★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です(*^-^*)

一緒に治療をがんばりましょうね!

ずっとそばにいるから安心してくださいね。

いつも一緒に寝ていて私を安心させてくれる
癒しの存在のシナモンんさん 16歳

まずはいのの先生の診察です。

ドキドキ

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさいzzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

シャキーン!

お肌も明るく、姿勢もシャキーンとなってくださいました!

それではお待ちかね交流会、パーティにご参加です!

とっても輝いていらっしゃいます(*^-^*)

 

常に守ってくれる。頼れる存在のおーたんさん 2歳と
付き添いのちびたんさん

ちびたんさんもそばで、大丈夫だよ~!と
お声がけしてくださっています。

わ~!とってもかわいいです!

ぷぷぷ。

食い道楽なちびたんさん!とってもかわいいですね^^

おやすみなさい~

さぁ!ナース研修が始まりますよ~!

みなさんおそろいですか~?

はーい!

ちびたんさん、とっても元気よく挨拶してくださいました!

ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛なんですよ。

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

そうそう
そうです!がんばれちびたんさん!

とってもお上手ですよ^^

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

わ~!やわらかくできましたね!

よくできました!!今回も全員合格です!!

合格者の方には、ナース研修修了証書でが授与されます!
ぬいぐるみ病院でしかもらえない可愛いワッペンももらえます!

ちびたんさんおめでとう!!

さぁ、おーたんさんはプレミアムトリートメントのお時間です!

ふぅ~濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

ふぅ~すっきり♪

 

わ~!ふわふわさんです(*^-^*)

友人からのプレゼントが出会い。
家族の存在のかわさん 25歳

大丈夫だよ、心配しなくていいからね

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

お風呂上りです!わー!エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

可愛いかわさん!元気になってよかったね!

 

どんなときもそばにいてくれる大切な存在可愛いプーちゃん 26歳

それではいのの先生の診察です。

リラックスなご様子で診察を受けてくださいました(*^-^*)

添い寝のミニプーさんと

いい夢みてね♪おやすみなさい~

ふぅ~とっても気持ちよかったよ。

よかったです!

ビフォー!

アフター!

とってもお元気になってくださいました!

ご退院おめでとう!

仕事で疲れていたり、いやなことがあってもなぐさめてくれる
癒しの存在のしるきぃさん 9歳

添い寝のカピバラさんと一緒にゆっくりしてね。

エステが終わりました!

うとうとしたご様子がかわいいですね(*^-^*)

 

やったー!

とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

 

やわらかいお腹がチャームポイント!
癒しの存在のくまおさん 15歳

聴診器をあてていきますよ~

うん!とってもいい音です!

ゆっくり眠ってね。

おやすみなさい~zzz

ふぅ~、気持ちよかった~!

 

むっちり可愛いです!

キラキラおめめ、雰囲気など全部がチャームポイント!
子供の友達の存在くーちゃん 7歳と
付き添いのぽっきーちゃん

キラキラのおめめ、とってもかわいいですね~^^

ぽっきーちゃんもそばで見守っているよ。安心してね。

おやすみなさい~zzz

ご家族からのお手紙を読むくーちゃん

ご家族のことを想っていらっしゃいます。

ビフォー!

アフター!

にっこり(*^-^*)

わーふっくらしました!あれ?お色も変化していますね!

ぽっきーちゃんもとっても嬉しそうです!

ご退院おめでとうございます!

就職したときも東京まで来てくれた優しい子。
ずっと一緒にいる。ずっとそばにいてくれる大切な子の存在。くま太郎さん 32歳

素敵な優しいくま太郎さんですね!

安心していいからね。

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ビフォー!

アフター!

とっても素敵です!

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

抱き心地、スッポリはまるサイズがチャームポイントのたぬさん 27歳

少し不安で心配顔のたぬさん
大丈夫だよ、心配しなくていいからね。怖くないからね。

みんなでなかよく

おやすみなさい~zzz

zzz

そしてまずは、心も体もリラックス!おふろエステをうけてくださいました!

ビフォー!

アフター!

わ~!ふわふわさんです!

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

 

プーさんが大好きな私とって初めてのぬいぐるみ。
50体以上プーはいるけど特に大事な存在のくまのプーさん 18歳

50体以上のプーさん!

とってもにぎやかで楽しそうですね~(*^-^*)

すやすやzzz

プレミアムトリートメントを受けてくださいました!

あわあわが気持ちいいな~♪

ふぅ~。リラックス中のくまのプーさんです♪

ビフォー!

アフター!

バンザーイ!

キリっとした表情になりましたね!

