★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

ぬいぐるみ病院です。

素敵な家族さまたちの、かわいいご様子です^^

はじめてのご入院で、ドキドキされているご家族さまが

リラックスして、ご入院生活をお過ごしいただけますよう

おもてなしをさせていただきます。

退院まで一緒にがんばりましょうね!!

 

ねる時はいつも一緒。大切な友だちの存在。くまさん 20歳

いのの先生の診察がはじまりました!

大丈夫だよ。安心していいからね。

同室のみなさんと、なかよくすやすや

おやすみなさい~zzz

おふろエステでリラックスされたくまさん(*^-^*)

とってもかわいいですね。

ビフォー!

アフター!

ふわふわの毛並みがよみがえりました!

ふわふわのくまさん!とっても素敵です^^

 

台形のおしりがチャームポイント!
いつも一緒にいてくれる存在のユウさん 33歳

わ~!おくるみに包まれているユウさん

とってもかわいくて癒されます(*^-^*)

 

添い寝さんもパンダさんです!

うとうと

さっそくプレミアムトリートメントを受けてくださいました~!

ふわふわのお泡がお気に入り♪

ユウさん、喜びの表情です!

 

いつも近くにいて、いつも一緒の存在 キャッピーさん19歳
優しそうなお顔がチャームポイント!無限にかわいいシンディーさん 12歳

応援メッセージ付きのお箱バスです!

お2人とも、とっても嬉しそうです(*^-^*)

どきどき

 

キャッピーさんも少し緊張しているかな?

大丈夫だよ。リラックスしてね^^

zzz

おふろエステでリフレッシュされました!

ビフォー!

アフター!

ビフォー!

アフター!

お2人とも、とってもお元気になってくださいました~!

 

結婚式にもウエディングドレスで一緒に式に参加したことのある
癒しの存在のチャモミさん 33歳と

付き添いのオラフさん

チャモミさんもウエディングドレスでご参加されたとのこと。

素敵なエピソードに心があたたまります(*^-^*)

同室のお友達がいると心強いね!

チャモミさんはどこかな~?

あっ!奥から2番目にいらっしゃいました!

オラフさんとなかよく、うとうとされていらっしゃいます^^

おやすみなさい~zzz

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

バンザーイ!

 

優しい顔をしているので、見ているだけで癒される存在。
ぴかっちくん 20歳(くらい)

ご家族からのお手紙にじーんとされるぴかっちくん

大丈夫だよ!必ず元気になるからね^^

エステ後のリラックスしたご様子です(*^-^*)

ぴかっちくんの表情に癒されます。

ビフォー!

アフター!

 

とってもよくがんばりましたね^^

お元気になってくださったお姿を見ると胸があつくなります。

おめでとうございます!

 

名前の由来。トンガっている
三角の頭がチャームポイント!癒しの存在のとんがさん 54歳

とんがさんの由来でもある、三角のお頭!

とってもかわいいです^^

おやすみなさい~zzz

ビフォー!

アフター!

つやつやのお肌のとんがさん(*^-^*)

自信に満ち溢れた表情のとんがさん!

素敵です(*^-^*)

そろ~

わたわた

あっ!

こんにちは!

ムードメーカー、癒し
良き相談相手であり、神様の存在のくまちゃん 22歳です!

ビフォー!

アフター!

とってもお元気になってくださいました!

バンザーイ!

寝る時はいつも一緒。合宿の時にも持参した
いやしの存在。くまちゃん 13歳

どきどき

ゆっくりねむってね。

ふぅ~。さわやかスキン姿のくまちゃん。

バンザーイのポーズでリラックス中~♪

ビフォー!

アフター!

おめめが輝いていらっしゃいます!

にっこり^^

 

見た目、体の形全てがチャームポイント!
社長の存在!くみちゃん 19歳

社長の存在のくみちゃん!

かっこいいです!

そろそろ消灯の時間ですよ~

おやすみなさい~

ビフォー!

アフター!

やった!

 

常に人生の全てを見守ってきてくれた
かけがえのない家族の存在。たいちさん 24歳

ご家族からのお手紙を読むたいちさん

離れていても一緒だよ。眠るときもお手紙をそばに置いて

ご家族のことを想っていらっしゃいます。

おふろから上がって、ほっと、リラックス♪

ビフォー!

アフター!

とってもがんばってくださいました!

お元気なお姿!とても輝いております!

ご退院おめでとうございます!

 

産まれた時から一緒
全部がチャームポイント!くーちゃん 26歳

すやすや

zzz

おふろエステでリフレッシュされました!

