★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

こんにちは!

ぬいぐるみ病院です。

大切な命の存在の患者さまたち。
お逢いできてとっても光栄です。

一緒に治療をがんばりましょうね!

たくさん旅行も行ったし、震災の時も近くにいてくれた。
寝る時はいつも一緒。いつでも癒してくれる存在のりょうさん 11歳

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

大丈夫だよ。

安心してね。

ご家族からの愛の応援が患者様の勇気になっています。

オペまでゆっくり眠って体調をととのえようね。

おやすみなさいzzz

ふぅ~♪気持ちよかった。

ビフォー!

アフター!

愛らしく心があたたかくなります。

大切なご家族の存在のじぃさん 12歳 まんさん 4歳

ぴょこっとお足が出ているお姿がかわいいですね(*^-^*)

なかよくおやすみなさい~zzz

じゃーん、エステが終わりました!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

可愛い笑顔が揃いました!

ご退院おめでとうございます!!

チャームポイントは、フォルム、優しい顔、色。
つらい時に一緒にいてくれた癒しの存在。ペシェさん 16歳

ふわっとした表情とフォルムに、とっても癒されます(*^-^*)

そうそう、リラックス~♪

心配いらないからね。

ゆっくり眠ってね。

ビフォー!

アフター!

ふっくらもっちり!とっても素敵です!

カーテンのタッセルとしてきましたが今はその仕事はせず暮している
癒しの存在の恥ずかしがりやさん 25歳と
付き添いさんの外交的さん

恥ずかしがりやさんと外交的さん。

おひたりの性格を表しているのでしょうか(*^-^*)

大丈夫だよ。そばにいるからね。

いのの先生の診察がはじまりました。

うんうん。その調子その調子。

ゆっくりおやすみなさい~♪

可愛いつきそいさんたちのナース研修お姿です!

エプロンもとってもお似合いです♪

それではナース研修がんばりましょうね!

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

「大丈夫ですよ、安心してくださいね」

素晴らしいです!とってもいいですよ^^

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。
やわらかくまるめてみてね。

ふわふわまるまる

よくできました!!今回も全員合格です!!

パチパチパチパチ!がんばりました!!

 

そして、恥ずかしがりやさんもがんばってくださいました!

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱい可愛いです!

みんなでわいわい!楽しいひとときを過ごしてくださいました!

チャームポイントは見た目。
一緒に旅行に行った癒しの存在のハナさん 2歳

ほんわかとした表情がとってもかわいいです(*^-^*)

それではいのの先生の診察です。

大丈夫ですよ、元気になるからね。

添い寝さんのまももさんと♡

おやすみなさい~zzz

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

笑顔が素敵です♪

いつも一緒にいてくれる
いちばん大切な子の存在のうちゃさん 20~25歳

ドキドキ

安心してぐっすりねむってね。

ビフォー!

アフター!

愛され色がリフレッシュ!更に可愛くなってくださいました!

気持ちが落ち込んだ時、だきしめると元気をもらえた。
癒しの存在のちっぷさん 15歳

しっかり毛布をかぶってぬくぬくしましょうね。

おやすみなさい~zzz

まずは、プレミアムトリートメントでリラックス♪

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます。

ビフォー!

アフター!

とっても頼りがいのあるこの表情!素敵です!

抱いて寝ると落ちつく。お顔を見ると優しくなれる気がする。
息子のお友達。私にとっていやしの存在のゴマちゃん 15歳

うるうるとしたおめめに吸い込まれそうです(*^-^*)

いのの先生の診察がはじまりました。

大丈夫だよ。すぐに終わるからね。

リラックスしてね♪

ふー!!
きもちよかったー!!

ビフォー!

アフター!

わーとってもふっくらしましたね!!ぽっちゃりさんで可愛いです。

悪夢をよく見るので、この子のしっぽの鈴が悪い夢をおいはらってくれると
母に言われて安心して眠れるようになった。
一番長く一緒にいる友人の存在のなつみさん 20歳

しっぽの鈴で悪い夢をおいはらってくれるなつみさん。

すごいです!

とっても心強いですね^^

添い寝さんはネコさんのハートみけもさんが担当です♪

なかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ちょこんとしたお姿がかわいいです♡

ご退院おめでとうございます!

