったー!

お帽子の上に、さらにくいだおれ人形のお帽子!

ぷぷぷ。

とってもかわいいです^^

引っ越しをして環境になじめずさびしい思いをしていた時に
側にいてくれた。守り神のような存在のたわいちゃん 23歳

ずっと傍にいてくれる素敵なたわいちゃんです!

すやすやZZZ

ビフォー!

アフター!

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

中3の時のバースデープレゼントが出会い。
いつも癒してくれるアイドルの存在。スリーピーさん 7歳

それでは診察をはじめますよ~!

あっ…!

ナースのはむむさんが、何かに気づきました!

わ~!とってもかわいいです!!

すやすやねむってくださいね!

ふわふわさんになってくださいました!

いっしょにバリ島にいって、びしょびしょになった。
見た目がチャームポイント!うさぎちゃん 12歳

小さなお羽がかわいいです^^

大丈夫だよ。

ゆっくりねむってね。

ふぅ~とっても気持ちいいです。

ビフォー!

アフター!ぴょこっ!

シャキーン!とっても素敵です!

17歳のお誕生日プレゼントが出会い。
ちゃめっけがチャームポイントのペペさん 4歳
おさないお顔がお気に入りの癒しの存在。ライムさん 5歳と
付き添いのてんさん、かまさん

順番に診ていきますよ~。

ドキドキ。

みんなで仲良くおやすみなさい~ZZZ

あわあわのお風呂はいかがですか?

ふわふわで、とっても楽しいです!

あっ…!

お湯加減をお聞きする前に

ウトウトとしていらっしゃいました(*^-^*)

ふぅ~

てんさんとかまさんは、ナース研修を受けてくださいました!

お2人でなかよくまるめるお姿に、とっても癒されます^^

じゃーん!見事合格です!

おめでとうございます!

やったー!

わー!お2人ともふわふわの毛並みが、とっても素敵です!

ご退院おめでとうございます!

いつもそばにいてくれた癒しの存在。ピコさん 22歳

ピコさんの添い寝さんは…

こんにちは!

笑顔が素敵なふももさんが担当です!

エステ上がりだよ♪

笑顔が輝いていらっしゃいます!

ロンドンに一緒に行ったり、いつも一緒にいてくれる
うちのベイビーたちの中でもムードメーカーであり
わがままなリーダー的存在。べあちゃん 1歳

それではいのの先生の診察です。

大丈夫だよ。ナースさんもそばにいるからね。

おやすみなさい~ZZZ

ビフォー!

アフター!

やったー!

ご退院おめでとうございます!

部活の夏合宿に一緒に参加したこと。どんな時も側にいてくれる
弟、大切な家族の一員の存在。プー太さん 6歳と
付き添いのた子さん

ドキドキ。

大丈夫だよ~!

なかよくおやすみなさい~ZZZ

ビフォー!

アフター!

わー!ふわふわさんです!

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

全てががチャームポイント!
ぺたおふもおと呼んでいますが、ふもおも可愛がりすぎて
2代目ぺたおに!家族そのものの存在。ふもおさん 5歳
東急ハンズの壁に飾られていたのに一目ぼれ。
家族そのものの存在。ぺたおさん 9歳

全てがチャームポイントのふもおさんとぺたおさん。

お2人の存在感!とっても素敵です!

寝ているお姿とっても可愛いですね(*^-^*)

そして、エステがおわりました!

シャキーン!

素晴らしい姿勢です(*^-^*)

 

そして、ご帰宅後のご様子をお送りくださいました!

わ~!とってもにぎやかで楽しそうですね♪

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

悩みを話す、癒しの存在のくまたさんさん 8歳

ドキドキ。

ゆっくりねむってね♪

添い寝担当はにっこりまももさんです。

お肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

すくっ!

姿勢も素晴らしいです!

辛いとき、悲しいとき、嬉しいとき、
どんな時もそばにいて寄り添って励ましてくれた
わが子のような存在でもあり、心友であり、癒してくれる存在。
かけがえのない存在のてつおさん 15歳

てつおさん!いつもご家族を癒してくれる

素敵な存在なのですね!!

大丈夫だよ。

こわくないからね。安心してね。

あっ…!

添い寝のスターニコラさんが、毛布から出てしまいました!

すぐに気づいたナースのぱろぱろさんが、そっと毛布をなおしにいきます。

さあ!お待たせいたしました!

おふろエステのお時間です(*^-^*)

とってもかわいいです!

ビフォー!

アフター!

おめめも丈夫になりぱっちり!

よくがんばったね!

お顔の表情も自信がみなぎるてつおさんです!

机に向かって仕事をしているときも一緒。毎日が思い出。

友の存在のティッチさん 14歳

あっ…!こちらの添い寝さんも…!

ふふさんがすぐにかけつけ、毛布をととのえます。

ティッチさんお湯加減いかがでしょうか?

うとうと…ZZZ

あまりの気持ちよさに、うとうとしていらっしゃいました^^

ふぅ~、すっきり♪

とってもかわいいです!

寝るときも遊びに行くときもずっと一緒。
家族同様の存在。ちびケロさん 10歳
くたくた感。お口の形がチャームポイント!
癒しの存在のでかケロさん 8歳

ドキドキ。

ゆっくりねむってね。

おやすみなさい~ZZZ

エステがおわりました!ばんざーい!

リラックスポーズが素敵です!

おふたりとも、とってもかわいいです^^

 

娘さんの入院時、付き添っていつも手術室まで同伴している
娘さんの大切な子。心の癒しの存在。にゃんにゃんさん 5歳と
付き添いのぱぱさん

いのの先生の診察がはじまりました!

大丈夫だよ。

なかよくおやすみなさい~ZZZ

わー!とってもお色が明るくなりました!

その頃、ぱぱさんはナース研修を受けてくださいました!

みんなでおわたをまるめていきます!

真剣なぱぱさん。

とってもお上手ですよ^^

じゃーん!

ぱぱさん、とってもよくがんばりましたね!

見事合格です^^

 

そして、にゃんにゃんさんも

笑顔が素敵です!

やったー!

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*