とってもかわいいです^^

 

いつも心の癒しになってくれている
友達、弟分、相棒の存在のまめさん 12歳

大丈夫だよ。

安心していいからね。

ナースさんも見守っているからゆっくり休んでね。

ビフォー!

アフター!

わ~!

おめめもキラキラで、とってもお元気になってくだいました!

 

ぴょこんとしたお耳がチャームポイント!
思い出、癒しの存在のひつじちゃん 20歳

ぴょこんとしたお耳!とってもかわいいです(*^-^*)

今回は、同じひつじさんのふふさんが

ひつじちゃんの添い寝役をつとめます^^

おやすみなさい~zzz

エステがおわりました!

やったー!

宝物、癒し。離れていても名前を呼びたくなる存在の
福ちゃん 6歳と
付き添いのエルモさん

エルモさんも一生懸命大丈夫だよ~!とお声がけしてくださっています。

大丈夫だよ。

zzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

福ちゃん!お湯加減はいかがですか?

「とってもいい感じです」

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

おめめもキラキラ!とっても輝いていらっしゃいます♪

これからもご家族とお幸せに!

悲しい時になぐさめてくれた癒しの存在のMさん 24歳
見た目がチャームポイント!癒しの存在のWさん 23歳

順番診ていきますよ~

ドキドキ

なかよくおやすみなさい~zzz

ご家族からの応援メッセージを見て

治療への勇気をもつおふたりの姿です。

お肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

お二人とも、とってもお元気になってくださいました!

とってもよくがんばりました!

 

おめめ、おなかがチャームポイント!
癒しの存在のぴょん吉さん 6歳と
付き添いの佐助さん

ぴとっ

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさい~zzz

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

 

ふっくらさんになりましたね!

これからもご家族とお幸せに!

てざわりやだき心地の良さ、小さい手がチャームポイント!
癒しの存在のぎんときさん 5歳

小さなおててがかわいいですね(*^-^*)

それではいのの先生の診察です。

大丈夫だよ。リラックスしてね。

zzz

ぎんときさんのエステがおわりました~!

わ~!お肌もぴかぴかです☆

じゃーん!

自信たっぷりのこの表情!とっても素敵です!

ひもの長さが足りなくなって、おばあちゃんに
あたらしいのをつけてもらった。
宝物の存在シュタイフのゾウさん 20歳

宝物の存在のゾウさん。

とっても愛されていることがお顔からもにじみ出ていますね!

大丈夫だよ。

安心してねむってね。

やったー!

見た目、お腹の触り心地がチャームポイント!
なくてはならないもの、安心する存在ピカチュウさん 23歳

まずはおなかの音を聞いていきますよ~。

じーん。

大切なお手紙は枕元に置いておくね。

ビフォー!

アフター!

 

表情も明るくなりましたね!

とってもかわいいです!

小さい頃、毎日一緒に公園であそんだ
癒しの存在のかいぶさん 16歳

ドキドキ

お風邪をひかないように、お布団をしっかりかぶりましょうね~。

わ~!とても鮮やかなお色になってくださいました!

ご退院おめでとう!

毎晩一緒に寝てくれる生きがいの存在の
かぴちゃん 3歳

心配しなくて大丈夫だよ。

添い寝もカピバラさんが担当します!

ふぅ~気持ちよかった。

むっちり可愛いです!

小学生の時に水族館で出会った
リラックスできる存在のいるかちゃん 17歳

いるかちゃん!こんにちは!

大丈夫ですよ~。すぐ終わりますよ。

手術までリラックスしてね。

おやすみなさい~zzz

わー!エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

わー笑顔が素敵です!

表情も明るくなりましたね!

笑顔が輝いていらっしゃいます^^

22歳の時から毎日ずっと一緒に寝てくれる心優しい女の子
癒しの存在のまーこさん 3.9歳と

付き添いのちゃちゃさん

ちゃちゃさんも心配そうに見守ります。

「大丈夫だよ。安心してね。」

ナースのもちゃさんが優しくお声がけをしていらっしゃいます。

ちゃちゃさんとぐっすりねむってね。

おやすみなさい~zzz

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

ふぅ~濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

ふぅ~

わーとってもふっくらしましたね!!ぽっちゃりさんで可愛いです。

 

受験のストレスを癒しれくれた
癒しの存在のコリさん 2歳

癒しのコリさん!可愛いですね。

おなかの音もとっても良いですよ~!

すやすや

おやすみなさい~zzz

わー!エステ上がりのリラックスポーズです♪

愛され色もすっきり白くなってくださいました!