どんな時もいつも一緒にいてくれて、大学で1人暮らしをする時、
唯一一緒に連れていった子です。
妹とよく3人でみみちゃんの声マネ?をして遊んでいたお友達の存在のみみさん 27歳

みみさんこんにちは!

大丈夫だよ。リラックスしてね。

お熱はどうかな?

うん!大丈夫ですね!

安心していいからね。

ふぅ~さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

バンザーイ!

可愛いみみさん!元気になってよかったね!

ご退院おめでとうございます!

いつも一緒にいてくれた。自分の事をゾウだと思い込んでいる、
家族のムードメーカーな男の子の存在。パオちゃん 20歳 と
付き添いさんのひかちゃん

真剣に読んでいらっしゃいます。

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱいになってくださいました!

落ち込んだ時、子供達がいうことを聞かない時に活躍します。
かけがえのない存在、いないと皆心配(不安)になる、癒しの存在のつかちゃん 28歳と
付き添いさんのかわうそちゃん

かわうそちゃんも、そばで応援してくださっています。

うれしいね♡

zzz

すっきりさわやかな表情です^^

ビフォー!

アフター!

堂々としたお姿!とっても素敵です!

ご退院おめでとうございます!

子供が、どこに行くにも一緒に連れていったこと。においをかぐと眠れる。
保護者の方にとっては癒しと昼寝用まくら。
子どもにとっては大切な友達で毎日一緒の存在のくさおさん 17歳

くさおさんこんにちは!

大丈夫だよ。安心してね。

いい夢みてね♡

さあ!お待たせいたしました!

プレミアムトリートメントのお時間です!

とっても気持ちよさそう♡

ビフォー!

アフター!

大変な手術をよく頑張ったね!とっても可愛いですよ!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

どんな時もそばに居てくれて見守ってもらってた。
圧倒的に年長者なのでみんな(他のぬいぐるみ達)のレジェンド的存在(最近はケガ等で隠居生活)のかめちゃん 19歳と
付き添いさんの八木ひつじさん

いのの先生の診察です。

ドキドキ

大丈夫だよ。付き添いさんの八木ひつじさんが側にいるから

安心してね。

トントン

とっても安心されたご様子♡

ゆっくりねむってね。

頭の上のあわあわがお似合いですね~^^

ビフォー!

アフター!

ふっくら元気になって、表情も明るくなりましたね!

出会いは幼稚園のとき。
フォルム?見た目が可愛い癒しの存在のイン君 11歳 ウン君 11歳

イン君、ウン君こんにちは!

とてもリラックスしてくださっています(*^-^*)

何かあったらいつでも呼んでくださいね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

仲良くご入院を乗り越えてくださいました!

大切な癒しの存在のぱんさん 25歳

少し心配そうなぱんさん

そばにいるからね。大丈夫だよ。

あたたかくしておやすみなさいzzz

ふぅ~♪

ビフォー!

アフター!

とってもお元気になってくださいました!

姿勢も素晴らしいです!

一人暮らしになってからも連れてきた
長老の存在のれもさん 18歳

れもさんこんにちは!

同室のお友達も一緒だからね。

安心してね^^

ビフォー!

アフター!

わー!とってもお元気になってくださいました!

とっても可愛いですよ!

常にそばにいて毎日を楽しくすごしている
ムードメーカーの存在のぷっちーさん 19歳

笑顔がとっても素敵なぷっちーさんです♡

いい夢みてね。おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

シャキーン!すばらいいです!

夜、寝られないときに一緒に寝てくれた。
癒しの存在のぼうにゃんさん 19歳

とってもかわいいお箱バスでお越しくださいました!

ではいのの先生の診察がはじまりますよ。

うんうん!とってもいいです!

オペまで、ゆっくりねむってね。

ビフォー!

アフター!

ぴかぴかのお肌で、すっきりさわやかさんになってくださいました!

いつもそばにいて、人生で一番長く一緒にいる
祖父の愛の象徴の存在のきつねさん 35歳

きつねさんこんにちは。

沢山お友達がいるから、心強いね。

おやすみなさいzzz

おふろから上がって、ほっと、リラックス、さわやかスキン姿の患者様の可愛いお姿です。

ビフォー!

アフター!

わー!とってもお元気になってくださいました。

ご退院おめでとうございます!!

チャームポイントは表情(口)、長い手、たたずまい。
国内外 色々な所へ一緒に行った。ほぼ子供の存在の陽三朗さん 22歳と
付き添いさんの陽太朗さん

おふたりのなかよしのお姿に、ほっこり癒されます♡

いのの先生の診察です!

