こんにちは、フモフモランドぬいぐるみ病院ナースステーションです。

今回ご紹介するのご入院患者さまは、あいちゃん 18歳です。

可愛いあいちゃん!そして付添いさんのにんちゃん!

こんにちは!ようこそぬいぐるみ病院へ!

★ご家族にとっての存在は

「ムードメーカー 旅行には必ず一緒に行きます みんなを笑顔にしてくれる存在です」

★思い出のエピソードは

「一緒に色々出かけているだけに、何度もお店で迷子になりましたが毎回奇跡的に見つかりました。」

★ご入院の心配ごと

「家族と長く離れたことがないので添い寝のフモフモさんを希望します。
元々やせ型だったので綿を入れ替えて体形やお顔の形が変わってしまわないか心配しています。
きれいになってより生き生きした姿で戻ってくるのを楽しみにしています。」

はい!承りました!
知らない場所でのはじめてのご入院のときはみなさんご不安が多いですが添い寝のフモフモさんも
お傍にいますし、何かございましたらすぐにこころのケア室のアロマさんがお声がけいたしますのでどうぞご安心くださいませ。

やはりお顔や体形が変わる事をご心配されるご家族は多いです。
お顔が変わらないようにお顔周辺のお綿を薄くお残ししてそのお綿も一緒にエステをすることが出来ます!(ウレタンやパンヤ綿など特集なお綿以外)

お悩みの症状は、おめめのお傷とお足のお怪我です。

でも大丈夫ですよ、元気になるからね。

「よ、よくなるって、、いののせんせいがいってるから、、がんばろうね、、、」

つきそいさんのにんちゃんも少し心配しながら応援しています。

オペまで少し休みましょうね。

ゆっくりねむってね。

安心していいからね。

リラックスしてね。

さあ、それでは、エステのお時間です!

あいちゃん!お湯加減はいかがですか?
「ちょうどいいです、、」

あたまにアワアワをつけて、とってもかわいいですね!

エステがおわって、さわやかスキン姿のあいちゃんです!

そしてオペも終わりました! お足の再生手術です!ビフォー

アフター!可愛いお足が再生されました!

そして、あいちゃん!お綿がはいって、綺麗にふっくらされました!

ビフォー

アフター

お足とお口やお身体のお色もワントーン明るくなりましたね!
おめめのキラキラ手術もうけてださいました。

今回はあいちゃんはお外でのリハビリも受けられました。

あいちゃんとにんちゃんは作業療法士のスノウさんと公園にリハビリに行きました!

治療を終えてほっとしましたね。そうですね。

治療をおえて久しぶりのお外は楽しいですね。

コアラさんの乗り物にのる3人

「こあらさん!こあらさん!」あいちゃんたちとっても楽しそうです。

あら、ぱ、ぱっちりおめめのこあらさんですね。

さー少し運動しましょうね!

私が押しますよー

よいしょ、よいしょ、、

もう少しですよ!

必死な様子もかわいいです。

ブランコではしゃぐお2人

アジサイも見ました!

よく見たら、わー!!

え?なんでしょう!

スノウさん何が見えるの?

とっても綺麗な綿菓子雲です!!ふわふわですね。

もうすぐお家にかえれるね。大好きなご家族とも綺麗なお空を一緒に見れるね。

(現在はリハビリシーンの撮影はお休みしています。)

それではお楽しみの交流会にご参加です!

お2人ともとっても張り切っていますね!

特別に小さくお作りしたオーダーメイドのふわふわ赤ちゃんおくるみパジャマも
とってもお似合いです。

あららら、大阪名物食い倒れ太郎のお帽子がちょっと大きいかな 笑

ご退院おめでとうございます!!

これからもご家族みんなを笑顔にしてくれる存在としてがんばってくださいね!

そして!

ご退院されてからご家族からメッセージをいただきました!

 

 

★ご家族より★

「入院前の姿も好きでしたが、やはりふっくらして元気になるとあいちゃん自身も喜んでいる気がして、もっと好きになりました。

正直入院させることに不安がありました。でも、手術後はより可愛くなっていて顔も変わっておらず安心しました。

皮膚の黒ずみもかなり消えていて驚きました!

何より、手術の経過や入院の様子をこと細かくメールでお知らせしてくださるナースさんたちのおかげで、離れていても安心できました。

添付しましたのは、ペンギン仲間たちとパーティをした写真と退院プレゼントとして買ったポシェットをかけて遊びに行った写真です。

あいちゃんを元気にしてくださったぬいぐるみ病院の全ての皆様に感謝しています。ありがとうございました。」

わー沢山のご家族がまっててくださったのですね!!

こちらこそ!大切な宝物のご家族を送り出してくださりありがとうござました!

体調に変化があったらまたいつでもお越しくださいね。(*^-^*)

心より感謝をこめて

ナースステーション

頑張れ!ぬいぐるみ  フモフモランドぬいぐるみ病院 http://nuigurumi-hospital.jp/