★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

本日も、素敵な家族さまたちのかわいいご様子をお届けいたします^^

不安なお気持ちがある中

勇気を出して、病院に来てくださるそのお姿に

とても胸が熱くなります。

大丈夫だよ。必ず元気になるからね。

今日もかわいいご家族さまたちを大切に見守りいたします。

家にいる時は、いつも一緒にいる
癒しの存在のざらめさん 3歳

ドキドキ

ご家族からのお手紙に

じーんとされているざらめさん

大丈夫だよ

安心していいからね

プレミアムトリートメントのお時間です!

ふぅ~濃厚なお泡が気持ちいいな~♪

わー!エステがおわりました!

さわやかスキン姿のざらめさんです!

ビフォー!

アフター!

お肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

ふわふわです!

可愛いです!

がんばったお友達とご一緒に!ご退院のパーティ!交流会にご参加です!

素敵な笑顔のざらめさん

おめでとうございます!

 

末っ子、やんちゃ、ちょっとわががままだけど
いないと寂しい存在のナナナさん 6歳と
付き添いのとりさん

とりさんの応援に勇気が出ますね。

なかよくおやすみなさい~zzz

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

そして、その頃

とりさんはナース研修を受けてくださいました!

万が一ご家族が体調を崩したときもあわてずに看病をすることができるように

大切なことをこのナース研修で学んでいきます。

まずはナースになるには?どんな心構えが必要か、最初は心の部分の勉強から
学んでいきます。

そして、患者様のお背中を支えながら、優しく起き上がっていただく練習です。

とってもお上手ですね(*^-^*)

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。

やわらかくまるめてみてね。

とりさん!見事合格です!

パチパチパチパチ!がんばりました!!

自信に満ち溢れた表情!とても素敵です!

ビフォー!

アフター!

 

背筋もしゃきんとされました!

手触りがチャームポイント!
寝る時はいつも一緒。ずっと一緒のしろいさん 13歳

それではいのの先生の診察です。

とてもリラックスしてくださっております!

すやすやねむってくださいね^^

おやすみなさい~zzz

わー!エステがおわりました!

さわやかスキン姿のしろいさんです!

ビフォー!

アフター!

わぁ~!ぴかぴかお肌が素敵です!

とってもかわいいです!

ご退院おめでとうございます!!

いつも一緒にいてくれた
相談相手であり、癒しの存在のエドワードさん 28歳と
付き添いのルナさん

大丈夫だよ。そばにいるよ。

お元気いっぱいです!

がんばったお友達とご一緒に!ご退院のパーティ!交流会にご参加です!

笑顔が輝いていらっしゃいます^^

一緒に旅行、ジンベイザメに乗ったことのある
可愛いおとぼけキャラの存在。ドナさん 約2歳と
付き添いのにゃーさん

にゃーさんもそばで、大丈夫だよ~!と

お声がけしてくださっています。

zzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ふぅ~さっぱりすっきり♪

にゃーさんはナース研修を受けてくださいました!

頑張っている様子が可愛すぎます。

やったー!

にっこり(*^-^*)

お2人とも輝いていらっしゃいます!

ちゅーちゃんと一緒に自転車のカゴに入れて遊びに行っていた
ちゅーちゃんの良き相方のにゃんちゃん 20歳
どこに行くにも一緒だった、かけがえのない存在のちゅーちゃん 25歳

ご家族からのお手紙を読むにゃんちゃんとちゅーちゃん。

ご家族の愛が溢れます、、、

ドキドキですね

でも大丈夫ですよ、元気になるからね。(いのの先生より)

添い寝は同じパンダさんが担当です!

いい夢見てね(*^-^*)

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

お2人とも、とってもお元気になってくださいましたー!

一番辛い時に一緒にいてくれた癒しの存在。つたさん 9歳

つたさんの診察が始まりました!

大丈夫だよ。心配しなくていいからね。

同じ緑のお色のくまさんと♪

エステが終わりました!ふぅ~気持ちよかった♪

 

 

 

わーい!

 

そして!仲良くなったお友達と!交流会にご参加です!

可愛いです!

旦那さまからのプレゼントが出会い
なぐさめてくれるいやしの存在のちやんさん 3歳と
付き添いのプリンさん

プリンさんもそばで、大丈夫だよ~!と

お声がけしてくださっています。

すやすやねむってくださいね!

プレミアムトリートメントのお時間です!

お湯加減はいかがですか?

「とってもあたたかくてきもちがいいです」

お肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

さやわかです!

ご退院おめでとうございます!!

お顔とリボンがチャームポイント!
家族旅行にも一緒に行った、家族の一員の存在のラメちゃん 23歳

とってもかわいいです(*^-^*)

どきどき

大丈夫だよ

安心していいからね

そしてラメちゃんはまずはお風呂に入って
お風呂上りです!わー!エステがおわりました!

 

お元気いっぱいです!

ベッドにいるのがあたり前。
結婚したら家族で取り合いになる存在 きりんさん 21歳

それではいのの先生の診察です。

ドキドキ

添い寝はきりんさんと同じお色のフラワー二コラさんです^^

おふろエステでリフレッシュされました!

