★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

ぬいぐるみ病院です。

素敵な家族さまたちの、かわいいご様子です^^

毎日、どんなときもそばにいてくれて

そばによりそってくれる存在の患者さま

一緒に治療をがんばりましょうね!

悲しい時に声をかけてくれる
いつも一緒にいてくれるヒーローの存在。もなかさん 5歳と
付き添いのしらたまさん

あら!

お2人がしょうゆのお箱をじーっと見ていらっしゃいます。

 

お2人が入ってきてくださったおはこバスです!

 

あっ!

 

お手紙うれしいね^^

すやすやzzz

おふろエステでリフレッシュされました!

ビフォー!

アフター!

 

 

ふっくらされました!

むちむちかわいいです(*^-^*)

 

ずーっと側にいてくれる。存在感が良い。
側に居ると安心する存在のだふさん 6歳

大丈夫だよ。安心していいからね。

わーい!

あわあわのお風呂に入ったよ~♪

堂々としたお姿、とっても素敵です♪

 

友人から誕生日プレゼントが出会い。
くつろぎタイムはいつも一緒。カピさん 7歳

おやすみなさい~^^

お風呂上がりのさわやかスキン姿で、リラックス中~♪

 

ふわふわになったよ~

 

悲しい時になぐさめてくれた。
辛いときに勇気づけてくれた癒しの存在。みどりのしろたんさん 4歳
家の中でも外でも一緒にいた癒しの存在のしろたんさん 5歳

ドキドキ

 

あれ?みどりのものがみえますね!
なんでしょう?

すやすや

zzz

なかよくおやすみなさい~^^

あわあわだ~

プレミアムトリートメントは気持ちいいな~♪

 

 

みどりのもの!じつは!

京都限定の八つ橋をもっていらっしゃる珍しいしろたんさんです。

 

こんにちは! お顔もついててる!可愛いです。

 

なかよくお手手をつないでいらっしゃいます!

とってもかわいいです(*^-^*)

 

見た目、フォルム、口元がチャームポイント!
かわいい癒しの存在。うららさん 7歳

おなかの音をきいていきますよ~

おふろエステでリフレッシュされました~!

とってもお元気になってくださいました!

 

モフモフした見た目がチャームポイント!
ぬいぐるみの一番の古株。長老みたいな存在のペンペンさん 20~25歳

 

モフモフ!かわいいですね~^^

おともだちも沢山いるからね。

安心してね。

 

やった!

 

小4の時、近所の雑貨店が出会い。
頼れるお姉さんの存在。るり子さん 10歳

 

お風呂エステでリフレッシュされました!

 

ビフォー!

アフター!

わぁ~!お肌が明るくなって

るり子さんも喜びの表情です!

 

 

 

くたっとした手、手をすりすりしてお願いごとを言うところがチャームポイント!
愛嬌があってビールが好きなまりおさん 19歳と
付き添いのべろさん

ご家族からのお手紙に、にっこり笑顔のお2人(*^-^*)

 

大丈夫だよ。

そばで見守っているよ。

あわあわ~

まりおさん大喜びです♪

 

ふぁ~。おあわのお風呂楽しかったな~

 

ふっくら♪とってもかわいいです^^

 

旅行先で一目惚れが出会い。
匂いがチャームポイントで癒しの存在のココさん 10歳と
付き添いのぶたくささん

ぶたくささんも、ナースさんと一緒に寄り添い

見守ってくださっております^^

大丈夫だよ~。

ぴとっ

一緒のお布団で♪

おやすみなさい~zzz

お風呂上りのバンザーイのリラックスポーズです!

毛質改善ケアをされて!

ふわふわになってくださいました!

素敵な笑顔(*^-^*)かわいいです!

 

悲しいこと、辛いことがあったときに心の支えになってくれた
相棒の存在のプーちゃん 25歳

どんな時も支えになってくれるプーちゃん。

素敵ですね^^

添い寝のミニプーさんと♪

 

 

わーい!

 

離れた目、スマイル、赤い色がチャームポイント!
手のかかるやんちゃな子の存在。ふもさん 14歳

添い寝さんは、なんと!

アイボリーまもさんです!

 

おふろエステでリフレッシュされました~!

 

シャキーン!

 

子供が生まれたとき、一緒に命名式をした。
困ったときに頼りになる存在のけるさん 6歳と
付き添いのしーちゃん

 

キラキラしたおめめがかわいいです(*^-^*)

しーちゃんもそばで応援してくださっております!

