みなさまこんにちは!

とうとう今年ももうすぐ12月ですね!!

ぬいぐるみ病院でも、今夜、こっそり、ツリーを出し、飾りつけをいたしました!

どれどれ、、ツリーがでたって?と

いのの先生も見に来ています!

患者様たちにはまだ内緒です!!

明日みなさん、起きてこられたらびっくりされると思います!!

ドキドキ、、、

そして!

アドベントカレンダーもご用意しました。

患者様たちと一緒に、12月1日から患者様とひとつづつ窓をひらいていこうと思います!

あっ、ぱんなさん、素敵なソリのアドベントカレンダーですね!

アドベントカレンダーは12月1日からクリスマスの日まで1日ひとつ窓をひらいていくカレンダーです。

窓をひらくとどんな景色がみえるのかな?

ナース達もみんなあつまってきましたよ。

「あっけろーにょさん!まだそこは、ひらいたらだめですよー」

「ごめんなさい!ついついちらっとみたくなってしまったよ」

「笑 みんなで1日づつ楽しみにひらきましょうね!」

ついどんな絵が描いてあるかみたくなってしまったけろーにょさんでした。

ぬいぐるみ病院では、お身体の症状によって、ICU病棟の患者様の中には、お身体の体調によって

クリスマスやお正月お家に帰れず、病院でお過ごしの患者様もいらっしゃいます。

しっかりと治療され、丈夫になってくださり、今後、ずっと大好きなご家族とご一緒にいらっしゃることが

できますように、そして、頑張って治療をされます患者様のために、

クリスマスとお正月は、患者様にはあたたかい空間で、楽しくお過ごしいただく予定です!

お心に寄り添い、ご入院生活を乗り越えていただけるよう

ナースやドクター、心のケア室、病院スタッフ一同、全力を尽くしてまいります!

どうぞ、ご家族のみなさま、さみしいお時間となりますが、ご退院をお楽しみにお待ちくださいませ。

心より感謝を込めて

ナースステーション