しゃきーん!

 

いつも心に寄り添ってくれてるパートナー。
寒い日も一緒にいるだけでポカポカ。マーナさん 19歳と
付き添いのぬーぴーさん

だいじょうぶかなぁ、、

心配するつきそいさんのぬーぴーさん

大丈夫ですよ、元気になるからね。(いのの先生より)

つきそいさんのぬーぴーさんが先にねむってしまったようです(*^-^*)

そしてまずは、心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

いい湯だな~♪

ビフォー!

アフター!

ふわふわです!

可愛いです!

マーナさんご退院おめでとうございます!!

くりくりしたおめめ、ぷくっとしたおなかがチャームポイント!
いつでも隣にいてくれた癒しの存在。スパイシー1さん 10歳

9年間、眠る時もずっと一緒にいてくれて
悲しい時になぐさめてくれた。
癒し、家族の一員の存在のスパイシー2さん 9歳

 

いのの先生の診察がはじまりました!

順番に診ていきますよね~。

オペまでおふたりで仲良くぐっすりねむってね。

 

お2人とも、とってもお元気になってくださいましたー!

大阪のくいだおれ人形のお帽子も、とってもお似合いです^^

手触りのよさ、あいくるしい表情、まんまるおめめがチャームポイント!
嬉しいことも、楽しいことも、悲しいことも
全部しっている。しろたんさん 8歳

ドキドキ

ご家族からのお手紙を読むしろたんさん

すやすやねむってくださいね^^

おやすみなさい~zzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

あわあわお風呂は気持ちいいな~♪

お肌のお色がワントーン明るくなりましたね^^

とってもかわいいです!

誕生日プレゼントが出会い。
たくさん癒してくれた、癒しの存在。しろたんさん 13歳

ドキドキですね

でも大丈夫ですよ

添い寝は同じミニしろたんさんが担当です!

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱいです!

とってもお元気になってくださいましたー!

1人暮らしから結婚まで、悲しい時も楽しい時も
側にいてくれた癒し、大切な家族。ムードメーカーの存在のたたきちゃん 10歳と
付き添いのちびちゃん

ちびちゃんも少し心配そう、、、

「はい、すぐにおげんきになりますよ!」「わーよかった!!」

安心していいからね

プレミアムトリートメントのお時間です!

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます(*^-^*)

わー!エステがおわりました!

バンザーイ!

 

手触りがチャームポイント!
いつも一緒にいてくれた。ムードメーカーの存在のコリさん 11歳

添い寝のコリラックマさんと♪

おやすみなさい~zzz

おふろエステでリフレッシュされました!

ふぅ~気持ちよかった~♪

ビフォー!

アフター!

 

 

背筋もしゃきんとされました!

絵を書く楽しさや、手芸をする楽しさを教えてくれた
私の今を作るきっかけにもなった存在 メーさん 33歳
ちょうどいいサイズ感、お顔(テディベアとは違う顔立ち)がチャームポイント!
クマピーさん 33歳

いのの先生の診察です

順番に診ていきますよ~

元気になるからね。

オペまでおふたりで仲良くぐっすりねむってね。

わー!

お2人とも、とってもお元気になってくださいましたー!

そして!仲良くなったお友達と!交流会にご参加です!

メーさん、クマピーさん!パーティ会場の真ん中でご参加されています!

これからもご家族とお幸せに(*^-^*)

 

デパートのおもちゃ売り場が出会い。
いつもとなりで一緒にねていた癒しの存在のラブさん 18歳

安心していいからね

おやすみなさい~zzz

さあ!お待たせいたしました!

おふろエステのお時間ですよ!

あわあわ楽しいな♪

わー!エステがおわりました!

ふわふわです!

可愛いです!

仕事で危険な場所に行くとき、車に同乗して励ましてくれた
アイドルの存在。ラスカルさん 5歳

アイドルの存在のラスカルさん!

とってもかわいいです(*^-^*)

添い寝のここもさんと♪

そしてラスカルさんはまずはお風呂に入って
お風呂上りです!わー!エステがおわりました!

お元気いっぱい!

笑顔が輝いていらっしゃいます!

 

毒舌キャラ ズバっと言いたいことを言ってくれる存在の
ミス・プリティーさん 18歳
お顔と身体のもふもふ感 一緒に眠ると即入眠できる
家族の言いたいことを代弁してくれる癒しの存在。たらこさん 13歳

ご家族の言いたいことを言ってくれる

頼もしい存在のお2人。

いのの先生の診察がはじまりました!

まずは、ミス・プリティーさんからです。

ドキドキ

大丈夫だよ。たらこさんも安心してくださいね。

毛布をしっかりかぶって、ぬくぬくしてくださいね~

おやすみなさい~^^

さわやかスキン姿のおふたり。

とてもリラックスしてくださってます♪

 

 

 

ピーン!

お2人とも、とってもお元気になってくださいましたー!

