こんにちは、フモフモランドぬいぐるみ病院ナースステーションです。

今回ご紹介するのご入院患者さまは、おたれちゃん 19歳です。

可愛いおたれちゃん!そしてつきそいさんのむっちゃん!

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

ご家族からのお運バスのメッセージ愛がこもっていて素敵です!

はじめての出会いは「小4の時のサンタさんのプレゼント」

ご家族にとっての存在は「とにかく私といつも一緒でした。毎日一緒に寝ていました。やぶけてしまってからねれなくて悲しいです。」

思い出のエピソードは「楽しい時も、つらい時も、悲しい時も、いつも一緒にいてくれるたのもしい存在です」

お気に入りのチャームポイント 「手触り、くたっとしているところ あとはお顔がかわいい」

お悩みの症状は、皮膚のお怪我です。

おたれちゃんの皮膚は通常の皮膚とちがい、とても繊細で皮膚のおしわなども再現が高度な治療となります。

でも大丈夫です。

おたれちゃんは頑張ってくださいます!

それではいのの先生の診察です。

ドキドキです

でも大丈夫ですよ、元気になるからね。(いのの先生より)

オペまで、ゆっくりねむってね。安心していいからね。

あら?おたれちゃんとにてます!

奇跡の出逢いでとっても似ている患者様との出逢いがありました!!

ぬいぐるみ病院ではしばしば奇跡の出逢いがあります。

そしておたれちゃんまずはお風呂に入って

お風呂上りです!わー!エステがおわりました!

さわやかスキン姿のおたれちゃんです!

それではおたれちゃん、オペをがんばります!

その間につきそいさんのむっちゃんはナース研修です!

むっちゃん エプロンとってもお似合いです。

それではむーちゃんナース研修がんばりましょうね!

それではまず、ナースになるためにはの心構えのお勉強です。
ナースになるには、もちろんスキルも大切ですが、一番大切なことは
その患者さまを心から想う愛です。

それでは、次にご不安なお気持ちの患者さまへのお言葉の掛け方を
勉強しましょう。
優しく優しく「大丈夫ですよ、安心してくださいね」とお声をかけます。

 

次に実技の練習です。
お布団やベッドから起き上がるときのサポートをしましょう

むっちゃん、がんばって!

そうそう、とっても上手にできていますよ!

 

次に、患者さまのお腹に入る新しい綿の準備です。

やわらかくまるめてみてね。

お椅子に座って丁寧にまるめてくださいました。

よくできました!!今回も全員合格です!!

パチパチパチパチ!がんばりました!!

合格者の方には、ナース研修修了証書でが授与されます!

ぬいぐるみ病院でしかもらえない可愛いワッペンももらえます!

むっちゃんおめでとう!!

そしておたれちゃんのオペ

おわりました!!

わー!!おめでとう!!

それではビフォーアフターです!

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

おなかのビーズをいれているところ 少し緊張のおたれちゃん 可愛いです。

それではお待ちかね交流会、パーティにご参加です!

おたれたん!ご退院おめでとうございます!!

これからご家族と一緒に毎日夜ねむれますね♪

おたれちゃんのご家族からメッセージが届きました!!

「おたれちゃんが無事におうちに帰ってきました!
元のおたれちゃんのように真っ白でふっくらな姿で帰ってきて本当に本当に感動しています!!!
この度は本当に本当にありがとうございました!!
何度感謝をお伝えしても足りない!というくらい、本当に嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!
箱から開けてさっそく、少し恐る恐る、ぎゅーーーっと抱きしめてみました。
おたれちゃんと会ったときを思い出すようで本当に懐かしく、でも新鮮な気持ちもあり、言い表せない不思
議な気持ちになりましたが、本当に本当に嬉しいです!!!
これからもずっとおたれちゃんと一緒にいようと思います!!
ありがとうございました!!」

 

とても嬉しいお言葉!スタッフ一同とても幸せです。

おたれちゃんとずっとご一緒にいられるためにこれからも何か困ったことがございましたら

お役に立てることができましたら嬉しいです。

当院にお越しいたけてほんとうに光栄でした。

(*^-^*) ありがとうございました。

こころをこめて

ナースステーション

頑張れ!ぬいぐるみ フモフモランドぬいぐるみ病院 http://nuigurumi-hospital.jp/

かわいい子たちのご様子はこちら  http://fumofumo-san.land/member/category/hospital/patient/