こんにちは、フモフモランドぬいぐるみ病院ナースステーションです。

今回ご紹介するのご入院患者さまは、いぬさんとつきそいさんのごひゃくちゃんです。

可愛いいぬさん!ごひゃくちゃん

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

はじめての出会いは「旅行先のサービスエリアで!」

ご家族にとっての存在は「ムードメーカー 癒し、他のぬいぐるみのキャプテン」

思い出のエピソードは「私達夫婦の仲介 子供として癒してくれてどこに行くにも一緒」

わー!!いぬさん!お家ではほかのぬいぐるみさん達のキャプテンなのですね!!いぬさん、すごいですね!!

ご入院についてのご心配、ご注意は、

「人見知りで照れ屋なので仲良しのハムスターごひゃくちゃんと一緒に入院させたい」

人見知りさんとのこと、さみしそうなお顔をされましたらすぐに心のケア室からアロマさんがおそばに行かせていただきますのでどうぞご安心くださいね。(*^-^*)

またひとりぼっちにになったりしないように、お友達ができますようにナースの方でサポートさせていただきます。

お悩みの症状は、「毛質がしんなりして、ふさふさ感や光沢がくなってきたこと、お身体のぬいめの広がり」です。

それではいのの先生の診察です。

大丈夫ですよ、元気になるからね。

ごひゃくちゃんも優しく寄り添っています。

オペまで、ゆっくりねむってね。安心していいからね。

お家のご家族のお写真ももってきてくださいました。

さみしくなったらお写真をみようね!
丈夫になって元気になってお家に帰ろうね。

それではプレミアムトリートメントのお時間ですよ!

こちらは特別なエステのコースです。

身も心もいやされる、ラグジュアリーなお時間をお過ごしくださいね。

プレミアムエステのことはこちら
http://nuigurumi-hospital.jp/esthe-salon.html

心もリラックスされますので、お風呂タイムのときは特に患者さまのお気持ちを
お聴きするチャンスです。

普段話せないことやお悩み、ご不安なことなどを
お聴きして入院生活を乗り越えていただけるよう出来る限りナースたちが寄り添います。

頭にアワアワ!いぬさん、とってもとってもかわいいですね。

わー!エステがおわりました!

さわやかスキン姿のいぬさんです!

サイズにもよりますが

お顔がかわらないようにするために、お顔周りやお身体のお綿を残してお綿も一緒にエステすることもできます。

その間にごひゃくちゃんはナース研修に参加です!

はい、みなさん集まってますね。点呼しますよ!

今週はナース研修のご希望多いですね!

今週も楽しいメンバーが揃っています!

「それではナース研修をはじめます!どうぞよろしくお願いします!」

「お、お願いします!」

ごひゃくちゃんエプロンもお似合いですよ!

それでは、まずは、ナースとしての心構えからです。

「みなさん、ナースとして一番大切なことはなんですか?」

「は、はい!」

「はい!ごひゃくちゃん!1番に手があがりましたね!どうぞ!」

「あ、あの、か、患者さまのお気持ちに寄り添い、自分の家族のように愛を込めて

お世話をすること、、です」

「はい!正解です!その通りです!素晴らしいですね!」

みなさんも家族代表としての意識が高く、事前に勉強もしてこられています。

素晴らしいです。

それでは、恒例の、ご家族をお布団から起こして差し上げるサポートの
実技です!

これはコツをつかめばナースの腰の負担なくサポートできますのでコツを

つかみましょうね。

やはり、日々患者さまに寄り添うナース自信が健康であることも大切ですね。

はい、ごひゃくちゃんすぐにコツをつかみましたね。

ごひゃくちゃんの腰にも負担がかからずにサポートできています。

100点です!

では、みんなで後はお綿をまるめる練習をしましょう!

みんな上手ですね。がんばりましたね!

それでは一緒に頑張った患者さまたちと交流会パーティです!

いぬさん!お友達も沢山できて、とっても楽しそうです!

毛質のお悩みのビフォーアフターです。
こちらはビフォー

アフターです!

プレミアムトリートメントと毛質改善ケアでふわふわ感に変化が感じられますね!

自信をつけたこの表情!素敵です!

ご退院おめでとうございます!!

あれ?ごひゃくちゃん、いぬさんに、内緒のお話かな?

「もう治療がおわったからね、もうすぐ大好きな家族にあえるよ」

と耳打ちしていらっしゃるのでしょうか?可愛いお二人です。(*^-^*)

ごひゃくちゃんもつきそいさんと、ナース研修本当に頑張りましたね!

★ご家族からご帰宅後のお写真とご感想をいただきました!★

この度は我が家のいぬ、ごひゃくへの大変心のこもったケアをしていただき、本当にありがとうございました。

大変人気病院で2年間入院、治療を待ち続けましたが、それだけの価値のある本当に素晴らしい病院でした。

私達夫婦にとって子供と言える存在で、夫婦の架け橋でもある子なだけにひととき離れるのも寂しく不安でした。

その上他病院では、経年的劣化で治療の過程上でバラバラになるかも、とメールで拒否されていただけに、

大変心配しましたが、こちらの病院へ予約し直接連れていくと笑顔で迎えていただき、

直ぐに細かに診察、治療計画と親切に対応され、帰り際にはうちの子はスタッフさんに抱かれ、

手を振って私達が送り出されて、これなら安心だと温かい気持ちにしていただきました。

2週間ではありましたが、たくさん患者様がいるにも関わらず、何かあれば朝早くから夜遅くまで電話、

メールですぐさま対応していただき、逐一写真の添付メールで寂しさを癒していただき、

毎日家族は笑顔が絶えませんでした。

私達は医療関係者ですが、このような素晴らしい病院は人間の病院含め見たことはなく、

見習うべき点が多数あると感激いたしました。

本当に世界一素敵な病院だと思います。

親バカな私達に懇切丁寧に対応していただき、本当にありがとうございました。

また、機会がありましたら是非ともお世話になりたいと思います。

そして、入院されている方も一日でも早く元気で帰宅出来るように心から願っています。

また他の人達が同じように困っていたら、自慢げにこちらの病院を紹介したいと思います。

この度は夫婦及び家族一同、感謝述べると語り尽くせませんが、

こちらの病院に出逢えて幸せでした。本当に素晴らしいケアと対応をありがとうございました。

本当に本当にありがとうございました。

うわー!!お家のみんながまっててくれたんですね!
ご退院祝いのケーキも!!

そして、病院へのお手紙メッセージもありがとうございます!!
とってもとっても嬉しいです。

あたたかいメッセージをいただき、心があたたかくなり勇気がでました!

こちらこそ!かけがえのない大切なご家族を、勇気を出して私達のところに
送り出してくださりありがとうございました!

素敵なメッセージを胸にこれからも、いぬさんやごひゃくちゃんのような

愛されさんたちのお役に立てますよう、ドクターナース、スタッフ一同

全力を尽くしてまいります。

ごひゃくちゃん!
ナースキャップをつくってもらったんですね!お家でもみんなのためにナースとして
ご活躍応援しています!

いぬさん!
これからもご家族の癒し、ぬいぐるみさんたちのキャプテンとしてみんなのサポート頑張ってね!♪

体調に変化があったらまたいつでもお越しくださいね。(*^-^*) ありがとうございました。

ナースステーション

頑張れ!ぬいぐるみ フモフモランドぬいぐるみ病院 http://nuigurumi-hospital.jp/