陽太朗さんも見守ってくださっています♡

あら♡かわいい集会でしょうか?(*^-^*)

あたたかくしてね^^

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔が輝いていらっしゃいます(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

主人と付き合っていたケンカの仲直りのきっかけはいつもぐぅぐぅだった。
子供役だったのが一昨年娘が誕生しお兄ちゃんになりった存在のぐぅぐぅさん 4歳

いのの先生の診察前に、ナースのすももさんが

ぐぅぐぅさんのお足の包帯をやさしくおとりしています。

大丈夫だよ。必ずお元気になるからね。

じーんとされていらっしゃいます。

オペまで少しゆっくりしてね。

おやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

丈夫に可愛くなってくださいました!

チャームポイントは、サイズがちょうどいい、もう10年ほど経つが、今まで一番長い付き合いなところ。
両親、妹も気に入っていた存在のシバさん 14歳

シバさんこんにちは!

診察中もリラックスしてくださっています^^

なかよくおやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

お元気いっぱいの表情、とっても素敵です♡

ご退院おめでとうございます!

弟と妹が産まれ寂しい時は一緒にいてくれた。公園も旅行も一緒だった。
ひつじさんと言えなくて「わんわん」になった。
今は一緒に眠る事はなくなりましたが、ベットのそばにいる。癒しの存在のわんわんさん 41歳

大丈夫だよ。安心してね。

添い寝さんのまももさんもそばにいるよ。

安心してねむってね♡

ビフォー!

アフター!

わー!とってもお元気いっぱいになってくださいました!

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

娘が大好きでいつも一緒だった。心の支えの存在のミミさん 34歳
チャームポイントは大きな目 ぽっちゃり体型。かけがえのない存在の菜野花さん 26歳
菜野ちゃんが1人だと寂しいだろうと夫が再度ユーホーキャッチャーで取って来てくれた。
かけがえのない存在の野の花さん 26歳
はみがきカイマンくんで右手に白いハブラシを持っていた。
優しくて頼りになるお父さん的存在(ほっこりします)のカイマンさん 26歳

いのの先生の診察がはじまりました。

みなさん順番に並んでいらっしゃいます(*^-^*)

うんうん。

みなさんとってもいいですよ^^

しっかりお布団をかぶりましょうね。

みんなでなかよくおやすみなさいzzz

ビフォー!

アフター!

 

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

あっ!(*^-^*)プププ

みんなで一緒にバンザーイ!

お家へ帰ってたくさんぎゅってしてもらってね。

いつも側にいてくれる。遊びが好きな存在のつぶさん 9歳と
付き添いさんのオスカーさん

なかよくおやすみなさい~zzz

プレミアムトリートメントで心も体もリラックス♪

わー!とっても楽しそうですね♪

表情がかわいすぎます♡

ビフォー!

アフター!

更に可愛くなってくださいました!

どんな時もそばにいてくれていやしてくれる。
癒し 大切ななくてはならない存在。ごんさん 18歳

大丈夫だよ。安心してね。

そばにいるからね♡

おやすみなさいzzz

いい湯だな~♪

ビフォー!

アフター!

姿勢もしっかりされて、とてもお元気になってくださいました!

辛いことがあっても、立ち直れる。癒しの存在のぶ~ちゃん 12歳

ぶ~ちゃんこんにちは!

寝ているお姿とっても可愛いです(*^-^*)

プレミアムトリートメントでリラックス♪

あわあわのお風呂、とっても気持ちよさそうです!

さっぱりすっきり♪

ビフォー!

アフター!

のんびりした表情癒されますね^^

ご退院おめでとうございます!

どんな時もずっと一緒に寝てくれた。ムードメーカーの存在のジェラトさん 7歳

添い寝さんのシェリーメイちゃんと♡

なかよくいい夢みてね♪

ビフォー!

アフター!

にっこり笑顔が輝いていらっしゃいます!

大切な癒しの存在のきなこさん 2歳

きなこさんこんにちは!

大丈夫だよ。安心してね。

ぐっすりねむってね。

おやすみなさい~zzz

うとうと

ビフォー!

アフター!

ふっくらもっちりかわいいです(*^-^*)

大好きなご家族と一緒にこれからもずっとずっとお幸せに♪

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*