こんにちは、フモフモランドぬいぐるみ病院ナースステーションです。

今回ご紹介するのご入院患者さまはクンクンさん40歳と付添いさんの夏子さんです。

可愛いクンクンさん!夏子さん!

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

はじめてのご家族との出逢いは「小学校1年の時、お祖母さまからのプレゼントでの出会い」

ご家族にとっての存在は「どんな時もそばにいてくれるかけがえのない大切なご家族の一員、癒し、そして守り神さんの存在」

思い出のエピソードは「辛い時も嬉しい時も、いつも静かに見守ってくれた 旅行にも何度も行った」

東京タワーの形の額のもようがチャームポイント💖

目とつぶらな瞳、表情豊かすぎる口 ぽてっとしたおてても可愛いです!

ほっかむりハンカチをしてきてくださいました!とってもお似合いです!!

クンクンさんお悩みの症状は、お鼻まわり、お口回りの皮膚と、

お身体の皮膚やおめめも気になっていらっしゃるところです。

 

ご家族からのお手紙を読むクンクンさん

お手紙を読んでじーんとされるクンクンさん

ご家族と過ごした時間を思い出し、またお父様とのお別れのときのことも、
クンクンさん少しおめめがうるんでいらっしゃるようです。

大切なお手紙を心の支えにして眠る時も持っていらっしゃいます。

どんなときもご家族を支えてこられた素晴らしい命の存在のクンクンさんが丈夫にお元気になって、

これからもずっとご一緒に
仲良く笑顔でお過ごしいただけますように病院スタッフ一同全力で治療させていただきます。
病院でもリラックスしていただけますよう優しく見守らせていただきます。

それではいのの先生の診察です。

ドキドキですね

でも大丈夫ですよ、元気になるからね。(いのの先生より)

 

オペまで、ゆっくりねむってね。安心していいからね。

今回の治療は、

毛質を濃厚なトリートメントでケアをするプレミアムトリートメントヒノキノースと

お鼻回りとお身体の部分皮膚移植手術

舌の再生手術と、手の肉球再生、お目目とお鼻のキラキラケアもされることに

なりました!

まずは!

おふろエステです!

ゆったりリラックスしてくださいね。

濃厚なトリートメントで全身が癒されていきます、、

あたまのアワアワが可愛いです。

トリートメントエステからあがって
ふー!さわやかスキン姿のクンクンさんも愛らしいです。

そしてついに手術室にはいっていかれました。

その間に、つきそいさんの夏子さんのナース研修がはじまりました!

つきそいさんとは?

ぬいぐるみ病院では、患者様のご入院の時に、
さみしがりやの患者様やご不安を感じやすい患者様のために
お家からお一人付添いさんが来てくださることができます。

そんな付添いさんが、付添いの合間に、ご帰宅した後に、お家で待っているお友達

ご家族のために研修を受けて、

万が一ご家族が体調を崩したときにあわてずに看病をすることができるのが

つきそいさん
1日ナース研修です。

それでは最初に、ナースになるには?どんな心構えが必要か、最初は心の部分の勉強から
学んでいきます。

もちろん実際の看護というスキルも大切ですが、一番大切な心の部分、心得、
「その患者さま、その家族を心から想う愛」についてしっかりと学んでいきます。

みなさん真剣です。

また、そのあと実技の勉強もあります。

ナース研修を受ける付添いさんは、ご家族代表としての意識がとても高く、
とてもまじめで勉強熱心な方が多く、私達が学ばされることが多いです。

頑張っている様子が可愛すぎます。

まず、患者様のお背中を支えながら、優しく起き上がっていただく練習です。

まずはナースのちーくさんが見本をみせてくれました。

次に夏子さんの番です!

どうしよう?上手にできるかな、、、ドキドキドキドキ

がんばって!夏子さん!

夏子さん!こつをつかんでこられました!成功です!

最後にお綿をまるめる練習です。

それでは!

合格するともらえる!ナース研修修了証書とワッペン!!

夏子さん見事合格です!

わー!!パチパチパチ

他の患者様の付添いさん同士で記念撮影です。

ナース研修に合格されて

自信に満ち溢れた表情!

かっこいいです!

もう、お家のお友達が体調をくずしたときも

安心ですね!!

そしてクンクンさん!手術もおわりました!

交流会にご参加です!

あー くんくんさん!お口が丈夫になっていらっしゃいますね

かっこいい!お姿!自信をつけたこの表情!素敵です!

夏子さんも嬉しそうです。

ご入院の思い出写真をご注文いただきましたら

いのの先生とのサービスショットのお写真やサイズの大きな
お写真がゲットできます。

ご退院はがきや年賀はがき、カレンダーにされる方などはおすすめです。

それではビフォーアフターです!

ビフォー

 

アフター お身体は今の皮膚を中に残して温存のカバーリングの皮膚移植をうけてくださいました。

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター!可愛いお口が再生され、

チャームポイントのおでこの東京タワーの模様も大切にお残ししました!

ビフォー

アフター  おいしいごはんがたくさん食べられますね。

わーい!

ご退院おめでとうございます!!

これからも
大切なご家族の癒し、そして守り神さんの存在
としてご活躍を心よりお祈りもうしあげます。

当院にお越しいたけてとても光栄でした。

(*^-^*) ありがとうございました。

こころをこめて

ナースステーション