★ご家族からお写真やエピソードの掲載のご了承をいただいております。
全国全世界の同じように悩む方へ勇気をありがとうございます。

こんにちは、フモフモランドぬいぐるみ病院ナースステーションです。

今回ご紹介するのご入院患者さまは、うさちゃん にゃんにゃんさんです。

可愛いおふたりさん!

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

うさちゃんとの、はじめての出会いは
「私が0歳から一緒にいる大切な家族です」

ご家族にとっての存在は
「私が産まれたときから見守ってくれて、悲しい時は癒してくれる大切な存在です」

思い出のエピソードは
「幼い頃から一緒に遊び、寝て、幼い頃の写真にはいつもうさちゃんがいてくれました」

「にゃんちゃんもうさちゃんと同様辛い時はそっとそばにいてくれた大切な存在です」

 

 

お悩みは、お顔とお身体が欠損している症状です。

ご希望はお身体とお顔の再生です。

ご家族からメッセージをいただきました。

 

「幼いころからずっと握りしめ、どこにいくにも連れていき、物心ついたころには
ボロボロになってしまっていました。
家族にも早く捨てよと言われ、何度も泣きました。
正直、もう、、、、と思ったこともありました、、

でも、どうしても捨てることができませんでした。

このような病院を見つけることができ、それだけで救われました。
昔のように直すことはとても難しいことだと充分承知しています。
しかし、できるところまででいいので、どうぞたすけてあげてください。

どうぞよろしくお願いします。」

メッセージありがとうございます。
うさちゃんとの思い出、うさちゃんは、小さなお身体で
ご家族のお心ををずっと30年間支えてこられたことを
お聞きし、胸が熱くなりました。

ご家族のお心の添えるように、うさちゃんがお元気になっていただけますように
丁寧にカウンセリングしながら、ご家族の大切なたったひとりのうさちゃんを
もう一度蘇らせることができますように、全力を尽くしたいと思います!

いのの先生の診察です。 ドキドキ

せんせい、、、うさちゃんは、、どうでしょうか? 心配するにゃんにゃんちゃん

にゃんちゃん、大丈夫ですよ、うさちゃんはまた、元気になるからね。

は、はい、、、

オペまで、ゆっくりねむってね。

安心していいからね。

添い寝のすももさんはとっても優しいので一緒にいると不思議にすーっと眠れます。

わー!エステがおわりました!

さわやかスキン姿のおふたりさんです!

そしてご家族と、どのようなお顔、お身体によみがえらせたいのか?

カウンセリングをして、お気持ちをお聞きして、お心に添えるよう

お身体とお顔をご家族とご一緒に考えたあと、

いよいよ、ICUの治療となりました。

どうか、、うさちゃん、、、お元気になって、、、、

治療がおわりました!!!

それでは、

まず、ビフォーです。

そして アフターです!!

ご家族の記憶にある、うさちゃんをできる限り再現いたしました。

あれ?あれ?うさちゃん?

にゃんにゃんちゃんもびっくりされています。

ふわふわで丈夫でとっても可愛いですね。

実は、以前の皮膚の上から新しい皮膚を移植していますので
新しい皮膚の中に以前の皮膚はありますが、
以前の皮膚を少しだけハートのかたちにしてお胸に移植をしています。
ハートに触れるたびに0歳からずっとそばにいてくれたうさちゃんを
感じることができます。

以前のこちらの皮膚を移植しました。


お二人とも!とってもかわいいです!

ご退院おめでとうございます!!

そして、ご退院後、

ご家族からメッセージをいただきました!

「こんにちは。
お世話になりました。
結婚式の前日になって帰らせてくださったのでうさちゃんにゃんちゃんも一緒に結婚式へ出席してくれました️。
お菓子をみんなに配ってくれたり、いっしょに写真を撮ったりできて本当に嬉しかったです。
とても大切に治してくださりありがとうございました!これからもっともっと大切にします。」

うわー!!うさちゃん、にゃんにゃんさん!
大切なご結婚式に間に合って、ご出席ができて本当に良かったですね!!
お心に添えて私達もとてもとても嬉しいです。

幼いころからずっとご一緒のうさちゃんとにゃんにゃんさん
ご結婚しても、ご一緒にお嫁にも行かれて、

丈夫になったのでこれからもご家族の人生のどんなシーンも一緒にいられますね!

これからもずっとそばで見守って癒してくれるかけがえのない存在として
みんなで末永くお幸せに!

また何かお身体のことでご心配なことがありましたらご連絡をお待ちしております。

これからもおふたりのかかりつけ医として私達を頼っていただけたら
光栄です!

心より感謝をこめて(*^-^*)
ありがとうございました。

ナースステーション

頑張れ!ぬいぐるみ フモフモランドぬいぐるみ病院 http://nuigurumi-hospital.jp/

かわいい子たちのご様子はこちら  http://fumofumo-san.land/member/category/hospital/patient/