★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

かわいい患者さまたち、勇気を出してお越しいただきありがとうございます。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子に

見ているだけで愛らしくて癒されます。

これからもご家族とずっと一緒にいていただけますように

治療に全力を尽くします!

20歳のときのバースデープレゼントが出会い
なくてなならない存在のキャルさん 40歳

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

大丈夫だよ、心配しなくていいからね。怖くないからね。

寝るときも、大切なにんじんさんとご一緒に♪

わー!エステがおわりました!

じゃーん!
お顔の表情も自信がみなぎるキャルさん!
素敵です(*^-^*)

見た目、重さがチャームポイント!
癒しの存在のくたさん 15歳と
付き添いのちゃぴんさん

だいじょうぶかなぁ、、
心配するつきそいさんのちゃぴんさん
大丈夫ですよ、元気になるからね。

オペまでおふたりで仲良くぐっすりねむってね。

お風呂上りです!わー!エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

可愛いくたさん!元気になってよかったね!

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

小さい頃はリュックに入れて持ち歩いていて
息ができるように、少しチャックをあけていた
癒し、親友の存在のまむさん 25歳と
付き添いのやまねさん

いつもそばにいてくれるまむさんなのですね!
素敵です(*^-^*)

素敵な貸し切りのお箱バスでお越しくださいました~!

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

zzz

ビフォー!

アフター!

ふわふわさんです!

とってもお元気になってくださいました!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

ほぼ30年間、いつも一緒だった
癒しの存在のあらちゃん 29歳

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

それではいのの先生の診察です。
ドキドキ

安心していいからね

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ふっくらお元気になって、表情も明るくなりましたね!
ご帰宅後のご様子です(*^-^*)

かわいいご家族と、よろこびのご対面です(*^-^*)

これからもご家族とお幸せに♪

どこに行くにも連れて行ったり、一緒に寝たり
癒しの存在のぎんさん 30歳

ご家族の愛が溢れます♡

少し不安で心配顔のぎんさん
大丈夫だよ、心配しなくていいからね。怖くないからね。

添い寝のまももさんがいるからさみしくないね!

さあ!お待たせいたしました!

おふろエステのお時間ですよ!

ふぅ~濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

 

じゃーん!ふっくらしたお身体をご希望いただき若返りされました!

とってもよくがんばってくださいました!
ご退院おめでとうございます!!

初めてくまさんを見て、すごくいい笑顔をされたお嬢様の思い出
毎日必ずお嬢様のそばにいてくれる存在のくまくまさん 17歳

こんにちは!くまくまさん!

とてもリラックスしてくださっています。

オペまで添い寝のくまさんとぐっすり眠ってね。

 

ビフォー!

アフター!

これからご家族と一緒に毎日夜ねむれますね♪
ご退院おめでとうございます!!

一緒にいるといやされる癒しの存在のユキポンさん 10歳

癒しのユキポンさん!可愛いですね^^

安心していいからね

 

 

可愛いユキポンさん!元気になってよかったね♪
とっても可愛いですよ(*^-^*)

楽しい時、悲しい時、イライラした時
抱っこして一緒に過ごした癒しの存在のキャロルさん 25歳

とっても素敵な優しいキャロルさんですね!

寝ているお姿とっても可愛いです!

ふぅ~濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

ビフォー!

アフター!

 

わぁ~!ぴかぴかお肌が素敵です!

ふっくらした体型とのほほんお顔がチャームポイント!
お嬢様にとっての癒しの存在。プーさん 20歳

のほほんとした雰囲気に、とても癒されますね(*^-^*)

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~
おやすみなさい~zzz

おふろエステでリフレッシュされました!

やった!

一目惚れで出会った
元気いっぱいで、いつも踊っている癒しの存在ののんさん

いつも踊っているのんさん♪

とっても楽しそうですね~(*^-^*)

大丈夫だよ~!と

お声がけしてくださっています。

のんさん安心してね。

ふぅ~気持ちよかった~♪

 

バンザーイ!

仕事がつらい時はげましてもらった。
一緒にたくさんおでかけもした、優しい子。ゼニちゃん 1歳

大丈夫だよ。安心していいからね。

ご家族からのお手紙を読むゼニちゃん

絵本のブタさんも、そっと笑顔で見守ります。

すやすやzzz

おふろエステでリフレッシュされました!

可愛いです!

第1子、第2子ともに陣痛、分娩に立ち立ってくれて
国内・海外旅行もいつも一緒!
ちょっと短気だけど、守り神的存在のふくろうのポーさん 5歳

素敵なお箱バスでお越しくださいました~!

ご家族からのお手紙に、じーんとされていらっしゃいます。

添い寝はミニここもさんが担当です!
よろしくね!

お肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

ビフォー!

アフター!

ふわふわです!