だいじょうぶだよ がんばるからね

 

ずっとそばにいるよ

 

とってもお元気になってくださいました!

やった!

 

いつも一緒にねてくれた。
となりにいないとさみしいくらい好きな子!しほんさん 10歳

ドキドキ

お友達もいるからね^^

安心してね。

おやすみなさい~zzz

 

ふっくらかわいいです!

 

癒し、楽しいとき、つらいとき悲しいとき
いつも一緒にいてくれた くまじろさん 14歳

ご家族からのお手紙を何度も読みかえしていらっしゃいます。

奇跡の出会いもありました!

みんなでなかよく、おやすみなさい~

いい湯だな~♪

とてもご立派になってくださいました!

堂々としたお姿が、とっても素敵です♪

 

寝色を共にしていて、なくてはならない子。
わが子のような存在のぐーさん 10歳

おさかなさんも一緒にいらっしゃいませ!

ぐーさんは、小さなお耳と小さなしっぽ

そして、大きなおしりとふっくらなお腹がチャームポイントとのこと。

とってもかわいいですね(*^-^*)

大事なお魚さんを抱いて、すやすやうとうと

 

プレミアムトリートメントでリフレッシュ!

ふわふわの毛並み!とっても素敵です!

 

ご退院おめでとうございます!

落ち着いた表情かっこいいです。

 

悲しい時、つらい時、いつも笑顔でそばにいてくれる
長男さんのパートナーの存在。ももさん 10歳

 

大丈夫だよ。

安心していいからね。

zzz

 


おふろだよ

楽しいな~♪ あったかいな~♪

ふぅ~気持ちよかった~

 

わー!可愛いピンクの皮膚が鮮やかになってくださいました。

バンザーイ!

笑顔が輝いていらっしゃいます(*^-^*)

 

顔立ちが気に入っていて、つぶらひとみがかわいい!
就寝前の癒しの存在のししゃもさん 10歳と
付き添いのおおきづちさん

心配そうに見守るおおきづちさん

大丈夫だよ。

 

寝る時もししゃもさんを見守る

優しいおおきづちさん。

 

zzz

 

おふろエステでリフレッシュされました!

とってもお元気になってくださいました!

 

ご退院おめでとう!

 

家族の中心。娘さん二人のお兄さん。
育てのぬいぐるみさんの存在のぐうちゃん 28歳と
付き添いのくーさん

どきどき

なかよくおやすみなさい~zzz

 

お風呂上りのバンザーイのリラックスポーズです!

とってもかわいいですね~(*^-^*)

 

とってもお元気になってくださいました!

わーい!

 

存在感、包容力がチャームポイント!
いつもそこにいてくれる存在。でかぐまちゃん

おむねの音をきいていくよ。

怖くないから安心してね^^

お手紙うれしいな~

zzz

 

おふろエステでリフレッシュ~!

 

ビフォー! 少し個性的な可愛いいお顔のりんかくを

アフター! まっすぐに!こちらも可愛いです!

毛並みもつやつや、ふわふわです(*^-^*)

姿勢もよくなって、更に素敵なでかぐまちゃんに

なってくださいました!

 

 

いつも一緒に寝ている、究極の癒しの存在。ごまきちさん 16歳と

付き添いのおこちゃん

おこちゃんもナースさんと一緒に

見守っていらっしゃいます。

ぴとっ

すやすやzzz

 

あわあわふわふわのお風呂でリラックス♪

 

おこちゃんは、ナース研修を受けてくださいました!

エプロン姿もさまになってますね~(*^-^*)

 

まずは、けろーにょさんからよりそう心について学んでいきます!

みなさん真剣です!

お次は実技です!

まずは、ちーくさんのお手本を見て学んでいきますよ~

お次は、おこちゃんの番です!

おこちゃん上手にできるかな~?

わぁ~!とてもお上手にできました!

お次はお綿をまるめていくよ。

くるくるくる~♪みなさん楽しそうです!

 

とってもよくがんばったね!

おめでとう!

 

バンザーイ!

ごまきちさんも、とってもお元気になってくださいました!

 

 

見た目、におい、手触りがチャームポイント!
兄弟の存在のワンワンさん 10歳

いのの先生とマスク同士でお話されています。

可愛いマスクです!

