★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です。

ご家族の愛をたくさんうけた愛されさんたちにお逢いできることが

とても嬉しいです。

かけがえのないご家族を大切にお迎えします。

体調の悪い時、抱きしめて寝ると楽になる
癒し、安眠の素の存在のひーちゃん 13歳

いつも笑顔とのこと

にっこりとした表情が素敵です(*^-^*)

ゆっくりねむってね

おふろエステでリフレッシュされました!

ふぅ~気持ちよかった♪

ふっくらかわいいです!

丸いフォルムに毎日の仕事疲れを癒してくれた ニャンコ先生

みけもさんがそばにいるからね^^

zzz

お肌もワントーン明るくなって、喜びの表情です(*^-^*)

とってもかわいいですね♪

 

お耳がチャームポイント!なくてはならない存在のマクちゃん 17歳

ふかふかになりたいとのことで、今回お越しくださいました!

すや~zzz

ビフォー!

アフター!

とってもふかふか♪かわいいです!

 

生まれたころには一緒にいた癒しの存在のしろかづきさん 14歳

安心していいからね

ふぅ~気持ちよかった

笑顔が素敵です(*^-^*)

 

お家のぬいぐるみさん(70体強)をまとめる王様の存在のしゃちまるさん 5歳と
付き添いのかめまるさん

チラッ

ご挨拶のおリボンをつけてきてくださいました!

かめまるさんが一生懸命応援してくださっております!

とっても心強いですね(*^-^*)

すやすや

おふろエステでリフレッシュされました!

とっても気持ちよさそう♪

 

付き添いのかめまるさんさんは、ナース研修を受けてくださいました!

みなさん、今からナース研修がはじまりますので

集まってくださ~い。

とってもはりきって下さっております!

ぬいぐるみ病院では、患者様のご入院の時に、
さみしがりやの患者様やご不安を感じやすい患者様のために
お家からお一人付添いさんが来てくださることができます。

そんな付添いさんが、付添いの合間に、ご帰宅した後に、お家で待っているお友達

ご家族のために研修を受けて、

万が一ご家族が体調を崩したときにあわてずに看病をすることができるのがつきそいさん
1日ナース研修です。

最初に、ナースになるには?どんな心構えが必要か、最初は心の部分の勉強から
学んでいきます。

もちろん実際の看護というスキルも大切ですが、一番大切な心の部分、心得、
「その患者さま、その家族を心から想う愛」についてしっかりと学んでいきます。

みなさん真剣です。

また、そのあと実技の勉強もあります。

その調子その調子♪

とってもお上手です!

次はお綿をまるめますよ~

かめまるさん、とっても真剣です!

まるくなってきました!

とってもお上手です!

かめまるさん!見事合格です!

自信をつけた表情が、とっても素敵です!

目がキラキラしていて、自信に満ち溢れていらっしゃいます!

 

 

どんな時も一緒!パートナーの存在のくまさん 25歳

あわあわお風呂でリラックス中~♪

ビフォー!

アフター!

毛並みもふわふわです(*^-^*)

 

お顔がチャームポイント!寝る時に欠かせない抱き枕の存在の大ぶーちゃん 約13歳と
付き添いの小ぶーちゃん

とってもかわいいです(*^-^*)

付き添いの小ぶーちゃんも

そばで見守っていらっしゃいます!

ゆっくりねむってね

小ぶーちゃんはナース研修を受けてくださいました!

大ぶーちゃんはプレミアムトリートメントで

リラックスバスタイム中♪

ふぅ~ 気持ちよかった♪

研修も見事合格です!

おめでとう!

 

常にそばにいてくれる。癒し、そして親友の存在の小次郎さん 20歳

大丈夫だよ

zzz

わーい!

 

ピンク色の帽子がチャームポイント!母親の存在スロースさん 2歳

ドキドキ 大丈夫だ

安心してね

とってもかわいいです!

 

朝起きると気持ちよさそうな顔で寝ているのを見て癒さる
そんな癒しの存在のいけちゃん 8歳

ご家族からのお手紙、とってもうれしそうです(*^-^*)

すてきな夢を見ているのかな?

あわあわのお風呂でリラックス~♪

ふっくらかわいいです♪

 

どこに行くのも一緒で、汚れてしまって、毛先をカットしたり
姉妹のように大事にしていた
癒しと思い出の存在 めぇめぇさん 32歳

大丈夫だよ 添い寝のひつじさんが見守っているからね

プレミアムトリートメントでリフレッシュされました!