ふくろうのポーさん!ご退院おめでとうございます!!

見た目とまんまるほっぺがかわいい
癒しの存在。みどりさん 6歳

優しい笑顔が素敵ですね(*^-^*)

ドキドキ

おともだちと楽しく過ごしてくださっています!

エステに入ったよ~!

とっても可愛いですよ^^

 

抱き心地、その時のシチュエーションで表情が違う
子供、癒しの存在のリトルさん 2歳

表情豊かなリトルさんです!

ナースのけろーにょさんが見守っているからゆっくり休んでね♪

笑顔が輝いていらっしゃいます(*^-^*)

ねそべっている見た目がお気に入り!
癒しの存在のチップさん。
たくさんしゃべる楽しい存在のデールさん

ねそべっているお姿がかわいいですね(*^-^*)

「順番に診ていきますよ~。」

「はい!よろしくお願いします!」

おふたり、仲良くゆっくりしていただいています。

わー!エステがおわりました!

ビフォー!

アフター!

 

ビフォー!

アフター!

 

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

毎日一緒に寝た、いつもそばにいてくれた存在のうめべえさん 20歳

いつもそばにいてくれるうめべえさんなのですね!
素敵です!

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

すくっと立っていらっしゃいます!

姿勢も素晴らしいです!

見た目、抱き心地がチャームポイント!
寝る時、そばにいる子で、一緒に寝ているブタちゃん 14歳

お手紙うれしいね。

オペまで少しゆっくりしてね。

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

ビフォー!

アフター!

わーふっくらしました!あれ?お色も変化していますね!

ぴかぴかお肌が素敵です!

皆のアイドル、3兄弟こけこっこ長男さんの存在。チキンさん 15歳

「こんにちは!チキンさん!」
「こ、ここ…こんにちは!」

大丈夫だよ

リラックスしてね。

チキンさんの添い寝担当は

お仲間のミニこけこっこさんです!

 

さあ!お待たせいたしました!

おふろエステのお時間ですよ!

チキンさん!お湯加減はいかがですか?

「いいお湯加減で、ほかほか気持ちいいです!」
よかったです!

シャキーン!

堂々としたお姿です!

じゃーん!
姿勢も素晴らしいですね(*^-^*)

自信たっぷりのこの表情!
おめでとうございます!

色々なホテルでスイーツブッフェやアフタヌーンティーに行った
王子様、甘味大王の存在のかみゅさん 5歳

甘味大王のかみゅさん!ようこそ!

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

添い寝のまももさんと、スイーツのお話に花が咲いています。

 

プレミアムトリートメントのお時間です!

あわあわお風呂はどうかな?

「ホイップのような濃厚なお泡が体にしみわたります!」

さすが!甘味大王のかみゅさん!

わーい!

両親想いのあばれん坊。
いたずら好きの癒しキャラの存在。ちっちさん 4歳

両親思いのあばれん坊さんとのこと!

かわいい性格のちっちさんです(*^-^*)

すやすやzzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

「とてもいいです!」

笑顔が輝いていらっしゃいます♪

おめでとうございます!

 

ご帰宅後のお写真をお送りいただきました!

わ~!とってもにぎやかですね~(*^-^*)

ちっちさんのにっこり笑顔に癒されます♪

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

一緒に朝ごはんをこっそり食べる
食いしん坊、ごはん以外は興味がない。相棒の存在のぷーにいさん 2歳と
付き添いのせんぱいさん

ごはん以外興味のないぷーにいさん!

ぷぷぷぷ!とても食いしん坊さんですね(*^-^*)

せんぱいさんの応援に勇気が出ますね。

とても愛されている様子が伝わってきてじーんとします。

ナースのまももさんもお熱を計ったりと頑張っていらっしゃいます。

すやすやねむってね。

お風呂上りです!わー!エステがおわりました!

ぷーにいさん!ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

とっても可愛いです!

大地震の時、不安な気持ちをやわらげてくれた
家族同然、弟や妹の存在のやもぐまさん メイさん 9歳

不安な時も、そばにいてくれる優しいおふたり。

仲良くゆっくりしていただきます(*^-^*)

まずは、心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

「いいお泡加減です!」

メイさんはどうかな?

「ラグジュアリーな気分でとても癒されます」

わ~!

ふぅ~さっぱりすっきりしました♪

じゃーん!

とっても可愛いです(*^-^*)
ご帰宅後のご様子です!

おふたりとも、とっても嬉しそうですね(*^-^*)

素敵なお写真ありがとうございます!

これからもご家族とお幸せに!