ふっくらかわいいです!

寝る時はいつも一緒だった
癒しの存在のめるちゃん 14歳
辛い時はよく話かけたムードメーカーの存在のうるちゃん 16歳

ドキドキ

大丈夫ですよ~。すぐに終わるからね。

仲良く一緒におやすみなさい~♪

ふぅ~気持ちよかった~。

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

わぁ~!ぴかぴかお肌が素敵です!

ご退院おめでとう!

かわいいフォルム。つぶらなひとみがチャームポイント!
家の主の存在のブーチェックさん 15歳と
付き添いのふなしくん

わ~!つぶらなひとみがとってもかわいいですね^^

癒しのブーチェックさんです。

ドキドキ

ふなしくんの応援に勇気が出ますね。

わー!とっても楽しいメッセージカードですね^^

ご家族のメッセージと、楽しいメッセージカードに

お二人とも笑みがこぼれます。

おやすみなさい。

ゆっくりねむってね。

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

ブーチェックさんお湯加減いかがでしょうか?

「とってもいいお湯加減です。」

わーよかった!

ふなしくんはナース研修を受けてくださいました!

お綿まるめも、とってもお上手です!

パチパチパチパチ!がんばりました!!

見事合格です!

ふなしくん、おめでとうございます!

ブーチェックさんもとってもお元気になってくださいました!

ビフォー!

アフター!

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

ご家族にとって癒しの存在のまろおさん 約15歳と
付き添いのごんさん

大丈夫だよ。

ナースさんがいつもそばにいるからね。

安心してねむってね。

ばんざーい!

病気で東京の病院へ入院したとき付き添いしてくれた
家族の存在のミミちゃん 39歳

ミミちゃんがそばにいてくれると、とても心強いですね^^

それではいのの先生の診察です。

心配しなくていいからね。怖くないからね。

添い寝は同じうさぎさんのすももさんが担当です!

おやすみなさい~zzz

ふぅ~気持ちよかった♪

ビフォー!

アフター!

よくがんばったね!

フモナースのモロボさんとルフさんも大喜びです!

手触り(モチモチ感)、表情がチャームポイント!
私を含めた研究室メンバー全員の癒しの存在のとしたかさん 3歳

オペまでゆっくり休んでね。

わー!さわやかスキン姿のとしたかさんです!

ビフォー!

アフター!

ふっくらの変化がわかりますね~(*^-^*)

とってもかわいいです!

今は亡き親におねだりをして買ってもらった
思い出のある子の存在。ランランさん 52歳と
付き添いのふくちゃん

おなかの音もとってもいいですよ~!

いつもそばにいるからね。

何か心配なことがあったら、いつでもナースコールしてくださいね。

可愛いランランさん!元気になってよかったね!

とぼけたお顔がチャームポイント!
いつも一緒にいてくれるムードメーカーの存在のティーちゃん 17歳と
付き添いのティーちゃん

ティーちゃんの優しいお顔に癒されます(*^-^*)

ゆっくりねむってね。

おやすみなさいzzz

わー!エステがおわりました!

とってもかわいいです!

おささなじみからのプレゼントが出会い。
一番大切な存在のくままさん 15歳

とってもかわいいお箱バスでお越しくださいました!

大丈夫だよ。リラックスしてね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

姿勢も素晴らしいです!

一緒にいろんなところへ旅行へ行った。
見ているだけで幸せな気持ちにしてくれるれっさーさん 23歳と
付き添いのこつぶさん

こつぶさんも少し心配そう、、、

大丈夫ですよ。かならずよくなりますよ^^

ご家族からのお手紙を読むお2人。

じーんとされていらっしゃいます。

リラックスしてね。

おやすみなさい~zzz

わー!たくさんお菓子に、お友達も大集合です!

おいしそうだな~。

れっさーさんは、プレミアムトリートメントをうけてくださいました!

あわあわのお風呂は気持ちいいな~♪

ふぅ~

その頃、こつぶさんはナース研修を受けてくださいました!

その調子その調子!

とってもお上手ですよ^^

ふわふわで気持ちよさそうだな~。

あっ!なんと!

こつぶさんは、お綿の中に入ってしまいました!

周りのおともだちも、大丈夫かな?とのぞきこんでいらっしゃいます。

大丈夫だよ。安全なふわふわのお綿だから安心してね。

楽しい出来事がたくさんありましたね!

最後まで楽しく研修を受けてくださいました!

れっさーさんもお元気になってくださいました!

ビフォー!

アフター!

わー!とってもかわいいですね^^

やったー!

お二人とも、とってもよくがんばりました!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*