 

自信を取り戻したこの表情!とっても素敵です♪

ご帰宅後!ご家族からお写真をお送りいただきました!!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

めぇめぇも初めて出会ったときのように元気な姿になりとても嬉しいです。
抱き心地も最高です(*´∀`*)
家で待っていたクマとウサギとも再会出来てとてもめぇめぇも嬉しそうです。
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
かわいいご家族との再会にめぇめぇさんも、とっても嬉しそうです♪
ご退院おめでとうございます!

 

辛い時を一緒に乗り越えてくれたお友達の存在のもかさん 15歳

まももさんの腕まくらで、ホっとリラックスされたようです。

うとうと

zzz

おふろエステでもリフレッシュされました!

毛並みもつややか♪

 

表情がチャームポイント!アイドルの存在のフワちゃん 8歳

フワちゃんの優しい笑顔に癒されます(*^-^*)

zzz

おやすみなさい♪

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

ふわふわかわいいです!

 

結婚のお祝いが出会い。ムードメーカーの存在のとりさん 8歳

今回、マッチョになられたいとのこと!

あれ?

 

「あの…」

 

「本当にこれからマッチョになれるのでしょうか…?」

 

大丈夫だよ!

 

エステが終わったら、マッチョになれますよ~

安心してね(*^-^*)

 

それでは…

とりさん念願の…!

ビフォー!

アフター!

シャキーン!

すごいです!

しっかりお綿が入って、念願のマッチョさんに(*^-^*)

自信がみなぎっていて、とっても素敵です♪

 

にこにこのお顔がチャームポイント!いやしの存在のオタマさん 14歳と
付き添いのコタマさん

ぴとっ

おふろエステでリフレッシュされました!

ふぅ~気持ちよかった♪

とってもお元気になってくださいました!

 


子供と一緒で居ない生活は考えられない存在のぶっひんさん 17歳と
付き添いのぶーさん

ご家族からのお手紙を何度もよみかえすお姿が

とても愛おしいです

大丈夫だよ

ぶーさん、そしてナースさんも優しく見守ります

すやすや

付き添いのぶーさんはナース研修を受けてくださいました!

やったー!

 

旅行に行く時はいつも一緒。心の支えの存在のでかぴくちゃん 8歳

お風呂上がりのさわやかスキンお姿です!

笑顔が輝いていらっしゃいます!

 

娘さんにとって妹のような存在であり、いつでもどこでも一緒のハートさん 6歳
息子さんの一番の友達で、7年間肌身はなさずどこに行く時も一緒。ハートちゅんさん 7歳と
付き添いのにじこさん

順番に診ていきますね(*^-^*)

 

みんなで仲良くおやすみなさい~♪

あわあわ もこもこ

バンザーイ!

 

夫婦のコミュニケーションであり、仲良しの秘訣の
一緒に寝ると気持ちいいい存在ペンタンさん 10歳

あわあわお風呂でリラックス中♪

堂々とされたお姿!とっても素敵です♪

 

どんな時でも笑顔にしてくれる存在のかっぱさん 10歳

小学校の頃、お楽しみ会でいっしょに漫才をされたこともあるとのこと!

同じお色の添い寝のフモフモさんと並ぶと

漫才コンビのような雰囲気!

とても楽しそうです♪

ご退院パーティーもはりきっていらっしゃいました!

いきいきとされた表情!かわいいです(*^-^*)

 

小2のとき雑貨屋さんで一目ぼれしたことが出会い
大切な家族の存在である ミーちゃん 16歳

リラックスしてね

すやすや おやすみなさい(*^-^*)

ふぅ~気持ちよかったなぁ♪

おふろエステでリフレッシュされました!

 

ご帰宅後!ご家族からお写真をお送りいただきました!!

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

とっても大満足です!!!
クタっとしていたのに、パンパンになって帰ってきてくれて若返った気がします!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

肌つやがよくなって、さらにかわいくなってくださいました。(*^-^*)

ご退院おめでとうございます!

 

全部がチャームポイント!癒しの存在のわんちゃん 約20歳と
付き添いのこつめさん

お二人とも、何度もお手紙を読み返していらっしゃいました。

こわくないからね

仲良くおやすみなさい(*^-^*)

エステ後のご様子♪

大の字でリラックス~

やった!

お二人とも素敵な笑顔です♪

 

平行なまゆ毛、あほ毛、しっぽの間毛がチャームポイント!
いつも一緒のごまぞうさん 26歳と
付き添いのピヨさん

ピヨさんがそばにいるから大丈夫だよ

ごまぞうさんも少しホッとされたご様子です

ずっと一緒だよ

とってもお元気になってくださいました!

付き添いのピヨさんも誇らしげです(*^-^*)

 

落ち込んだことがあった時、だっこしているとほっとする
かけがえのない大切な子の存在 だっふいさん 10歳と

付き添いのこりちゃん

zzz

気持ちよくてうっとりした表情のだっふいさん(*^-^*)

 

ご帰宅後!ご家族からお写真をお送りいただきました!!