 

じっとみていらっしゃいます。

 

素敵な似顔絵とメッセージに

ワンワンさん、とっても嬉しそうです^^

かわいい桃バスさん♪

 

おやすみなさい~zzz

ビフォー!あっ

お口元が!

笑顔になっていらっしゃいます!

 

お背中も!

ふわふわ!

 

にっこり笑顔が素敵です!

 

寝るのも旅行もいつも一緒にいるだけで
幸せな気持ちになる癒しの存在。ぷちゃん 4歳と
付き添いのぷんぷんまるさん

ぷちゃんは、少し怖がりの寂しがりやさんとのこと。

大丈夫だよ。

ナースさんや、ぷんぷんまるさん

同室のお友達もそばにいるからね。

 

おふろエステでリフレッシュされました!

毛並みもつやつや♪かわいいです(*^-^*)

 

くにゃっとしているところがチャームポイント!
末っ子の存在のくまっちさん 22歳

添い寝のまももさんと♪

 

バンザーイ!

とてもご立派になってくださいました!

 

就活で忙しい時に癒してくれた
みんなの愛されキャラの存在のゴマちゃん 3歳

 

すやすやzzz

ふぅ~気持ちよかった~♪

白目もくっきり!とってもお元気になってくださいました!

ご退院おめでとう!

 

一人っ子なのでいつも味方でいてくれる
弟の存在。ミントさん 5歳

にこっ

ミントさんの笑顔に癒されます(*^-^*)

診察していきますね~

すやすやzzz

わぁ~♪とっても楽しそうですね~^^

あわあわのお風呂を満喫してくださいました~!

自信をつけたこの表情!お肌も毛並みも、つやつやです(*^-^*)

サービスショットのミントさん^^

かわいいです!

 

まんまるの黒いおめめ。足がちょっと長いところ。
何とも言えない顔立ちがチャームポイント!
実家に帰るとき遠出のときもいつも一緒の存在。くまざぶろうさん 20歳

ご家族からのお手紙に

少しうるうるとするくまざぶろうさん。

リラックスしてね。

おやすみなさいzzz

 

ビフォー!

アフター!

可愛いです!

 

 

大切なパートナー、娘の存在のうさぎさん 1歳と
付き添いのねずねずさん。

ねずねずさんが、優しくお声がけをしていらっしゃいます(*^-^*)

大切なお手紙は、枕元に置いておくね。

おやすみなさい~zzz

 

うさぎさんはおふろエステでリフレッシュされました!

ふぅ~気持ちよかった♪

やった!

 

辛いとき側に「いてくれたり一緒にお出かけしたり
ムードメーカー、癒しの存在。たぁちゃん 29歳

おむねの音から聴いていきますよ~

ドキドキ。

 

あわあわのプレミアムトリートメントでリフレッシュ♪

とてもご立派です!

おめでとう!

 

生まれたからずっと一緒にいる
何でも知っている子。友達の存在のうささん 32歳

すやすやzzz

とってもお元気になってくださいました(*^-^*)

 

とぼけた顔をしている所がチャームポイント!
ムードメーカーの存在。シロさん 15歳と
付き添いのおチビさん

 

ほんわかとした表情がかわいいです(*^-^*)

すやすやzzz

お風呂上りのバンザーイのリラックスポーズです!

ふっくらもっちり♪

とてもご立派になってくださいました!

 

年少さんの時、おもちゃ箱から出てきたことが出会い。
友だちの存在のくまたんさん 17歳

大丈夫だよ。

安心していいからね。

まずはお風呂エステでリフレッシュされました!

ふぅ~気持ちよかった~♪

バンザーイ! ふわふわです!

とっても素敵です♪

 

表情、つぶらな瞳がチャームポイント!
末っ子の存在。ぱみちゃん 40歳

どきどき。

大丈夫だよ。

とってものびのびしてくだっております(*^-^*)

おやすみなさい~zzz

 

わ~!更に素敵になってくださいました~!

 

オーストラリアのシドニーへ訪れた時が出会い。
癒しの存在。幹太ママさん・幹太さん 29歳

大丈夫だよ。

幹太さんも安心していいからね(*^-^*)

なかよくおやすみなさい~zzz

 

お2人とも、とってもお元気になってくださいました~!

お腹の中がやっぱり大好き!

可愛いです!

 

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*