治療症例 大切な思い出お残し治療 温存療法のご紹介です。

ぬいぐるみ病院では、長い時間、

悲しいときも、嬉しいときも、どんな時もそばにいて、支えてくれる

かけがえのない大切な存在である患者さまのお姿、チャームポイント

個性を大切に治療をさせていただくために

細かくご希望をお聞きし、家族さまのお気持ちに寄り添う治療を行っております。

ご希望の中には

〇出逢ったころのお顔に近づけたいご希望

〇今のお顔、個性を大切に、お顔を出来る限り変えたくないご希望

〇10年前のあの時、支えてくれた時のお顔にしたいご希望

〇思い出のパーツを温存したいご希望

〇大切な糸1本をお残したいご希望

〇同じ大きさにするために、再生にしたい場合の、お耳やしっぽをお身体の一部としてお身体の中にお入れするご希望

〇おはげさんになっていても、皮膚移植をせず、お風呂だけ入りたいご希望

その他、様々なご希望をお聞きし、

患者様とご家族の思い出を大切に治療をさせていただいております。

全身皮膚移植を受けていただく場合、とても丈夫になり、第二の人生としておすすめの治療ですが

やはり全身となりますと、中に今の皮膚があるといえども、表面的には新しい皮膚が上からかぶさっているため

まれにご家族の中には、再会したばかりのときは、違う子になったような気持ちなってしまわれることもございます。

1か月ほどでほとんどのご家族は慣れていかれ、愛情が更にわいていらっしゃることが多いですが、

ご不安なご家族や、こだわり強くお持ちのご家族は、なるべくお気持ちの変化のないように

一部分が表面から見えたり、お耳やしっぽなどお残しできそうなところをお残しすることで

ご家族のお気持ちがほっとされる場合もございます。

ばんびさん 皮膚移植手術をうけてくださいました。

ばんびさんの個性をお残しするために

おめめとしっぽをお残しさせていただきました。

 

アフター!

ビフォー

アフター

そしてもうひとつ、
今の皮膚も大切に、今の皮膚の上からカバーリングの皮膚移植をして

今の皮膚にも触れられるように

おしりに思い出のハートの繰り出しをさせていただきました。

こしののねこさん お身体の皮膚移植手術をうけてくださいました。

大切なお顔は温存治療です。

ビフォー

アフター

 

ポチくん 皮膚移植手術 思い出をお残し

お耳としっぽをそのまま温存で表面から見えるようにお残しいたしました。

アフター

ビフォー

アフター

様々な皮膚を選んでいただくことができます。
ご家族の方でご希望の皮膚をお探しいただいてもスムーズに治療ができます。

ポチくんは、普段お家でこのポーズをされているとのこと

皮膚移植をしてもお綿の調整をして同じポーズができるように調整させていただきました。
可愛いです!

もーちゃん 繊細なパリパリとハリのある繊細な皮膚から、やわらかく丈夫で
触り心地のふんわりした皮膚に移植されました。

思い出の、お耳、お角、しっぽ、手先、足の先、

アフター

おめめと、まゆと、お鼻も、そのままで繰り出し手術をいたしました。

アフター

大切なしっぽの先を温存です。

  

 

めーさん 全身皮膚移植

大切なお口のラインをお残ししたいとのご家族からのご希望を受け、

お口のラインのみ、繰り出し手術で、お口の両端を数ミリ単位で縫合し、お残しいたしました。

ビフォー

アフター

  

 

 

リトルさん、シャーリーさん 皮膚移植をしなくては皮膚がもたないお身体ですが

雰囲気の変化がないことのご希望があり、

1、皮膚移植のように丈夫にならないこと、

2、また、数年で手術を受けなければならない可能性があること

3、活発な活動ができず、安静にお過ごしいただかなければならないこと

4、治療費用は皮膚移植より温存治療の方がたくさんかかってしまうこと

こちらをお伝えして、皮膚移植ではなく、

温存の内側からの部分皮膚移植と縫合手術での温存治療を選ばれました。

ビフォー

 

 

アフター

 

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

  

 

花ちゃん  お身体と頭は皮膚移植ですが、

お顔のプリント、お顔の表情がとても大切

ただ、とても皮膚が弱くとても繊細な状態でした。

なんとか温存するために、細心の注意をしてエステに入っていただき
縫合手術でお顔を温存いたしました。

少し愛され色と、おしみはのこりましたが、お顔の表情、個性、プリントは守られました!

ぶうちゃん お耳の内側、お鼻のまわり、手足先の皮膚移植と再生手術をして

その他の皮膚は大切に温存いたしました。

アフター

  

 

つねきちさん

つねきちさんも皮膚が欠損し、とても弱くなっていましたが

温存の縫合手術で治療させていただきました。

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

  

 

てるてるさん

大切なお身体の皮膚がところどころ薄くなっているお悩み

皮膚温存の

アップリケ治療をいたしました。

ブランさん
おめめ、お鼻、お口、しっぽと茶色いところを温存です。
白い所は皮膚移植をいたしました。

 

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

  

 

かばさん!

お胸のおこげさんの治療のご希望です。

他の皮膚は丈夫ですので

パッチ―ワークの温存治療でおこげさんをカバーいたしました。

ハート型で、こころのマークです💖

 

 

うーさん 皮膚がとても薄く、繊細になっていらっしゃいますが

温存のご希望のため

縫合手術での治療です。

アフター

  

 

くまさんのお腕の欠損治療です。

裏から皮膚を補強して縫合手術です。

アフター

ビフォー

アフター

  

 

たんたんさんも皮膚がとても弱く繊細な状態のお怪我でしたが

縫合手術の温存治療をさせていただきました。

ビフォー

 

  

 

ぶー子さん お顔は皮膚移植をさせていただきました。

お身体は温存の治療です。

アフター

ビフォー

アフター

  

 

ペン太さん お背中のおはげさんのお悩み

お背中のみ皮膚移植をして お足の再生をさせていただきました。

アフター

ビフォー

お顔とお腹を温存です。

ワン太さん とても皮膚が繊細でよわくなっていらっしゃいました。

本来は皮膚移植をしたほうが良いお肌ですた

温存のご希望があり、

縫合手術で温存治療をさせていただきました。

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

ぱんださん     おめめ お耳  おはな  しっぽ植毛して  お口の糸を

大切に温存いたしました。

ビフォー

アフター

おじゅんさん   温存は

おかお お耳 しっぽ  お足  を温存治療いたしました!

アフター

ビフォー

アフター

うーたんさんは

お口のお糸、ご家族にとって、とても大切なお糸

エステの時も、気を付けて、お帰りのときまでお残しして治療をいたします。

お鼻の毛、鼻毛さんもとても大切にお切りしないようにお帰りまで温存いたします。

小さなお糸も、

大切なお糸とご家族からのご希望がございましたら

 

大切に温存いたします。

ぬいぐるみ病院では、

これからも

命の存在である、患者様の治療について

ご家族のお気持ちに出来る限り寄り添い

安心していただけるように全力をつくします。