1人暮らしをして寂しいときの支え
おうちの癒しの存在。ゆきちゃん 15歳

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

それではいのの先生の診察です!
大丈夫だよ。安心していいからね。

zzzzz

ゆきちゃんはまずはお風呂に入って
お風呂上りです!
ふぅ~さっぱりすっきり♪

素敵な笑顔です♪

大切な節目のときは必ず一緒。
癒しの存在のらっきーさん 20歳と
付き添いのちゃこさん

診察がはじまりました。

「いののせんせい、、らっきーさんの具合はどうですか?」
大丈夫ですよ、元気になるからね。

ナースのすももさんが見守っているからゆっくり休んでね。

おふろエステでリフレッシュされました!

その間につきそいさんのちゃこさんはナース研修です!

ちゃこさん エプロンとってもお似合いです!
それでは一緒にナース研修がんばりましょうね!

ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛なんですよ。

みなさんとても真剣です。

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

ちゃこさん、がんばって!
そうそう、とっても上手にできていますよ!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

丁寧にまるめてくださいました!

よくできました!!

今回も全員合格です!!

パチパチパチパチ!がんばりました!!

合格者の方には、ナース研修修了証書の授与と
ぬいぐるみ病院でしかもらえない可愛いワッペンももらえます!
ちゃこさんおめでとう!!

自信がみなぎる表情のお2人!
とっても素敵です(*^-^*)

 

頭の手触りがチャームポイント!
辛い時に話を聞いてくれる和らぎの存在。ぺんちゃん 20歳

ふわふわのお頭がかわいいです^^

いのの先生の診察がはじまりました!

大丈夫だよ。安心していいからね。

すやすやねむってくださいね!

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

「気持ちよくて、うとうとします」

とてもリラックスしてくださっております♪

ふぅ~気持ちよかった♪

ふわふわですねー!
とってもかわいいです(*^-^*)

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

どこへでもつれていったお守りの存在。フロさん 15歳

少し不安そうなご様子です。

大丈夫だよ。

夜も見守っているので、何かあったらすぐにナースさんがかけつけますよ。

フロさん、少しホッとされてたようです。

よくがんばったね!

ご退院おめでとうございます!

遠距離恋愛でさみしくならないように
家まで連れて帰ってきた癒しの存在。なるみさん 8歳

少しドキドキされていらっしゃいます。

大丈夫だよ。

添い寝のみけもさんも一緒にいるからね。

おふろエステでリフレッシュされました!

みんなでわいわい!楽しいね!

パーティー用のお帽子もとってもお似合いです♪

18歳の時、付き合ってから初めてのクリスマスに
ご主人さまからプレゼントされたことが出会い。
家族にとって癒しの存在のロッキーさん 29歳と
付き添いのチビ太さん

お体全体がぺちゃんこになっているので

ふっくらされて、毛並みも整えたいとのこと!

大丈夫です!

大丈夫!ふっくらするからね。安心してね。

チビ太さんの応援に勇気が出ますね。

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~
おやすみなさい~zzz

わー!ロッキーさんのエステがおわりました!
それでは

ビフォー!

アフター!

わぁ~ふわふわさんです!

ふっくら、ふわふわさんになってくださいました!

とってもかわいいです(*^-^*)

 

見た目、お腹の手触り、お口まわりのザラザラ感
全てに愛着がある、ムードメーカーで面倒見がいい くまみんさん 15歳

くまみんさんこんにちは!

おなかの音を聞いていきますよ~。

お隣どうしでお話に花が咲いていらっしゃます^^
とっても楽しそうですね~♪

おふろエステでリフレッシュされました!

ビフォー!

アフター!

 

シャキーン!

見た目のかわいさがチャームポイント!
毎日幼稚園に一緒にいった、一番の親友の存在。リサさん 2歳

いつもそばにいてくれるリサさん!
お2人の絆にじーんとします。

添い寝のまももさんがついてるからね。

おふろから上がって、ほっと、リラックス♪

とってもかわいいです!

ご退院おめでとうございます!!

いつも一緒に寝ている癒しの存在。にせんえんさん 11歳

診察中もリラックスしてくださっていらっしゃいます(*^-^*)

すやすや

添い寝のこけこっこさんとぐっすりねむってね。

バンザーイ!

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

ビフォー!

アフター!

じゃーん!

お肌も明るくなって、毛質もふわふわさんです!

ずっと一緒に寝ている癒しの存在。大きいくまちゃん 25歳

大丈夫だよ。安心していいからね。

とても愛されている様子が伝わってきてじーんとしまね。

ご家族からのお手紙を何度も読み返していらっしゃいました。

すやすやねむってくださいね!

おやすみなさいzzz

わー!エステがおわりました!
さわやかスキン姿の大きいくまちゃんです!

ビフォー!

アフター!

ふっくら、ふわふわされて
とてもお元気です!

がんばったお友達とご一緒に!ご退院のパーティです!

みんなとお話したり交流して楽しい時間を過ごしてくださいました!

 

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*