 

わーい!とってもかわいいです(*^-^*)

相談相手であり、見ているだけで自然とこちらが笑顔になる存在。ブルーさん14歳

にっこり笑顔に癒されますね(*^-^*)

楽しい夢を見ているのかな?

ビフォー!

アフター!

ふっくら張りのあるお身体のブルーさん!

とっても素敵です!

 

テレビを見ていると紅茶を持ってきてくれる
彼氏の存在のダッフィーさん 10歳

なんと!

ダッフィーさんは、紅茶を持ってきてくださるとのこと!

とても素敵な彼氏さんですね(*^-^*)

おやすみなさい~zzz

あたまのアワアワが可愛いです。

やったー!

 

ご帰宅後のお写真をお送りいただきました~(*^-^*)

わぁ~☆ とてもかっこいいですね~!

ご入院中も楽しくお過ごしいただけたこと

とても嬉しく思っております(*^-^*)

これからも末永くお幸せに♪

おめでとうございます!

 

見た目、手触り、声、しゃべり方がチャームポイント!
ムードメーカー、一番の理解者の ベイブさん 13歳と

付き添いのパンダさん

お手紙を読んでじーんとされるベイブさんとパンダさん。

パンダさんの、ナース研修への意気込みも伝わってきました!

素敵なお箱バスと

なんと!

ベイブさんの大好きな唐揚げが!

大丈夫だよ。

ぴとっ

おやすみなさい~zzz

プレミアムトリートメント中~♪

濃厚なお泡がベイブさんのお身体を優しく包みこみます。

皆さんおそろいでしょうか(*^-^*)

今からナース研修がはじまるようです!どきどき

パンダさんも気合が入っていらっしゃいます!

万が一ご家族が体調を崩したときもあわてずに看病をすることができるように

大切なことをこのナース研修で学んでいきます。

まずはナースになるには?どんな心構えが必要か、最初は心の部分の勉強から
学んでいきます。

そして、患者様のお背中を支えながら、優しく起き上がっていただく練習です。

頑張っている様子が可愛すぎます。

お次はお綿をまるめる練習です!

くるくるとがんばってまるめていらっしゃいます!

パンダさん!見事合格です!

わー!おめでとうございます!

自信に満ち溢れた表情!とても輝いていらっしゃいます☆

ビフォー!

アフター!

ベイブさんもとってもよくがんばってくださいました!

おめでとうございます!

宇宙をぎゅっと凝縮したかのような黒いひとみがチャームポイント!
妹の存在のななこさん 8歳

宇宙を凝縮したようなおめめ!とってもかわいいですね^^

安心していいからね。

すやすやzzz

 

バンザーイ!

 

お店で一目惚れしたことが出会い。
いつも一緒にいてくれる存在のばむせさん 19歳

リラックスしてくださいね~^^

大丈夫だよ。

ちゃんとお布団かぶってるかな?

ぱんなさんが見守ります。

ふぅ~気持ちよかった~

ビフォー!

アフター!

わぁ~!つややかなお肌のばむせさん!

とっても素敵です!

モヤモヤした事がある時に抱くと落ち着く
見るだけで癒される癒しの存在のシフォンさん 20歳

どきどき

いつも見守っているからね。

 

笑顔が素敵です(*^-^*)

ベッドから落ちた時に下にいてくれて
守ってくれたことがある、いつも一緒にだっこして
寝ていて癒される存在。しろたんさん 10歳と
付き添いのじゅるたんさん

じゅるたんさんが一生懸命応援してくださっております!

がんばってね~!大丈夫だよ。

zzz

濃厚なトリートメントでリラックス♪

もちもちのお泡が気持ちいいな~

おふろエステでリフレッシュされました!

じゅるたんさんはナース研修を受けてくださいました!

ご家族が体調を崩したときも

あわてずに看病することができますように。

とっても真剣に学んでくださっております!

やった!

じゅるたんさんの見事合格です!

おめでとうございます!

 

夜、寝られない時に添い寝してくれる
癒しの存在。ロンさん 11歳

おなかの音を聴いていきますよ~

うん!大丈夫です!安心してくださいね^^

ゆっくりねむってね。

ふぅ~!さわやかスキン姿でリラックス中のロンさん^^

シャキーン!

ピーン!

わー!堂々としたお姿!とっても素敵です!

 

さみしい時はそっと寄り添ってくれて
嬉しい時は、一緒に喜んでくれるずっと一緒の友達の存在のピーターさん 24歳と
付き添いのポミィさん

大丈夫だよ。

 

zzz

あわあわのお風呂でリラックス~♪

ポミィさんはナース研修を受けてくださいました!

