こんにちは、フモフモランドぬいぐるみ病院ナースステーションです。

今回ご紹介するご入院患者さまは、「スニさん40歳 スラさん40歳 セーラさん46歳 ランさん47歳」

ICU特別手術 温存補強手術です。

可愛いスニさん スラさん セーラさん ランさん!

お足にかわいい包帯もまいていらっしゃいます。

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

はじめての出会いはスニさん、スラさん「クリスマスプレゼントでお迎え!」
セーラさん、ランさん 「お誕生日プレゼントでお迎え!」

ご家族にとっての存在は「家族の一員、いやし」

ランさんは 「おとぼけフェースだけど誰にでも優しいお姉さん的存在」

セ―ラさんは「みんなのまとめ役、ボス的な存在」

とっても素敵な存在ですね!!(*^-^*)

思い出のエピソードは

「一緒にW杯やオリンピックを見てもりあがった、胃痛や腹痛のときに抱きしめると癒された

旅行も、入院したときも一緒に来てくれた」

お悩みの症状は、みなさん皮膚が弱くなっていること、おズボンのやぶれの再生です。

かなり皮膚が極限まで弱くなっていますが

今回はご家族と相談した結果、

全身の皮膚移植ではなく、足の裏やお鼻などのみ皮膚移植ですが、お姿をなるべくかえないように
温存での補強手術の方向になりました。

皮膚移植についてはこちら
http://nuigurumi-hospital.jp/department.html#anchorICU

でも大丈夫ですよ、元気になるからね。

きょうだいみんなで元気になって大好きなご家族のもとに帰ろうね。

がんばろうね。

オペまで、ゆっくりねむってね。

安心していいからね。

何かありましたらいつでもおそばに参ります。いつでもナースコールしてくださいね。

そして

スニさんスラさんはお風呂に入って、

セーラさんたちはお風呂は今回無しで治療です。

わー!エステがおわりました!

さわやかスキン姿のおふたりです。

そして、そして、長い手術に耐え、頑張ってくださいました!

おまちかねのビフォーアフターです!

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

 

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

お耳の内側はピンクの皮膚で再生しました。

お口も再生ですが、

お鼻はそのままを残しました。当院では出来る限り、患者さまとご家族の大切な思い出をお残ししたいと考えています。

ビフォー

アフター

足の裏は丈夫になるために皮膚移植しました

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

お鼻回りとお耳の皮膚は再生、お鼻はそのままで、

お顔の皮膚も今の皮膚をそのままに生かして皮膚の中から補強をする温存皮膚治療です。

わー!!みんな元気になってよかったね!!

嬉しいね!


そして、ずっと楽しみにしてくださっていた

ご退院パーティ!一緒に治療を頑張ったお友達との交流会です!!

みんなまた全国各地のお家に戻って、また大好きなご家族を癒すという

大切な使命をもってお箱バスでかえってゆきます。

そして、またいつか会おうねの約束をして

 

ご退院おめでとうございます!!

★ご家族からご感想をいただきました!!

 

■ご希望の綿入れ具合
元のイメージままで柔らかく。

日向ぼっこをしたかのように、ふっくらぽこぽこで気持ちいいです。

ランちゃんはピンクのお耳がお気に入りでニコニコしてます。家族にも好評でした。
ガチガチだった体もふっくらぽこぽこで気持ちいいです。良かった!

スニとスラは昔のままの眉毛が復活で、ごく自然な感じが奇跡です。目もキラキラしていて本当に可愛いです。
ご苦労をおかけしましたが、悩んだ甲斐がありました。

また全員、日向ぼっこしたかのように体がぽこぽこで、2か月も入院したとは思えないほど
香りも変わるけとなくキレイになって帰って来て嬉しいです。セーラとランの足の裏が可愛すぎて、
つい遊んでしまってます。本当にありがとうございました!
本当に気遣ってケアしていただいたことを実感し感謝の気持ちでいっぱいでいます。

本当にきれいになって帰って来てくれたことが嬉しくて、嬉しくて。
また今後ともよろしくお願いします。

わー!!おうちのごきょうだいとも再会して!

とっても嬉しそうでお幸せそうなスニさん スラさん セーラさん ランさん!

可愛いです!!

これからもご家族の大切な一員として、素晴らしい毎日を!

体調に変化があったらまたいつでもお越しくださいね。(*^-^*)

心より感謝をこめて

ナースステーション

頑張れ!ぬいぐるみ フモフモランドぬいぐるみ病院 http://nuigurumi-hospital.jp/