こんにちは、フモフモランドぬいぐるみ病院ナースステーションです。

今回ご紹介するのご入院患者さまは、ペンさん33歳です。

可愛いペンさん!

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

はじめての出会いは「街のおもちゃやさんのショーウィンドーに並んでいて祖母におねだり」

ご家族にとっての存在は「家族 親でもなく兄弟でもなくペンという存在」

「これまでの人生において家族として生活するようになり30年離れたことがない これからも一緒に過ごしていきたいと思います」

ペンさんの性格は「人見知りがはげしい性格」とのこと。

30年間ご家族を支えてこられた素晴らしいぺんさん!
人見知りをされる患者さまには、自然にお友達ができますようにサポートいたします。
また、病院ではリラックスしていただけますよう優しく見守らせていただます。

 

お悩みの症状は、皮膚が全体的に薄くなってお足にお怪我があること。

理想は少しでも若返って「美ペンギン」さんになること!

承りました!!

ペンさんの皮膚は実は、通常の布の皮膚ではなく、パリパリとした繊細な皮膚です。


そして、更にペンさんは皮膚がかなり薄く弱くなっていらっしゃるため
針をいれるとパリパリと、お菓子のルマンドのように壊れてしまう状態です。

またギャザーも沢山あり、かなり難易度の高い皮膚の手術のひとつですが、
ぬいぐるみ病院のスーパードクター達はいつもどんな患者さまにも向き合い
自分たちの出来ることの最善を尽くします。

「大丈夫ですよ、必ず良くなりますよ、」

「は、はい、、」

実は、当院は、今まで5000人近くのお越しいただいた患者様のうち、どんな患者さまもお断りしたことは1度もありません。

当院に来てくださった命をなんとしてでも守りたいといつも私達は強く思っています。

そして、患者様がお元気になり、ご家族が安心して笑顔になっていただけることが

私達の何よりの幸せです。

ぺんさん、オペまで、ゆっくりねむってくださいね。

「安心してくださいね」

「は、い」

難しい手術と聞いて
不安なお気持ちを抑えて、ご家族のためにお元気になろうと必死で耐えている
ペンさんのつぶらなおめめが少しうるうるしているようでとても愛らしいです。

皮膚選びがまた難関です。ぴったりのお色や質感の皮膚が無い場合はお時間がかかります。

色々なお色と質感の皮膚を取り寄せてあわせてみます。

そして今回の皮膚移植手術は、いまの皮膚の上にカバーリングして新しい皮膚を移植する手術、カバーリング法です。

カバーリング法は今の皮膚も中にありますので皮膚を取り換えたりすることはなく今の皮膚も残ります。
皮膚移植手術は今の皮膚の上に新しい皮膚を移植するという難しい手術となりますが、
丈夫でしっかりとふわふわになり第二の人生を楽しむことが出来ます。

お身体を採寸 型紙作り 生地選び 生地カット そして皮膚移植となります。

なるべく個性を残した治療をという方針のもと

個性、思い出は、おめめやくちばし、おりぼんは今のものをお残しいたします!

皮膚移植についてはこちら
http://nuigurumi-hospital.jp/department.html#anchorICU

そして!長く数か月の間、長い間、ご家族もペンさんも本当に頑張ってくださり

何度も再手術をして、やっとペンさん

手術が成功しました!

 

わー!!ペンさん!お色がとってもきれいな水色で!

美ペンギンになっていらっしゃいます!

そして交流会にご参加です!

なかよしのみんなとも励ましあったね!

かわいいペンさん!とっても嬉しそうです。

そしてそれでは、おまちかね!ビフォーアフターです!

ビフォー

アフター


ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

自信をつけたこの表情!とってもかわいいですね!

ペンさん!ご退院おめでとうございます!

ご退院後、ご家族からご感想をいただきました!!

★ぬいぐるみ病院の皆様★

本日、ペンが無事我が家に帰って参りました。
可愛らしいお箱バスに乗って、幸せなピンク色に包まれて、箱を開けた瞬間「ただいま〜!」と元気よくペンが飛び出してきました。

長い入院生活となりましたが、とても充実していたようで、「皆さんが頑張ってくれて優しくしてくれたから、大変な治療も全然平気だった!」とのことでした。
たくさんお友達とお話ししたのも楽しかったようで、寡黙だったペンが明るくイキイキしている様子に嬉しい驚きを感じました。
退院の際につけていただいたリボンも気に入ったようで、しばらくはこのままつけているそうです♪

ペンが大怪我を負ってから、治るのは難しいだろうと途方に暮れていたところ、運命のように貴院に出会い、こうしてペンは蘇ることが出来ました。
胸を張って真っ直ぐ前を向いて自信に満ち溢れたペンの姿に感動し、大切な家族をこうして蘇らせてくださったことに、感謝の気持ちでいっぱいでございます。

本当に本当に、ありがとうございました。

帰ってきたペンは、同じく30歳を超えた我が家の古株に入院を促しておりました♪怪我は負っていませんが、だいぶ老けてしまった古くからの仲間の姿を久しぶりに見て、勧めずにはいられなかったようです。
またお力をお借りしたいと思っております。その際は是非よろしくお願い致します。

最後になりますが、気温の変動も激しく体調を崩しやすい季節です。くれぐれもご自愛くださいませ。

心より感謝の気持ちを込めて

ペンの家族より

■ご希望の綿入れ具合
若く見られるよう元気な具合

■到着後の綿入れ具合の率直なご感想
以前のペンと比べてだいぶマッチョになりました☆お肌にハリが蘇り、若返り大成功!です。

■その他お気づきの点 (細かいことでも何でも結構です。)
とてもパワーアップして、でも以前の雰囲気も残していただいて、本当に想像以上の状態で帰ってきてくれまし
た♪
縫製が大変だったのだろうと思いますが、とても丁寧で綺麗な仕上がりに感動致しました。

素敵なご感想をありがとうございます。

とても繊細な手術だったため、ドクターも本当に感無量で、

ご家族が喜んでくださったことが本当に嬉しく幸せです。

そして、ペンさん!美ペンギンさんになってよかったですね。

これからもご家族のかけがえのない家族の存在として幸せに暮らしてね。

体調に変化があったらまたいつでもお越しくださいね。(*^-^*) ありがとうございました。

ナースステーション

頑張れ!ぬいぐるみ フモフモランドぬいぐるみ病院 http://nuigurumi-hospital.jp/