★ご家族のお手紙やお写真、メールの内容などは、他の方悩んでいらっしゃるご家族の勇気になるならと、掲載オッケーをいただいております。

こんにちは、フモフモランドぬいぐるみ病院ナースステーションです。

今回ご紹介するのご入院患者さまは、

あおむさんもうすぐ11歳!イーヨーさん18歳です!

可愛いおふたりさん!

おふたりともご家族と離れて、はじめての場所に来て、少し緊張されているようです。

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

はじめての出会いは

あおむさん
「2歳の誕生日プレゼント おもちゃ屋さんで出会った時から抱きしめて離しませんでした。」
イーヨーさん
「ディズニーショップで出会った 一番かわいい顔の子にした」

ご家族にとっての存在は
あおむさん
「お母さん的存在 精神安定剤」
イーヨーさん
「家族」

思い出のエピソードは
あおむさん
「あおむと出会ってから一緒に寝なかったことは野外活動の時1度しかありません 野外活動の時とてもさみしかったので修学旅行の時はこっそりカバンに入れて持っていきました」
イーヨーさん
「いつも一緒に寝ている」

あおむさんとイーヨーさんはこの可愛いお箱バスにのって

来てくださいました!

ご家族からのお二人への素敵な感動のやさしいお手紙

早速おふたりでお手紙を読んでいらっしゃいます。

ご家族からの愛のメッセージにおふたりともおめめが少しウルウルしていらっしゃいます。

丈夫にお元気になってまたずっと大好きなご家族のおそばにいられるよう
治療がんばりましょうね!

治療内容は、

あおむさんはお背中のたてがみ再生手術 縫合手術 おめめの白内障の治療

イーヨーさんは、しっぽとおめめの刺繍の整えケア ふわふわケア

です!

でも大丈夫ですよ、元気になるからね。(いのの先生より)

あおむさん、イーヨーさん!ご家族からメールが届きましたよ。

ぬいぐるみ病院の皆様

ななみとあおむの出会いは、ななみの2歳の誕生日プレゼントを選びにおもちゃ屋さ
んへ行った時、気が付くとあおむを抱きしめていました。
レジで会計する際も離したがらないくらいでした。
それからはいつも一緒で、寝ているときも夜中むっくり起き上がってあおむを探して
抱きしめてまた眠るほどあおむちゃん無しではいられない子でした。
私達親は、もしあおむをどこかに忘れてきたりなくしてしまったらななみはどうなる
だろうとだんだん心配になってきて、スペアのあおむしのぬいぐるみをいくつか買っ
てみました。
でもそれはあおむちゃんの兄弟や友達として扱われ、決してあおむの代わりにはなれ
ませんでした。
ななみにとってあおむはこの子だけなんだとわかり、この子は唯一無二の存在なんだ
と思いました。
きっとあおむには魂が宿っていると思います。
ななみはあおむちゃんさえいれば、ぐずることもなく、留守番でも寂しがることもな
く、とにかくあおむちゃんがななみの心の安定剤であり、あおむさえいればどんな時
も大丈夫だったので、私たちも安心でした。
そんなあおむだからこそ今後もななみを支えてもらいたいので、今回治せるところは
全部治してあげたいと思っていました。あおむへの感謝の気持ちを込めて。
入院生活を楽しんでいるようで何よりです。
あおむとイーヨーをよろしくお願いいたします

素敵なメッセージありがとうございます!スタッフ一同で拝見し感動いたしました。
ご家族にとってかけがえのない命の存在のあおむさん、イーヨーさんのために
ぬいぐるみ病院スタッフ一同全力を尽くします!

あおむさん、イーヨーさん、ご家族からメールがとどいていますよ。

リラックスしてオペまで、ゆっくりねむってね。

安心していいからね。

何か不安なことがありましたらお声がけくださいね。 すぐに参ります。

夜も眠れない時も、ずっとそばにいますからね。

添い寝のフモフモさんもやさしい言葉をつたえてくれるよ

うとうとされてきました。そおっとそおっと離れましょう

そして!!

おふたりともエステタイムです!

わー!エステがおわりました!

さわやかスキン姿のあおむさんとイーヨーさんです!

とってもきもちよさそうです!

そしてお二人の手術が行わました。

あー!!あおむさん!たたがみの手術がおわりましたよ!!
とってもふさふさできれいですね!

おふたりとも手術大成功です!!

それではあおむさんのビフォーアフターです!

ビフォー

アフター おめめの白内障の治療が終わり、視力がアップしました!

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフターです!!

あおむさんの美しいたてがみにみんなうっとりです!

そしてお待ちかね!一緒に頑張ったお友達との交流会、ご退院パーティにご参加です!

おふたりともお友達とも打ち解けてとっても楽しそうです!

ご退院おめでとうございます!!

●ご家族よりご帰宅後のメールが届きました!

「先程あおむとイーヨーが帰ってきました!
本当にお世話になりました。
とっても大変なお仕事だと思います。でも必要としている方は大勢いらっしゃると思 います。
とても意義のあるお仕事だと思います。
皆さん本当にありがとうございました。

今回の入院はチャレンジでもありました。
今までななみはあおむなしで寝たのは野外活動の日1日だけで、その時ものすごく
寂しかったので修学旅行にはこっそり連れて行ったくらいです。

そんなななみが長期間あおむと離れて寝られるのかとても心配でした。
でも、中学生になったんだし、少しは成長してほしいとも思っていたので、ななみ
があおむの入院を決断した時はうれしかったです。
1年待ちましたが、その間に気持ちの整理もできました。
この1か月、寂しかったと思いますが、元気になったあおむを見て喜んでいます。

お箱バスは他のぬいぐるみたちに大人気です。みんな乗ってみたいと代わる代わる
乗っています。
入院申込から入院の連絡まで待っていた1年の間、他の入院されたぬいぐるみさんた
ちの様子をブログで拝見していました。
ディズニーのぬいぐるみやメジャーなキャラクターが多い印象だったので、ななみは
あおむちゃんみたいな細長い子はあんまりいないのかなと心配していました。
こんな形の子も入院できるんだよと、迷っている患者さんの背中を押すことができた
ら幸いです。
ななみにとって、あおむの退院が何よりのクリスマスプレゼントになりました。
本当にありがとうございました。」

 

 

💖こちらこそ!大切な大切なご家族にお越しいただき、そして
治療をさせていただいたこと、そしてご家族の心が安心し笑顔になっていただけたこと
私達の方こそ光栄です。(*^-^*)

心からの感謝をこめてありがとうございました。

ナースステーション

頑張れ!ぬいぐるみ フモフモランドぬいぐるみ病院 http://nuigurumi-hospital.jp/

かわいい子たちのご様子はこちら  http://fumofumo-san.land/member/category/hospital/patient/