ケーキでお祝い♪

とっても嬉しそうです^^

ご退院おめでとうございます!

 

手触りがチャームポイント!いやしの存在のわんちゃん 19歳

大丈夫だよ

すやすや zzz

 

 

よくがんばったね!

とってもお元気になってくださいました♪

 

沢山の旅行や登山についてきてくれる大切な家族の存在 水くん 20歳

お風呂が楽しみだね。

今日はゆっくりしてね

プレミアムトリートメント中の水くん♪

お風呂の中で、すいすいと素敵な泳ぎも見せてくださいました!

やった!

こんにちは!

社交的な水くん♪

とってもいい笑顔です♪

 

ご帰宅後!ご家族からお写真とご感想をお送りいただきました!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

丁度良い綿入れ具合でした。

両手の綿入れもお願いしました。元々手には綿が入っていない子だったので、

少しマッチョになったなと感じましたが、今後も長く一緒にいるためには丈夫で良いと思うので

頼んでよかったと思っています。

何度もお見積もりの相談をしていただいて、私のわがままに付き合っていただきありがとうございました。

植毛技術も素晴らしく、水くんの少し色あせた水色と白色を再現して下さり、

元々の毛と区別がつかないくらい自然で驚いております。

帰ってきた水くんは出発した時よりも生き生きしていて、入院していた時の事をお話してくれました。

元気になった水くんとまた沢山思い出を作っていきたいと思います。

今は大変な世の中ではありますが、スタッフの皆さんもご自愛ください。

この度は本当にありがとうございました。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

可愛いご家族たちが、水くんをお出迎え♪

ご退院おめでとう!

 

5歳の時、ご家族で行ったディズニーランドが出会い みみさん 32歳

大丈夫だよ 安心してね

ふぅ~気持ちよかった♪

おふろエステでリフレッシュされました!

笑顔が素敵です♪

 

いつも一緒の友達。見守ってくれる存在のけんさん 31歳

どきどき

とってもよくがんばりました!

 

分身であり、居なくてはいられない存在のふんふんさん 33歳

ふんふんさん、一緒にがんばろうね

zzz

オペがんばったね!

素敵な笑顔です(*^-^*)

 

ご帰宅後のご様子をお送りいただきました!

ふんふんさんに飛びついてお迎えする

かわいすぎるご様子です(*^-^*)

ふんふんさんの嬉しそうなお顔にとても癒されますね♪

 

寂しいとき、いつもそばにいてくれた癒しの存在 プーさん 26歳

大丈夫だからね

添い寝のぷーさんがそばにいるよ

頭の上にちょこんと乗ったあわあわのお姿が、とってもかわいいです(*^-^*)

バンザーイ!

ご退院おめでとう!

 

怖いテレビを見た時はいつも一緒にいてくれる。癒し系の存在 つばちゃん 9歳

 

ご帰宅後!ご家族からお写真とご感想を  お送りいただきました!!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

出発前よりだいぶ大きい姿にビックリしましたが、抱き心地は最高です!
細々としたフォローに大変感動しています。
経過メールや、エステの写真など元気にしている実際の姿を見れたのは
とても心強かったです。
出発前はあちこちハゲていて可哀想な姿だったのに、
とても綺麗+大きくなって帰ってきたのに涙が出ました。
また、何かあった時はこちらの病院のお世話なろうと思います。
入院の間とてもお世話になりました!

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

つばちゃん、とってもよくがんばったね!

これからもご家族と末永くお幸せに(*^-^*)

 

癒しであり、かわいいアイドルの存在のドッペさん 14歳と
付き添いのコッペさん

幸せそうな寝顔にとっても癒されます(*^-^*)

うっとり

なんと!ドッペさんのお誕生日とのこと(*^-^*)

フルーツがたくさんのったケーキをプレゼント♪

とってもニコニコ嬉しそうに食べてくださいました!

コッペさんはナース研修を受けてくださいました!

 

コッペさんも見事合格です!

おめでとう!

 

娘さんにとってはお姉さんの存在であり、よく一緒に遊んでくれる
お世話係のうーちゃん 16歳

すももさんと一緒にすやすや

おふろエステでリフレッシュされました!

バンザーイ!

 

自信を取り戻したこの表情!とっても素敵です!

 

口の周りの白いところがチャームポイント!癒しの存在のカプくん 17歳と
付き添いのエスくん

大丈夫だよ

安心してね

おめでとう!

とってもよくがんばりましたね(*^-^*)

 

大好きな患者様たち

今月も私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

かわいい子のブログはこちらです。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*