その調子その調子!とってもお上手ですよ~^^

ご退院パーティーのご様子です^^

とっても盛り上がっております!

はいチーズ!

ナース研修も見事合格です!

ポミィさん、とっても嬉しそうですね^^

毎日仲間のぬいぐるみと仲良くすごしている
いつも一緒にいる大切な存在。ぶーこさん 約20歳

ご家族からのお手紙を読むぶーこさん

安心していいからね。

添い寝のジジさんと

おやすみなさい~zzz

 

堂々としたお姿!とっても素敵です^^

優しい表情と可愛いふわふわのおしりがチャームポイント!
大事な友達の存在のぷーさん 約4歳

左ほっぺの毛が固まってしまい、痛そうなので治してあげたいとのこと。

大丈夫だよ。すぐによくなるからね!

安心してねむってね。

まずはお風呂エステでリラックス♪

にっこり笑顔が素敵です!

ご退院おめでとうございます!

沢山ぬいぐるみの友達がいたけど、
一番大切にしてきた。結婚しても実家からもってきた
心強い存在のくまさん 31歳

 

何かあったらいつでも呼んでくださいね^^

 

やったー!

 

かわいいタレ目がチャームポイント!
毎日お留守番をし、帰りをまってくれている
つきみさん 10歳~

ゆっくりねむってね。安心していいからね。

ふぅ~!お目目をそっと閉じ、とてもリラックスしてくださっております♪

ビフォー!

アフター!

わ~!お肌が明るくなってとっても嬉しそうなつきみさん。

おめでとうございます!

 

下のお子さんが常に一緒にすごしている
ムードメーカーの存在。ジュブーブさん 10歳

どきどき

添い寝のこけこっこさんがそばにいるよ。

安心してね。

 

まずは、プレミアムトリートメントでリフレッシュしましょう!

あわあわのお風呂は気持ちいいね♪

あたまのあわあわが可愛いです。

バンザーイ!

ふっくらかわいいです(*^-^*)

 

娘さんとはなれて暮らしはじめた時に
添いねで安心させてくれた
いやしと安心感を感じる ぞうさん 22歳

こんにちは~!

まずは、いのの先生の診察です。

ゆったりリラックスしてくださいね。

zzz

 

長いお耳がチャームポイント!
いつでも安眠できる癒しの存在のスティッチさん 11歳

お身体のおわた痩せがお悩みとのこと。

大丈夫だよ。元気になるからね。

あわあわもこもこ

ふぅ~気持ちよかった♪

ふっくらされて嬉しそうなスティッチさん ♪

とってもお元気になってくださいました~!

旅行にもたくさん一緒に行っていて野球観戦などもする
ムードメーカーであり、癒し、大切な存在の
ウーさん 3歳。ペロさん 3歳と
付き添いのプーさん

診察室はとてもにぎやかです^^

順番に診ていきますよ~

一緒のお布団だよ~

おやすみなさい~zzz

 

プーさんはナース研修を受けてくださいました!

お綿をくるくる。お上手にできました!

わーい!

プーさんも見事合格です!

みなさん!おめでとうございます(*^-^*)

 

旅行に一緒についてきてくれて、一緒だと楽しさがアップ!
おいしいものを一緒に楽しく、更にすてきにしてくれる存在。

みちゅんたださん・はせべちゅんさん 2歳

順番に診ていきますよ~

ドキドキ

お隣でなかよくおやすみなさい~^^

ミニサイズのお風呂で、リラックスバスタイム♪

わ~!ちょこんと乗ったあわあわがかわいいですね^^

ふぅ~いい湯だな~♪

バンザーイ!

お洋服がきまってますね~^^

 

ディズニーシーのお土産屋さんで一目惚れして
連れて帰ったことが出会い。
癒しの存在のとにおさん 3歳

それではいのの先生の診察です。

リラックスしてくださいね~。

添い寝のミニダッフィーさんと♪

おふろエステでリフレッシュされました!

 

喜びの表情です!

おめでとうござます!

 

お耳、胸毛がチャームポイント!
わんぱくで、かまってちゃんでさみしんぼな とにいさん 3歳

大丈夫だよ。

とってもお元気になってくださいました!

 

仕事で疲れて帰った日に右腕をうでまくらのように
差し出して待っていてくれた
癒し系、我が家のマスコットの存在。べに太郎さん 10歳

少し緊張しているかな?

大丈夫だよ。力をぬいてリラックスしてくださいね^^

すやすやzzz

バンザーイ!

 

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*