★お手紙などは、許可をいただいたご家族のみ掲載させていただいております。

ぬいぐるみ病院です。

素敵な患者さまたちの、かわいいご様子です。

 

大好きなご家族と離れて、ご不安な思いで、お箱バスからドキドキしながら降りてこられる

可愛い患者様がリラックスして、ご入院生活をお過ごしいただけますよう

おもてなしをさせていただきます。

 

ズボンのおなかのご家族の愛の縫合の縫い直し手術をうけてくださった、ご家族にとって宝物、癒しの存在 さとしさん

 

  

ご家族からご帰宅後、ご感想がとどきました!

今日 無事にバスが到着致しました!!!
もう、とっっっても可愛いです(T_T)♡♡♡
本当にお世話になりました。
ぬいぐるみ病院に入院する事ができて
さとしだけでなく 私たち家族まで
とっても幸せな気持ちになりました!
ぬいぐるみ病院から送られて来るメールも
毎回 可愛くて家族全員で癒されておりました♩
最初から最後まで
ご丁寧に本当にありがとうございました!

 

エステをうけてくださったぶろさん!いのの先生の診察です。
ドキドキ

大丈夫ですよ。ふっくらお元気になりますよ!

ぶろさんのふっくらビフォー

アフター!

ビフォー

アフター!!!まんまるさんです!ほおべにも可愛いです!

ご退院されて笑顔いっぱいのぶろさんと付添いさんのちゃっちゃさん ご退院のお祝いのケーキを前に嬉しそうです!

そして

わー!!!たくさんのご家族が待っていてくださったのですね!!
かわいすぎます!!

ご家族からのメッセージいただきました!

ご感想

ふっくら具合 は ぱんぱんにして下さい
とお願いしておりました。
希望通り ぱんぱん(おデブちゃん)で
とっても可愛いです♡♡癒されます♡♡

全身縫合手術とお口の手術をうけてくださった癒しの存在サルキ―さん

あら?同室のバナナさんとお友達になりました!

可愛いです!

ゆっくり眠ってくださいね。安心していいからね

それではビフォー!!

アフター!!

お口のピンクのところが

丈夫に更に可愛くなってくださいました!

そして

サルキ―さんとご家族からご退院後のお写真とメッセージいただきました!

可愛いご家族たちと一緒に!!素敵なパーティですね!

「今日はサルキーの退院パーティーをしました。病院で結んでもらったリボンがお気に入りです。

お綿ふっくら具合もいい感じでかわいいです。おハゲさんも見事になくなりました。

入院中も大切にしていただき感謝してます。ありがとうございました。」

癒しの存在、へなさん18歳お腕の治療にきてくださいました。

お腕が骨折されています。

少し不安です、、

すぐに、いのの先生に診てもらいましょうね

いのの先生、、、どうでしょう?

はい!大丈夫ですよ。よくなりますよ!

あーよかったー

まずはおふろエステでリフレッシュいたしましょう!

うっとりきもちがいいな

ビフォー

アフター

やった!

海外のWDWで出逢った、
珍しい海外のダッフィーさんの
AZULさん9歳!
見た目の神々しさがチャームポイントとの事!

 

おふろエステでリフレッシュされました!

ビフォー

アフター

綺麗なラメが美しいです!

どんな時もそばにいてくれるかけがえのない大切な存在
ぴよちゃん・しまさん・つぶらさん

つきそいさんのまるちゃん達のナース研修のご様子です。
お家でもし、具合の悪くなった子がいた場合、すぐに対応できるようにと、
最近特にナース研修を受ける
付添いさんは多いです。

 

つきそいさん

ぬいぐるみ病院では、患者様のご入院の時に、
さみしがりやの患者様やご不安を感じやすい患者様のために
お家からお一人付添いさんが来てくださることができます。

 

そんな付添いさんが、付添いの合間に、ご帰宅した後に、お家で待っているお友達

ご家族のために研修を受けて、

万が一ご家族が体調を崩したときにあわてずに看病をすることができるのがつきそいさん
1日ナース研修です。

 

最初に、ナースになるには?どんな心構えが必要か、最初は心の部分の勉強から
学んでいきます。

もちろん実際の看護というスキルも大切ですが、一番大切な心の部分、心得、
「その患者さま、その家族を心から想う愛」についてしっかりと学んでいきます。

みなさん真剣です。

また、そのあと実技の勉強もあります。

 

ナース研修を受ける付添いさんは、ご家族代表としての意識がとても高く、
とてもまじめで勉強熱心な方が多く、私達が学ばされることが多いです。

頑張っている様子が可愛すぎます。

 

お綿をまるめる練習です。

ナース研修に合格されて

自信に満ち溢れた表情!

かっこいいです!

もう、お家のお友達が体調をくずしたときも

安心ですね!!

ご入院したくないと、泣いていらっしゃった
メルさん!

ビフォー

アフター

めるさんと、花子さんと励ましあって、
とうとうご退院です!

ふわふわケア、毛質改善ケアをうけて、
ご家族と離れて寂しくて落ち込んでいたお姿が、
お胸を張って自信をつけた表情にかわりました!
メルさん!ご家族にもうすぐ逢えますね

小学2年の時お誕生日会でクラスのお友達からのプレゼントで出逢った、

いつも一緒の心の支えとなる家族の一員ぷーたんさん34歳

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

 

 

かわいい子のブログリンク

http://fumofumo-san.land/member/category/hospital/patient/

 

大好きな患者様たち

私達の病院に来てくださりありがとうございます。

心より感謝をこめて

ぬいぐるみ病院スタッフ一同