こんにちは、フモフモランドぬいぐるみ病院ナースステーションです。

今回ご紹介するのご入院患者さまは、ぶーちゃん3歳とつきそいさんのまめさぶろうさんです。

可愛いおふたりさん!

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

はじめての出会いは「3年前 ゲームセンターの福袋に入っていた」

ご家族にとっての存在は「三男の弟 いつも一緒にウロウロ」

思い出のエピソードは

「三男が保育園の時、いつも親にかくれ、保育園にもっていくリュックにこっそり詰めて登園し必ず先生に見つかる」

★三男さんととっても仲良しなのですね!かわいすぎます!

お悩みの症状は、お身体がやせていらっしゃるところ、ご希望はふとっちょさんです。

おまかせください!!

そして大切にしていらっしゃるところは「ぜんぶ」

愛がいっぱいで感動です!

いのの先生の診察です。
ドキドキですね

ぶーちゃん少し緊張されてます、、、

「どうでしょうか?いのの先生、、」まめさぶろうさんも心配そうです。

「大丈夫ですよ、ぶーちゃんはおげんきになりますよ!」

「ほんとですか!よかったー」

オペまで、ゆっくりねむってくださいね。

安心していいからね。

それでは!
ぶーちゃん
おまちかねの!プレミアムトリートメントコースです!

ラグジュアリーな気持ちでリラックス!アワアワです!

どうですか?お湯加減は!

あっ、、、ぶーちゃんきもちよくてねむっていらっしゃるかな?

さわやかスキン姿のぶーちゃんです!かわいすぎます、、

そのころ

ぶーちゃんがリラックスしている間に、付添いさんのまめさぶろうさんが

付添いさんのナース研修を受けてくださいました。

まめさぶろうさん!エプロンがとってもお似合いですね!

それではナース研修がんばりましょうね!

まずは、ナースの心得です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛なんですよ。
まめさぶろうさんには、ぶーちゃんを想う大きな愛がありますね!

そして、ご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

次に実技の練習です。
お布団やベッドから起き上がるときのサポートをしましょう。

まず、ナースが見本をお見せしますね。

はい!!みんな真剣です!!

1番にやってみたい方!

「はい!やってみたいです!」

まめさぶろうさん積極的にてをあげました。

それでは、どうぞ

「は、はい!」

まめさぶろうさんそうです、とっても上手ですよ!すごいです。

上手にできました!

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。

やわらかくまるめてみてね。

パチパチパチパチ!
みなさん!!素晴らしかったです!お家でもし、体調を崩したご家族がいたとき
自信をもって看病ができますね!

そして!ぶーちゃん!

ふっくらお綿がはいりました!!

わー!!とってもむっちりされましたね!!

ビフォー

アフター  お胸をはっていらっしゃいます!

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

そして綿が入り!交流会にご参加です!

自信をつけたこの表情!

ご退院おめでとうございます!!

 

★ご家族よりご感想が届きました!!

「ご希望の綿入れ具合
太っちょで

■到着後の綿入れ具合の率直なご感想
とっても、いい感じです!

■その他お気づきの点 (細かいことでも何でも結構です。)
この度は、本当にお世話になりました。
出発前はぺっちゃんこだったちゃんも、
見違えるようにポッチャリさんに変身して、
かわいいおはこバスで帰ってきてくれました。

出発から昨日までずっと泣き虫だった
三男坊がちゃんに会えたとたん
キラキラ笑顔に戻り、ずっと
抱っこしています。

ル1通とっても、
とても暖かみがあり、自分達が
大切にしているものを
同じ気持ちで見ていただけることが
とても嬉しかったです。

また、しばらくしたらお世話になると思います。
それまで、病院スタッフ一同様、どうか
お体に気を付けて、たくさんの患者さんと
そのご家族を笑顔でいっぱいにしてください。

最後に、数あるサイトの中で、
こちらの病院に出会えた私たち家族は
とてもラッキでした。」

大好きな逢いたかったぶーちゃんと眠っていらっしゃるごようす。

スタッフ一同うるうるしました。

こちらこそ、大切な家族の一員である素晴らしいぶーちゃんを私達のところに
送り出してくださった奇跡に心より光栄に、感謝の気持ちでいっぱいです。
ぜひ、また私達がお役に立つことができましたら幸せです。

ありがとうございました。

こころをこめて

ナースステーション

頑張れ!ぬいぐるみ フモフモランドぬいぐるみ病院 http://nuigurumi-hospital.jp/

かわいい子たちのご様子はこちら  http://fumofumo-san.land/member/category/hospital/patient/