唯一無二の可愛さがチャームポイント!
いつも一緒にいてくれる癒しの存在のイルタンさんと
付き添いのピーちゃん

ピーちゃんもそばで、大丈夫だよ~!と

お声がけしてくださっています。

オペまでおふたりで仲良くぐっすりねむってね。

そしてまずは、心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

イルタンさんお湯加減いかがでしょうか?

「とってもいい感じです」

よかったです!

その間につきそいさんのピーちゃんはナース研修です!

ピーちゃん、がんばって!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。

やわらかくまるめてみてね。

ビフォー!

アフター!

ふわふわ!

笑顔が素敵です!

ピーちゃん!見事合格です!!

おめでとうございます!

1人暮らしをしてからも、いつもそばにいてくれる
一番の親友!癒しの存在のみっきーさん 29歳

ご家族からの応援のメッセージを見て、治療への勇気をもつみっきーさん。

いのの先生の診察です。
大丈夫だよ。安心していいからね。

おや?

そい寝のプーさんが先にねむってしまったようです(*^-^*)

おやすみなさいzzz

ふぅ~。おふろエステでリフレッシュされました!

ビフォー!

アフター!

お肌のお色がワントーン明るくなりましたね!

 

やったー!

3歳のときの誕生日プレゼントが出会い
癒しの存在のパンダくん 36歳と
付き添いのパンのすけさん

ご家族からのお手紙を読むお2人。

じーんとされていらっしゃいます。

一緒にがんばろうね。

おやすみなさいzzz

 

ふわふわです!

ご退院おめでとうございます!!

シマシマの見た目、手触りがチャームポイント!
娘さんの相棒&添い寝担当の存在。うさちゃん 8歳

にっこり笑顔が素敵です(*^-^*)

ドキドキ。

大丈夫ですよ。

すやすやねむってくださいね!

お元気いっぱいです!

ご退院おめでとうございます!!

寝る時も、旅行も、家族の記念写真撮影も
いつも一緒。妹の存在の梨菜さん 8歳と
付き添いのみおちゃんさん。

心配そうに見守るおちゃんさん。

ぬいぐるみ病院はとても優しい場所ですよ、安心していいからね。

そしてまずは、心も体もリラックス!おふろエステをうけていただきました!

とってもあたたかくてきもちがいいな~♪

ビフォー!

アフター!

バンザーイ!

がんばったお友達とご一緒に♪

ご退院おめでとうございます!!

小学生の時、家庭科の授業で作ったことが出会い。
どんな時も常に一番近くで見守ってくれている存在のらっこさん 29歳と
付き添いのちびさん

お家から、かわいいお箱バスでお越しくださいました!

オリジナルのマスクもかわいいです^^

それではいのの先生の診察です。

お2人向かい合って、なかよくおやすみ中♪


出来る限り個性をお残しした温存治療です!
お鼻の個性も可愛いです。

 

とってもお元気になってくださいましたー!

交流会にご参加です!らっこさんとっても張り切っていらっしゃいます!

ご退院おめでとうございます!!

これからもご家族とお幸せに!

2人の子供さん達が生まれた時から
ベビーベッドで一緒に寝ていた癒される存在のおさろうさん 20歳と
付き添いのちーぽさん

にっこり!

かわいいおさろうさんの笑顔に癒されます(*^-^*)

なんと!ねこバスでお越しくださいました~!

それではいのの先生の診察です。

付添いさんのちーぽさんも少し心配そうです。

大丈夫ですよ、元気になるからね。

いのの先生の言葉を聞き、少しほっとされたちーぽさん。

ぎゅっ♡

プレミアムトリートメントのお時間です!

頭の上のあわあわがお似合いですね~^^

とってもかわいいです!

ふぅ~気持ちよかった~♪

ビフォー!

アフター!

お顔もふっくらされてお元気いっぱいです!

 

 

素敵な笑顔です!

とってもよくがんばってくださいました!

ご退院おめでとうございます!!

お調子者、家族だけでなく私のクラスメイトや先生からも
人気だったフアさん 12歳と
付き添いのケロチさん

どきどき

フアさん頑張ってくださいます!

オペまで、ゆっくりねむってね。安心していいからね。

すやすやzzz

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

 

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

ご退院おめでとうございます!!

 

見た目がチャームポイント!
出先に必ず連れて行く我が子同様の存在のゆうたさん 26歳

とってもかわいいゆうたさん(*^-^*)

いのの先生の診察です。
ドキドキですね

添い寝は同じおさるさんのもちゃさんです!

オペまでおふたりで仲良くぐっすりねむってね。

わー!エステがおわりました!

さわやかスキン姿のゆうたさんです!

ビフォー!

アフター!

皮膚移植手術でふわっとした髪型に戻られました!

 

とってもお元気になってくださいましたー!

ご退院おめでとうございます!!

これからもご家族とお幸せに!

つらい時、悲しい時、悩んでいる時
じっと聞いてくれた癒しの存在。くまさん 22歳

とっても優しいくまさん。

ご家族のエピソードに胸があつくなります。

大丈夫だよ。リラックスしてね。

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

ふぅ~気持ちよかった♪

ビフォー!

アフター!

ふわふわです!

ふわふわになってお元気いっぱいになってくださいました!

 

 

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*